鷲尾伶菜の父親。実家は美容院、家族は3人。高校中退と中学時代の壮絶イジメ

E-girlsのボーカルを務めている鷲尾伶菜(わしおれいな)さん。

父親が所属事務所であるLDHに関係しているという噂は、どうやらガセのようですね。

歌手として一線で活躍する鷲尾伶菜さんの、高校時代、中学時代の壮絶な話、意外な性格エピソードにも迫ります。

鷲尾伶菜のプロフィール

愛称:れいちぇる/わっしー/伶

本名:鷲尾伶菜

生年月日:1994年1月20日

身長:160cm

出身地:佐賀県

最終学歴:敬徳高校中退

所属事務所:LDH JAPAN

鷲尾伶菜の父親はどんな人?

鷲尾伶菜さんの父親詳しくはわかっていないもののどうやら、一般の会社員とのことですね。

鷲尾さん曰く、性格は基本的に無口なのだそうです。

そのため、彼女がオーディションに合格した際は、ボソッと、本当に行くのかとの旨をこぼしたという程度だったといいます。


ただ、その一言に寂しさや心配といった親心が如何にこもっていたかは想像できるところですね。

寡黙な男性が、堪えきれず聞いてしまったというようなシーンが思い浮かびます。

もしかすると、そのあと、鷲尾伶菜さんの子どもの頃のアルバムを見ながら、人知れず涙していたかもしれません。

ただ、上京、デビュー後の鷲尾伶菜さんを初めて見る機会は、なんとテレビを通してだったようです。

テレビ朝日系『ミュージックステーション』だったようですね。

となると、ごくごく一部でウワサされているという鷲尾伶菜さんがお父さんがLDH幹部というのは誤りの可能性が限りなく強くなってくるでしょうか。

もし、お父さんがその役職ならば、デビューライブを特等席で鑑賞しているのではないでしょうか。

それくらいHIROさんも気遣いしてくれるはずです。

LDH幹部説とは、いわゆる、『アンチの唱えたコネ疑惑』なのではないかと思われます。

鷲尾伶菜の実家は美容室!

佐賀県出身の鷲尾伶菜さん。

彼女の実家は美容室だそうです。

地元民の方々にはすでに有名なようですね。

高校生の頃は、そこでアルバイトもされていたといいますね。

お母さんが美容師をされているのですが、ただ、鷲尾伶菜さんが、アルバイトマガジンの取材で答えていたところでは、少し謎も残ります。

彼女は、お母さんが勤める美容室でアルバイト、そして、実家の一階の美容室もお手伝いという旨を語っておられます。

そもそも、お母さんが2店舗で勤務されていたということなのでしょうか。

調べてみたところ、ファンの方曰く、アルバイトは知り合いのお店でとのことでした。

たしかに、ダンスレッスンのために、福岡までの交通費を稼ぐ目的ですから、実家以外のところで稼ぎ、実家は手伝いという感じなのでしょう。

鷲尾伶菜さんはお客さんのシャンプーを担当するなどしていたそうですね。

あの定番のセリフ、痒いところの有無もしっかり聞いていたといいます。

彼女にシャンプーしてもらっていた心当たりのある方は、デビュー後の姿を見て、思わずご自身の髪に触れたかもしれませんね。

ちなみに、鷲尾伶菜さん曰く、痒いところがあった場合、遠慮なく言ってほしいとのことでした。

多く来店したおばあちゃんのお客さんも、彼女の腕前に感動し、飴ちゃんをくれたといいます。

飴をあげる文化は、大阪のおばちゃんに限らず、佐賀でも土着的に根付いているのかもしれませんね。

鷲尾伶菜の家族は3人

無口なお父さんに対して、気の強いお母さんがいるという鷲尾伶菜さん。

お母さん曰く、その部分は彼女も受け継いでいることから、普段、かなり喧嘩も多いといいます。

鷲尾伶菜さんはこれを否定していますが、それをきっかけにまた喧嘩になりそうになるなど、やはり親子感はありますね。

他方、その分深い愛情もあります。

それは、名前にも込められていました。

お母さんが名付けたという『伶菜』というお名前ですが、『伶』には音を奏でる人という意味があるそうです。

そして、その名の力なのか、幼稚園になって彼女をカラオケへ連れていったとのろ、鷲尾伶菜さんは、ビブラートに関心を持ったそうですね。

喉を叩いたり、ガタガタの道で『あー』と発するなどして鍛えていたらしいのですが、E-girls解散後もソロで歌う彼女の原点はここにあったようです。

ご両親以外に、兄弟などはおられないようですね。

ちなみに、TBS系『週刊EXILE』の企画にて、Happiness・YURINOさんから、家族に例えると、『兄』、そして、『中二男子』と言われた鷲尾伶菜さん。

ご本人は、『えー』という感じでしたが、ファンの中でもそれ以降、『癒しヴォイスの』が頭につきつつ、『中二男子』が定着することとなりました。

やはり、お母さん譲りという気の強さというのは周囲も感じているのでしょう。

鷲尾伶菜の高校は敬徳高校


鷲尾伶菜さんの最終学歴として注目の高校中退。

その背景には、EXPG福岡校のレッスン料が高く、ご両親から高校に通うか、どちらか一本にしなさいとの決断を迫られたそうです。

そこで、彼女がスパッと決めたのが高校中退でした。

彼女曰く、どちらが正解か吟味するよりも、選んだ道を正解だと思い、そうなるように行動したとの旨を明かしていましたね。

や激戦のオーディションを勝ち抜けたのは、真の背水の陣で臨んだその覚悟がパフォーマンスに乗り移っていたからでしょうか。

ただ、もしこの時高校を選んでいれば、別の道でも鷲尾伶菜さんがスペシャリストになられていた可能性があります。

彼女の通っていた敬徳高校には、様々な学科やコースがありますね。

例えば、生活福祉コースへ進学する方々のなかには、看護師や、介護の職につきたいという夢を持った人たちがいるようです。

また、自動車整備科では、2年修了時に、三級自動車整備士の資格が取れるという旨も謳われていますね。

もちろん、総合進学コース、普通コースというのもあるので、進学の可能性もあるのですが、実家が美容室の鷲尾伶菜さん。

彼女も何か手に職を持とうかと思われた可能性はなきにしもあらずでしょう。

あるいは、こうした多様な未来を見据えられる環境だったからこそ、中退してEXPGを選ぶという選択も、彼女が決心できた一因なのかもしれません。

鷲尾伶菜の中学時代が壮絶!

鷲尾伶菜さんの中学校は明らかにされていません。

その背景には、彼女がイジメにあっていたということも関連して、公表を控えている部分あるのかもしれませんね。

実は、小学生中頃から中学校2年生までの5年間、彼女はその通り、イジメにあっていたといいます。

イジメっ子につけられたあだ名は『ゴミ』、昨今の美しい姿からは想像もつかないものですね。

ただ、今でこそ気の強いキャラも目立つ鷲尾伶菜さんですが、当時は内気だったといいます。

自らの殻にこもるタイプだったそうですが、そんな彼女が変わったきっかけは何だったのでしょうか。

それは、EXILEだったといいます。


中学2年生のとき、お母さんに連れられてEXILEのライブを観にいったところ、EXPG福岡校開校の話を聞いたそうですね。

これぞ、運命でしょう。

早速、入校した彼女は、佐賀から通い熱心に取り組みました。

まさに生きがいだったのでしょうね。

その情熱を思えば、高校時代に二者択一を迫られた際に、有無を言わさず、EXPGを選ばれたのも納得です。

そして、E-girls解散後もソロシンガーとして活躍されている鷲尾伶菜さん。

所属事務所のLDHは、『LOVE』『DREAM』『HAPPINESS 』の略です。

彼女こそ、名実ともにその申し子と言えるのではないでしょうか。

鷲尾伶菜の性格は気が強い?

鷲尾伶菜さんといえば歌唱力も抜群で可愛さとキレイさを持ち合わせたタレント。

一見大人っぽい印象も受ける鷲尾伶菜さんですが、実はメンバーから見た性格は「中二男子」だそうです。

とても男っぽくてサバサバした性格で、母親からも「気が強い子でした」という情報もありました。

そんな鷲尾伶菜さんに元AKBの前田敦子さんはメロメロだそうです。

前田敦子さんと鷲尾伶菜さんは2人で食事に行ったり、指原莉乃さんと3人でヨガに行ったりとプライベートでとても仲が良いんです。

前田さんのツィッターにも度々登場されています。

鷲尾伶菜さんと前田敦子さんとの関係を知ったファンは「いつの間にそんな仲良しに!」などと驚きの声が上がっているそうです。


関連記事
鷲尾伶菜の熱愛彼氏。数原龍友や片寄涼太との噂。結婚は?左手薬指に指輪?

鷲尾伶菜の高校は地元・佐賀?ダンスが下手って言われてるけど本当?

鷲尾伶菜のかわいい髪形&前髪。私服のポイント、ダイエット成功で痩せた?

鷲尾伶菜のメイク方法まとめ!すっぴんがかわいい!似てる芸能人は誰?

コメント