緒川たまきはうそつき?夫が有名?髪型&ドラマまとめ!若い頃は何度も改名?

女優としてドラマや舞台などで活躍している緒川たまき(おがわたまき)さん。

名前にピンとこなくても顔を観れば見たことがあると思う方が多いのではないでしょうか。

女優だけでなくその落ち着いた声からナレーターも務めています。

そんな緒川さんですが、私生活では2009年にご結婚されたようです。

また髪型をマネしたい芸能人にも名前があがる緒川さんの髪型にも注目したいです。

そして緒川さんを検索すると出てくるのが「うそつき」というワードの意味は?

何度も改名?緒川たまきは若い頃レースクイーンだった。

現在は女優・緒川たまきとして知れ渡っていますが、緒川さんは「女優・緒川たまき」として活躍する前にレースクイーンやモデルとして活動をしていて、当時は佐川典子や杉井麻里子という芸名だったそうです。

レースクイーン時代の緒川さんは今と違い髪も長く雰囲気も違う感じでした。

現在透明感のある清純派といった印象もあることからレースクイーンをしていたと聞くと驚く人も多いみたいですね。

みきさん(@s_k_t_m)がシェアした投稿

バブル期だったこともあり今も活躍している女優やタレントの方も緒川さんと同じくレースクイーン出身という方が多いようです。

(引用)清純派なイメージがある緒川たまきだけど、 昔はレースクイーンなんかもやってたみたい。(引用)

緒川たまきといえば「うそつき」

緒川さんを検索すると出てくるのが「うそつき」というワード。

過去に何かあったのかと思ったら、昔放送していたバラエティ番組「トリビアの泉」の中のコーナーでガセネタだったときに「うそつき」というナレーションが入ったのですが、その声の主が緒川さんだったんです。

みきさん(@s_k_t_m)がシェアした投稿

その声のファンは多く、あのタモリさんも緒川さんの「うそつき」を気に入っていたそうです。

(引用)さまざまなニュアンスで繰り出される緒川たまきの「ウソつき」の一言に、男性視聴者はメロメロに。司会を担当していたタモリも、かなりのお気に入りコーナーだったようです。(引用)

緒川さんの出演はその「うそつき」という言葉だけだったのですが、その声がきっかけで注目を浴びるようになりました。

緒川たまきは誰に似てる?

透明感のあるキレイな緒川さんですが、よく色々な方と似ていると言われていました。

例えば女優の板谷由夏さんやマイコさん、また髪を長くすると熊田曜子さんにも似ていると言われていました。

その他にも色々な方と似ていると言われていてこれだけ名前があがるのも珍しいなと思いました。

緒川たまき出演ドラマといえば?

緒川さんの出演作品をWikipediaで調べるととても作品数が多いことがわかります。

ただ代表作といわれると難しいところです。

テレビドラマでは主役を務めるというよりは脇で重要な役どころをしているイメージなので、緒川さんというと舞台のほうが印象が強いかもしれません。

舞台ではいつもと雰囲気の違う力強い緒川さんが観られるようです。

また緒川さんは旅行記や雑誌のコラムなども執筆していて本も出版されているのでそちらも注目です。

緒川たまきの旦那さまは?

緒川さんは2009年にご結婚されたことを発表されました。

お相手はミュージシャン、劇作家、俳優、脚本家、演出家、映画監督と多才なケラリーノ・サンドロヴィッチさん。

お名前だけ見ると外国人?と思いましたが本名は小林一三(こばやしかずみ)さんというそうです。

現在は演出家としての活躍が目立ち、緒川さんもケラさん演出の舞台に多数出演しています。


天才肌のケラさんと年齢を感じさせない透明感のある緒川さん、とても素敵なご夫婦ですね。

シェアする