竹内良太と嫁(寺島愛)の今は?キャラはハイキューやエルシャダイでクールな役!歌が嫌いだった?

低い印象的な声が持ち味の声優竹内良太(たけうちりょうた)さん。

最近では『ハイキュー』の牛島若利役や、ゲーム『エルシャダイ』のルシフェル役などで一躍有名になりましたね。

実は地声が高かった過去も!?その辺りにも触れつつまとめていきましょう。

竹内良太、母子家庭がきっかけで芸能の世界を目指す

物心ついたときには母子家庭となっていた竹内良太さん。

父親がいないことに憤りを感じ、見返してやりたい!と思ったそうです。

そんな時に流れていたスタッフロールを見て、ここに名前がでたら父親が気付いて見返したことになるんじゃないかと思い芸能の世界を目指したいと思うようになります。

2011年にゲーム『エルシャダイ』のルシフェル役として出演し、そこから存在感を一気に伸ばし始めています。

ただもしルシフェル役をやらなければ、声優を辞めることも視野に入れていたそうですから、まさに運命の分岐点だったと言えますね。

竹内良太さん自体も、ルシフェルを大変愛されているようです。

こんなキャラクターに出逢えた竹内良太さんは本当に幸運でしたし、その幸運を逃さなかった実力もさすがですね!

実は地声は高かった、竹内良太

いまでこそ低い声が特徴的な竹内良太さん。

実は若かりし頃は、少し高めと言っていいくらいの声だったそう。

ただそんな自分の声が嫌いだったんですね。

わざわざ治部咽喉科に聞いて、低音が出るトレーニングを数年続けたそうです。

そして今の声になった…すごいですよね。

数年で人の声が変わるなんて、でも簡単なことではないはずです。

並々ならぬ努力で自分の求める声を手に入れた。

ここまでたどり着くまでに、相当自分を追い込んだのだと感じました。

竹内良太のお嫁さんは寺島愛

竹内良太さんは既にご結婚されており、そのお嫁さんは同じ声優の寺島愛さん!

オリジナル曲を作って歌うユニット活動もしていたようです!

竹内良太さんが福島出身。

寺島愛さんが宮城出身。

お二人とも東北出身という事もあっていきピッタリみたいですね。

寺島愛さんのTwitter名には@福島と宮城のハーフと書いてあり、その仲の良さを伺えます。

おもしろいことが好きな寺島愛さん。

以前には竹内良太さんの使用済み穴あきデニムをネタにしたツイートも発見されています。

声優同士の結婚というのは今でこそみられるようになりましたが、中には破局されてしまう方も多数います…

今は仲が良さそうですね。

このお二人にはずっと仲の良い夫婦でいてくれることを望みます!

今は大人気アニメ『ハイキュー』の牛島若利役を演じる竹内良太

ゲーム『エルシャダイ』のルシフェル役に選ばれた後、

今では毎年10作品以上のアニメに抜擢されている竹内良太さん。

特に人気の高いアニメ『ハイキュー』ではライバル校でありながらファンからの人気が非常に高い『白鳥沢学園高校』の牛島若利役を担っています。

牛島若利と言うキャラクターは存在感が強く、頑ななエースキャラクター…それをここまでなりきって演じることが出来るのは竹内良太さんくらいと言えるでしょう。

高校生を演じるには渋すぎるのかな?と思いましたが、聞いてみるとちゃんと役に合わせた素晴らしいお声を聞くことができました。

まだアニメを見ていない方は、是非注目して視聴して頂きたいと思いますよ!

【まとめ】

『エルシャダイ』のルシフェル役を機に多くの作品を演じるようになった竹内良太さん。


かっこいい声は元々の地声を矯正して手に入れたんですね!

これから先も、クールな渋めなキャラは竹内良太さんに決まり!と言えるような活躍をすることを願っております!

関連記事
佐久間レイは美人&シャンプー役で今は?日高のり子との関係?離婚して娘と幸せに?

白石稔は結婚してる?今野宏美との関係は?裏名はいちごみるく!逮捕で消えたってほんと?らきすたでは白石稔役!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする