畑下由佳の休みから復帰!病気&体調の今は?成蹊ミスコングランプリだった!

女子アナの登竜門と呼ばれる関門を潜り抜けてきた畑下由佳(はたした ゆか)さん。
水卜麻美さんに続く日本テレビのエース女子アナに成長することが期待されています。

女子アナなら当然?ミスコングランプリの畑下由佳


2014年に日本テレビに入社した畑下由佳さん。
中学生の頃には走高跳で松戸市1位となり、フットサルでは171cmの身長を活かして鉄壁のゴールキーパーとなるなど運動が大得意。

もちろん女子アナだけあってその美貌もお墨付き。
畑下由佳さんは大学1年生の2010年にミス成蹊グランプリに輝き、国内最大級の大学生のミスコンイベントであるMiss of Miss Campus Queen Contestでは審査員特別賞を受賞しています。

その後、大学3年生の時に週刊朝日の女子大生表紙シリーズに登場して表紙を飾りました。
週刊朝日の女子大生表紙シリーズは元フジテレビの小島奈津子さんやテレビ朝日の下平さやかさん、TBSの膳場貴子さんなど各局のエース級の女子アナが通ってきた道です。

ミスコンや女子大生表紙シリーズはもはや女子アナへの登竜門と言っても過言ではないでしょう。
畑下由佳さんは着実に女子アナへの階段を上っていたようです。

なお、2010年にMiss of Miss Campus Queen Contestのグランプリとなったのは伊藤弘美さん。
現在はテレビ静岡のアナウンサーとなっています。

畑下由佳が病気で番組を欠席?

入社1年目から「シューイチ」や「メレンゲの気持ち」、「SENSORS」、「深層NEWS」など数多くの番組に出演した畑下由佳さん。
日本テレビが畑下由佳さんに寄せる期待が伝わってくるようです。

その期待に応えるべく仕事をこなしていた畑下由佳さん。
益々の活躍が期待されていましたが突然メインキャスターを務めていた「Oha!4 NEWS LIVE」を欠席するという事件が起きます。

その後、体調不良により「Oha!4 NEWS LIVE」だけでなくその他の番組や内部業務も休むと報じられました。
「体調不良」という漠然とした理由と長期にわたる休暇により一部では畑下由佳さんが働き過ぎによって鬱になったのではないかという噂が流れました。

ですが畑下由佳さんが鬱だという信憑性のある情報はありませんでした。
日本テレビを退社しフリーになった時に畑下由佳さん口から真相が明かされるかもしれませんね。

畑下由佳が復帰!その後の体調は?


長期に渡る休暇からめでたく復帰した畑下由佳さん。

セント・フォースのフリーアナウンサーである小菅晴香さんがブログで書いていました。

しばらくの間は体調不良のため
お休みしていましたが、
改めて〝卒業〟となると
心にぽっかり穴があいてしまったような…
畑下ちゃんがOha!4にとって
いかに大きく大切な存在だったかを
感じさせられています…

「Oha!4 NEWS LIVE」は「日本一早いニュース番組」というキャッチコピーがある通り朝4時から放送が始まります。
復帰したばかりの畑下由佳さんの体調を考えると降板させるしかないと判断したのでしょう。

番組降板が功を奏したのかその後の畑下由佳さんの体調は良好な様子。

仕事帰りに JFA ・東京都サッカー協会へ通い講習を受け、
ついに 審判の 資格を取得しました!!!

仕事帰りに講習を受けられるまでには体調が回復したようです。


畑下由佳さんの姿をテレビで見かける機会が多くなった時は体調が万全になったといえるでしょう。
東京オリンピックが開催される2020年までには体調が万全になってほしいですね。

郡司恭子の身長は?かわいいと話題&同期は誰?実家がセレブで慶應大学!

コメント