谷まりあの最新髪型!前髪ヘアカラーがかわいい。眉毛メイクも解説

日本人とパキスタン人のハーフである、モデルの谷 まりあ(たに まりあ)さん。

今回はそんな彼女の2023年現在の髪型について調査しました。

また、彼女が前髪だけヘアカラーをした際には、「真似したい」というファンが相次ぎ、大変話題になりました。

あわせて、彼女のメイクの中でもポイントにしているという”眉毛”の書き方についても迫っています。

谷まりあのプロフィール

生年月日:1995年7月28日

出身地:東京都

身長:160cm

血液型:B型

最終学歴:早稲田大学商学部

谷まりあの最新髪型

ファッションアイコンとして多くの女性から支持され、モデルとして人気を誇る谷さん。

そんな彼女の2023年現在の髪型がこちらとなっています。

胸にかかるほどのロングヘアであることがわかりました。

前髪はほぼセンターでわけ、耳下にかかるくらいの長さのようです。


カラーは落ち着いたブラウンであり、柔らかさと清潔感が共存しています。

そんな彼女が最近ハマっているというのが、ヘアクリップを使ったヘアアレンジです。

全部をまとめるもよし、サイドに流してまとめるもよし、ハーフアップ風にまとめるもよし。

様々なアレンジを楽しんでらっしゃいました。

髪をきっちりまとめるのではなく、少しラフ目にクリップで留めるのが最近のブームのようです。

たしかに適度なラフさが、ヌケ感やこなれ感を演出してくれているのではないでしょうか。

谷さんのように髪の長い方は、ぜひ試してみてもいいかもしれません。

谷まりあ「前髪だけヘアカラー」にハマり中!

2020年6月には、前髪だけヘアカラーをしたことで話題になりました。

一見奇抜に見えますが、谷さんのエキゾチックな顔立ちにマッチしています。

かきあげたり、巻いたりと、アレンジすることで印象が変わるので、谷さん本人も大変気に入っていたようです。

ファンからも大変好評で、「真似したい」「かっこいい」と称賛の声が寄せられました。

普段の谷さんとはまた違うクールな印象で、新たな彼女を見せてくれました。

「いきなり全頭カラーは不安」

「いつもと違う印象にイメチェンしたい」

「他人とかぶらない髪色や髪型にしたい」

そんな方に、前髪だけのヘアカラーはおすすめです。

ぜひ気になる方は試してみてはかがでしょうか。

谷まりあのメイク徹底解説!ポイントは眉毛!

メイクの中でも、最難関ともいえるのが眉毛。

うまく書きたくてもなかなか理想通りにかけない、という方が多いのではないでしょうか。

そんな人に必見の動画が、谷さんのユーチューブチャンネル「まりまりチャンネル」にて公開されています。

なんと、谷さん専属のメイクアップアーティストさんが、谷さんの眉毛のかき方を完全レクチャーしてくれているのです。

眉毛の色は髪色よりもワントーン明るいくらいの色が理想なのだそう。

まず、眉ブラシで眉毛の毛流れを整えます。

毛流れを整えると同時に、ブラシで梳かしてあげることによって、眉毛についたファンデーションを取り除くことも重要なのだそう。

続いて、足りないところをペンシルで埋めてあげます。

このとき、1本ずつ毛を足してあげるイメージでかき足していきます。

なるべく短いストロークでかくことで、より自然な眉毛に仕上がります。

そして、パウダーですこしずつ眉毛の隙間を埋めていきます。

このとき、眉の下のラインははっきり、上のラインはしっかり書きすぎないことがポイントです。

眉の下をしっかりかくことで、目の印象がはっきりします。

そして、眉頭を強く書きすぎると男眉になってしまいがちに。

なので眉頭はふんわりとかき、眉尻はしっかり締めることで、より自然な仕上がりになります。


最後に、眉マスカラで色を整えてあげることで、完成です。

眉毛はメイクの中でも重要なポイントであることから、時間をかけてかくことが大切なのだそう。

ぜひ参考にしてみてください。

谷まりあ、結婚が噂された熱愛彼氏まとめ。数原龍友や横浜流星との関係

谷まりあ、高校時代の英語勉強法。所属事務所を退社した理由とは

コメント