北川景子の愛用する香水。ドルガバは旦那DAIGOと一緒?口コミ評価まとめ

女優の北川景子(きたがわけいこ)さんは、プライベートで愛用するアイテムが常に注目されています。

今回は北川さんの愛用香水をご紹介します。

北川景子のプロフィール

本名: 内藤景子

生年月日: 1986年8月22日

身長: 160cm

血液型: O型

出身地: 兵庫県神戸市中央区

最終学歴: 明治大学商学部 商学科

所属事務所: スターダストプロモーション

北川景子愛用香水は、ドルチェ&ガッバーナ!

北川さんの愛用香水はドルチェ&ガッバーナ ライトブルーというフレグランスです。

レモンと青りんごのフルーティーさが特徴的なフレグランスです。

男女問わず、人気がある爽やかな香水ですよ。

実は旦那さんである、DAIGOさんも同じ香水を使用していると言われています。

夫婦で同じフレグランスを愛用しているというのは、仲が良い証拠ですね。

値段は50mlあたり定価で6,500円程度ですが、アマゾンでは4,500円程度まで割引になっています。

ぜひ格安で購入してみてくださいね。

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー 50ML EDT SP

アマゾンでくわしく見る

やや定番化している香りとなっているので、人と被る心配はあるかもしれません。

ただ、香水初心者の方でも使用しやすい香りです。

とにかく嫌味のない爽やかな香りなので、長く愛用しているという方もとても多いようですよ。

ロングセラーの香水の一つとなっているので、是非チェックしてみてください。

爽やかな柑橘系の香りを北川景子は愛用中!

ライトブルーはユニバーサルなコンセプトを持っています。

「楽しみと生きる喜び」を世界中の女性たちに届けるということを、コンセプトとしているのですね。

クラシックながら、ライトタッチな香りとなっています。

このフレグランスを使用すると、自然とフェミニンかつセクシーな気分になれるようです。

ボトルも水色が爽やかで海や空などがイメージされ、特に夏におすすめの香水となっています。

トップノートはシチリアンシトロンとブルーベル、ミドルノートがジャスミン、バンブー、ホワイトローズ、ラストノートがシダーウッド、アンバー、ムスクとなっています。

柑橘系が中心となっていますが、ムスクも入っているので、深みがある香りが特徴的です。

ユニセックスに愛用することができるので、北川さんのように旦那さんと一緒の香りを愛用するのも良いですね。

若い方だけでなく、幅広い世代で愛用することが可能です。

北川景子愛用香水の口コミはどう?

2nd wedding anniversary!#えゔぁ屋#with 惣流(式波)アスカ・ラングレー#最新作いつだろう!楽しみ!

DAIGOさん(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿 –

またライトブルーには、プールオムもありますがプールオムの方は男性向けとなっているので、女性の方は普通のライトブルーがおすすめです。

夏に大活躍しそうな、素敵な香りとなっていて、ライトブルーは口コミでも大人気です。

この香りが苦手といった方は少ないようなので、万人受けしやすい香りとなっています。

シーンも問わず、使いやすい香水なので、手元に一つあるととても便利ですよ。

主張しすぎない、爽やかな香りを是非、身につけてみてくださいね。

ドルガバの定番香水を、北川さんは愛用されていますが、旦那さんと一緒の香りを愛用しているというのも微笑ましい限りです。

北川景子愛用の香水は他の芸能人も多く愛用!

2020年大ヒット曲となったシンガーソングライターの瑛人さんの『香水』でお馴染みのドルチェ&ガッバーナ。

歌のヒットだけでなく、20代から30代を中心にドルガバのフレグランスが大流行になったとか。

爽やかな香りが特徴で、性別関係なく付けられるドルガバのライトブルーは、北川景子さん以外にも多くの芸能人が愛用しています。

中でも有名なのは、木村拓哉さん。

おしゃれな木村拓哉さんはドルガバだけでなく、TPOに合わせてシャネルやブルガリといった様々なブランドの香水を使い分けているようです。

ドラマの撮影など多くの人に接する時には、万人ウケするドルガバのライトブルーを付けているかもしれませんね。

その他にも、相川翔さんや上戸彩さん、釈由美子さんなど、多くの有名人が愛用しているライトブルー。

性別、年齢を問わず付けられる香水であることがわかります。

実際に使用しているネットユーザーの声の中には、「もう少し香りに深みがほしい」や、「物足りない」などの意見もありました。

個性を出した方には少し物足りなさを感じることもあるようです。

ライトな香りが特徴なので、人が集まる場所に行く時などほのかに香らせたい時におすすめと言えますね。

香りの持続性も良いそうで、時間が経つとよりスッキリした爽やかな香りになるという声もありました。

香水を付ける場所は、耳の裏や手首が一般的。


汗をかきやすい箇所につけてしまうと香りが変化してしまうので注意ですね。

よりさりげなく香らせたいという方は、太ももや腰、足首に付けるのもおすすめ。

周囲にストレスを与えないためにも、付け過ぎには注意して好きな香りを楽しみたいですね。

関連記事
北川景子とDAIGOのペアリング、ブランドはどこ!?2人はバラエティきっかけ!?

北川景子とDAIGOが指輪&熱愛結婚!男性遍歴はOK!?

ブザービートでの北川景子のすっぴん風メイクが可愛い!!ブログでもすっぴんや寝癖を公開??

北川景子がブログで白髪を告白!?宝塚の大ファンっぷりがハンパない!!

北川景子のブログは文章が素敵!市川海老蔵や浦田直也も応援しています!!

北川景子の食べ方でアボカドを食べる人はいる?トルコロケは再放送で衣装をまた見られるの?

北川景子の親友アナウンサーの伊藤綾子とブログでツーショットを公開!!でも別の親友が病気??

コメント