鷲尾伶菜のメイク方法まとめ!すっぴんがかわいい!似てる芸能人は誰?

E-Girlsのメインボーカルとして活躍している鷲尾伶菜(わしおれいな)さん。

アイドル風のかわいい容姿ですがすっぴんはどうなのでしょうか。

鷲尾伶菜風メイクのポイント、似ている芸能人についてまとめます。

鷲尾伶菜がE-Girlsにはいったきっかけ

中学2年の時からEXPG 福岡校へ通いはじめた鷲尾伶菜さんは経済的な理由で高校を中退しアルバイトをしながらレッスン料を支払っていたそうです。


アルバイトとレッスンの両立をこなしながら頑張ってきた鷲尾伶菜さんはついにボーカルオーディションへ挑戦することができました。

2011年に開催された「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のオーディションにて見事ボーカル部門で合格をします。

鷲尾伶菜さんのほかに武藤千春さん・坂東希さん・市來杏香・佐藤晴美さんも同じオーディションに合格しE-Girlsに加入しています。

今ではアーティスト活動だけでなく、雑誌「LARME」にてモデル活動もされ、忙しい日々を送っています。

鷲尾伶菜のすっぴんがかわいい!

どちらかというとアイドル受けしそうなほど可愛いお顔をされている鷲尾伶菜さんですが、すっぴんもとても可愛いんですよ。

もともと童顔ということもあり、メイクをしている時も少し若く見えます。

すっぴん姿はなんだか元AKBの前田敦子さんに似ているように感じませんか?

ちなみに、以前ゲストで出演していた「しゃべくり007」では”お天気お姉さん”とも言われていたそうです。

確かにアナウンサーにいそうな顔立ちかもしれませんね。

いずれにしても、可愛いということに違いはないようです。

鷲尾伶菜風メイクのコツ

鷲尾伶菜さんといえばクリっとした目元がとても印象的です。

アイメイクはまつ毛を意識してメイクすることで鷲尾伶菜さんのようなメイクができます。

ドールアイのようにくるっとカールしたまつ毛になるようにビューラーを使いましょう。

長さやボリュームが物足りなかったり、毎日メイクするのが大変というかたは付けまつ毛やマツエクをするのもオススメです。

アイラインは目尻を5mmほどハネた猫目アイラインを意識することで、より鷲尾伶菜さんのような目元に近づきます。

鷲尾伶菜風メイクのポイントはこれ!

あどけないすっぴん姿も可愛いですが、鷲尾伶菜さんはメイクをするとより女性らしくなりますね。

鷲尾伶菜さんは基本、ナチュラルメイクなので誰でもマネしやすいと思います。

そんな鷲尾伶菜さんのようなメイクをするをするには目元を意識しましょう。

鷲尾伶菜さんは目元メイクの中でも特にまつ毛を強調されています。

カールをしっかりつけ、ボリュームマスカラを使用して丁寧にマスカラを重ね塗りしましょう。

アイシャドウは濃くならないように薄付きのものを選びます。

アイラインは細すぎず、太すぎず、程よいラインとなるように意識して目尻をすこし長めにハネてネコ目ラインを引きます。

鷲尾伶菜さんは自身でも”ネコみたい”と言っているほどなので、猫目ラインは大事です。

眉毛は今流行りの太め&平行眉です。

濃くならないようにアイブロウパウダーを使用しましょう。

色は髪の色よりもワントーン明るいものを選ぶと垢抜けた印象になります。

リップやチークはピンク系を選び、チークは頬の中心にふんわりとのせて完成です。

鷲尾伶菜にソックリのシンガーはMACO?

鷲尾伶菜さんについて調べているととてもソックリな芸能人がいました。

お名前は「MACO(マコ)」さんで、以前放送されていたテラスハウスの主題歌を歌っています。

実はこのお二人は似ているだけでなく、とっても仲良しだそうです。

ファンの間では「わしまこ」と呼ばれているほどでプライベートでは週4でカラオケに行ったり、毎朝LINEで挨拶を送りあったりしているそうです。

お二人が似ているという話題についてMACOさんは「嬉しい」コメントされています。

MACOさんは北海道出身で鷲尾伶菜さんより3つ年上のようです。

生まれも育ちも違うお二人ですが、本当ソックリです。

関連記事
鷲尾伶菜の熱愛彼氏。数原龍友や片寄涼太との噂。結婚は?左手薬指に指輪?

鷲尾伶菜の父親。実家は美容院、家族は3人。高校中退と中学時代の壮絶イジメ

鷲尾伶菜の高校は地元・佐賀?ダンスが下手って言われてるけど本当?

鷲尾伶菜のかわいい髪形&前髪。私服のポイント、ダイエット成功で痩せた?

コメント