郡司恭子の身長は?かわいいと話題&同期は誰?実家がセレブで慶應大学!

以前はアナウンサーといえばフジテレビでしたが今では日本テレビが大人気。
そんな日本テレビアナウンサーの中で今注目を集めるのが郡司恭子(ぐんじ きょうこ)さんです。

かわいいと話題の郡司恭子はAO入試で大学合格


知性だけでなく見た目の良さも求められるアナウンサー。
数多のアナウンサーの中で日本テレビアナウンサーの郡司恭子さんがかわいいと評判になっています。

高学歴が基本条件とさえいえるアナウンサー。
郡司恭子さんも慶應義塾大学を卒業しているので学歴だけ見れば高学歴。

あえて「学歴だけ見れば」とつけたのは郡司恭子さんが慶應義塾大学の総合政策学部出身だから。
慶應義塾大学の総合政策学部は「英語と小論文」、「数学と小論文」だけで受験できるなど試験科目が少ないこと有名。
しかも郡司恭子さんは一般入試よりも楽に合格できると言われるAO入試。

郡司恭子さんは大学入学前からアナウンサー志望だったのではないでしょうか。
慶応義塾大学卒業という学歴が欲しいがために合格しやすいと言われる総合政策学部をAO入試で受験したように思えてしまいます。

実家が裕福な郡司恭子はセレブだった?

慶應義塾大学を卒業している郡司恭子さん。
日本一のお嬢様学校と言われる聖心女子学院の中等科・高等科に通っていました。

しかも趣味・特技がゴルフ。
書道も得意で硬筆八段・毛筆七段という腕前。

昔からゴルフはお金持ちのスポーツ言われています。
そんなゴルフを趣味・特技に出来て中学生の頃からお嬢様学校に通っていた郡司恭子さん。
さらには海外旅行の経験も豊富で多くの国に訪れたことがあるとか。

小さい頃の思い出について次のように語っています。

小さいころは、8月になると
山積みの宿題と暑中お見舞いのハガキを書くことに追われていた気がします。

「小さいころ」とあるのでおそらく小学生か中学生の時だと思いますが小・中学生で暑中お見舞いを出す子供がどれだけいるでしょうか。
これは厳格で裕福な家庭で育ったことは間違いないでしょう。

そこで郡司恭子さんの実家について調べてみましたが東京都港区に実家があるのでは?ということしか分かりませんでした。
港区は高所得層の数が全国一と言われています。


郡司恭子さんのご両親の職業などは不明ですが港区に家を持てるなんて普通の会社員でないことは間違いありません。
思い当たるところでは会社社長、医者、官僚などでしょうか。

郡司恭子と同期が繰り広げる出世レースに注目

2013年に日本テレビに入社した郡司恭子さん。
同年の6月17日から「ZIP!」にレギュラー出演しています。

新人にも関わらず看板番組にレギュラー出演させていることから日本テレビが郡司恭子さんに相当期待していると言えるでしょう。
ゆくゆくは水卜麻美さんのような日本テレビの看板アナウンサーになるかもしれません。

ですが、郡司恭子さんの同期も看板アナウンサーとなる素質を持った方ばかりです。
同期の中島芽生さんも入社1年目から「ZIP!」に出演し2年目からは「news every.」に出演しています。
同じく同期の後藤晴菜さんも「Going!Sports&News」、「所さんの目がテン!」など日本テレビの人気番組に出演。

郡司恭子さんは

東京五輪を目の前に何を思うのでしょうか??
その時はオリンピックに携われますように…
なんて、さっそく夢を抱いている私です。

と語っていますがオリンピックは世界的な祭典なので各テレビ局がエース級を揃えることは確実です。
郡司恭子さんがオリンピックに携わるためには出世レースに勝ち残りエースになる必要があります。


果たして2020年に郡司恭子さんがオリンピックに携われるようなアナウンサーになっているのか。
その時がくるのを楽しみに待ちましょう!

畑下由佳の休みから復帰!病気&体調の今は?成蹊ミスコングランプリだった!

コメント