飯沼誠司、中山エミリとの結婚なれそめ&離婚の噂と子供。現在の活動&年収はいくら?

女優でタレントの中山エミリさんが嫁として有名な飯沼誠司(いいぬませいじ)さん。

ライフセーバーとして仕事もしていて、ライフセービング競技世界大会にて銀メダルも獲得しています。

イケメン”ライフセイバー”として注目を集め、抜群の身体能力と意外なおバカキャラで人気となり、2010年には結婚を発表しています。

今回は飯沼誠司さんの結婚や子供、現在の活動や年収などをチェックして行きましょう。

嫁は中山エミリ!海猿にも出演の飯沼誠司

2001年に日本人初のプロライフセーバーとして、バラエティー番組に出演し、現在ではドラマなどでも活躍されています。

中山エミリさんとは2010年4月22日に入籍しています。


4月22日が「良い夫婦の日」ということで、この日を選んだとされています。

スポーツマンNo.1決定戦にも出場していて、良い成績も収めていますね。

肉体派でありながら、頭脳も明晰で、イケメンという魅力的な男性です。

その肉体派を活かして、2004年にはあの映画「海猿」にも出演しています。

その後、2005年にはドラマの「海猿」にも出演し、お茶の間でも人気となりました。

ライフセーバーということで、水泳が得意な飯沼誠司さん。

結婚後もお茶の間の人気は続いています。

中山エミリとの出会い、結婚なれそめ

まずは飯沼誠司さんと中山エミリさんの結婚について見て行きましょう。

ふたりが知り合ったのは海・・ではなくドラマでの共演なのですが、飯沼誠司さんはライフセイバーだけでなく「海猿」や大河ドラマ「功名が辻」に出演した俳優でもあったのです。

共演したドラマは2005年にテレビ朝日で放送された土曜サスペンス「殺人リプレイ」ですが、こちらは未公開作品として特別に一括放送されたのでシリーズ化はしていません。

ドラマでは飯沼誠司さんが先輩刑事で中山エミリさんが新米刑事という関係でした。

2007年には週刊誌にキス写真が掲載され、それから交際が発覚しています。

事務所も親密な交際であることを認めていました。

ふたりはこの共演を通じてプライベートでも親しくなって恋人関係に発展し、約5年間もの交際期間を経た2010年4月22日(よい夫婦の日)に入籍したことを報告をしています。

入籍することはもっと前から決めていたそうなのですが、ふたりが縁起の良い”よい夫婦の日”にこだわったことで4月22日というタイミングになったそうです。

結婚式はライフセイバーの仕事が忙しい夏を過ぎてから行う予定にしていたらしく、お互いの仕事が落ち着いた2010年12月19日に多くの芸能人を招いて挙式をしています。

妊娠中にはハワイを訪れ、仲睦まじい写真を見ることができます。

それから5年後の2015年に第一子である子供を妊娠されました。

子供がCMデビューしていた

次は飯沼誠司さんの子供がCMデビューをしていた件について見て行きます。

飯沼誠司さんと中山エミリさんは2015年10月24日に第一子となる女の子を授かっており、出産時の体重は2,692グラムと標準的で母子ともに元気だと報告をしています。

子供の名前は非公開でしたが、生後5ヶ月の段階で母子そろってCM出演をして話題になりました。

早くも芸能界デビューをしていますが、本格的な芸能界活動などは否定的な感じでしょうか。

また、5ヶ月から数年経った最近の様子が飯沼誠司さんのインスタグラムに投稿されていました。

どちらかと言えば母親の中山エミリさんに似ていると言われていますが、どちらに似たとしても両親そろって整った顔立ちをしているのでうらやましい限りですよね。

ちなみに、飯沼誠司さんは奥さんより娘を可愛がっているのでヤキモチを焼いているそうです。

離婚危機は嘘?


次は飯沼誠司さんに降ってわいた離婚危機説について見て行きましょう。

夫婦そろってメディアに登場することが少なく、お互いに多忙な日々を過ごしていることから離婚説が流れていましたが、実際にはまったくその様な気配はありませんでした。

仕事が無い時は飯沼誠司さんと一緒に砂浜のゴミ拾いなどに参加したり、子供と一緒にイベントを見学するなど夫婦円満ぶりは関係者の間では有名だそうです。

これからも今まで通り、親子3人で仲良く平和に過ごして行って欲しいですね。

飯沼誠司の現在や年収

ここでは飯沼誠司さんの現在や年収についてチェックして行こうと思います。

現在は俳優やタレントなど芸能界での活動はほとんどしておらず、本業であるライフセイバーだけでなく一般社団法人「ATHLETE SAVE JAPAN」の代表理事としても活躍しています。

2016年からは一般財団法人「日本AED財団」の理事としてAEDの普及活動にも取り組んでおり、海の現場やスポーツ教室だけでなく講演会(座学)でも積極的に活動をしている様子でした。

気になる年収については色々と複雑で、通常のライフセイバーあれば年収300万前後だそうです。

ただ、飯沼誠司さんのような国際大会に出た”プロライフセイバー”であれば1000万円近い年収があるそうですが、これは成績によって左右されるので非常に不安定と言えます。

現在の飯沼誠司さんは選手だけでなく指導者や理事など組織の役職にも就いているのでもう少し高いと思われますが、他競技のアスリートに比べるとかなり低いでしょうね。

しかしながら、この様な仕事は収入よりも使命感や公共への福祉に対する思いが強いので、簡単に年収などの数字で判断したり評価することはしない方が良いかも知れません。

やはり、家族が居るならば奥さんや子供に対して胸を張れる仕事をしたいところですよね。

その点から言えば飯沼誠司さんの仕事は家族にも誇れ、家族も誇ることが出来る仕事でした。

一方でライフセイバーやライフガードは自分の命が危険になる場合も少なからずあるので、安全には気を付けながら”カッコイイパパ”で居続けて欲しいところですね。

飯沼誠司の今後はブログ等をチェック!

そのように幸せいっぱいな飯沼誠司さん。

嫁も子供も可愛いとなると、やはり充実した生活を送ることができるでしょう。

可愛らしい愛娘のことを溺愛していて、妻の中山エミリさんも嫉妬するほどだそうです。


確かにあれだけ可愛い娘さんなら、目に入れても痛くないくらいですよね。

今後も飯沼誠司さんには、「海猿」やスポーツマンNo.1決定戦のようなテレビ番組にもまた出演してもらいたいですね。

ライフセイバーとしても一流なので、そのような方面でも今後、お仕事をされるのかもしれません。

飯沼誠司さんはブログ、ツイッター、インスタグラムも行っているので、気になる方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

中山エミリの母&父と妹(英玲奈)まとめ!性格が悪い噂?本名は?浜崎あゆみとの関係とは!

中山エミリと結婚した旦那&子供まとめ!離婚危機説は本当?現在の活動は?

コメント