杉野真実、結婚した夫は一般人。独身時代の背景。スッキリ卒業理由は報道路線?彼氏はデマ

日本テレビでは、即戦力として大車輪の活躍が目立つ杉野 真実(すぎの まみ)さん。

今回は杉野真実さんの結婚や、過去の熱愛情報、彼氏などについて見て行きます。

また、『スッキリ!!』卒業の際には、いろいろ心配な声も聞かれたものの、彼女の志望路線は報道だったことを鑑みれば一安心かもしれません。

杉野真実のプロフィール

愛称:とくになし

本名: 杉野真実

生年月日: 1990年1月20日

身長: 155 ㎝

出身地: 東京都

最終学歴: 聖心女子大学

所属事務所: 日本テレビ放送網コンテンツ戦略本部コンテンツ戦略局アナウンス部

杉野真実、一般人男性と結婚!

杉野さんは、2023年3月に結婚を報告しています。

インスタグラムで直筆の文章を公開していましたが、内容だけでなく、その達筆ぶりも話題を集めましたね。

杉野さんの旦那さんは一般人であり、2歳年下の会社員とのこと。


詳しいプロフィールは公表されていませんが、性格や趣味など、わかっている情報も少しありますね。

知人によると、杉野アナは交際相手について「優しく穏やかな人」と説明しているといい、共通の趣味である食や映画デートなどを楽しんでいる。

共通の趣味があるなら、同じ話題で盛り上がる楽しい結婚生活を送っているのかもしれません。

馴れ初めは偶然の出会い

杉野さんが旦那さんと出会ったのは、結婚の約5年前。

共通の知人を介して知り合ったそうですが、そこからすぐ交際を始めたわけではありません。

しばらくは普通の友人として交流しており、直接会うこともなく、メールでのやり取りが主でした。

2人の関係が進展したきっかけは、よく行くお店で偶然会ったことだそうです。

なんでも、気がついたらお互いが目の前に座っていて、「あれ?」となったのだとか。

事前に連絡を取っていたわけでもなく、たまたま入ったお店が一緒で、なおかつ席も近いというのは、すごいことですね。

そこからさらに仲が深まった2人ですが、ちょうどコロナウイルスが蔓延し始めた頃で、食事の機会が減っていきます。

だいぶ落ち着いてきた頃に食事に誘われ、久しぶりに再会したことがきっかけで、交際をスタートさせたそうです。

結婚報告でノロケ

結婚発表後は、『情報ライブ ミヤネ屋』でも生報告を行った杉野さん。


ニュースを読み終えた後にいじられる姿は、なんともかわいらしい感じで素敵でしたね。

この報告の際、交際を始めた頃を振り返った杉野さんは、彼との会話の一部を明かしていました。

突然披露されたノロケをリアルタイムで見ていた人は、「おおっ」と声が出たかもしれませんね。

「4つの季節を一緒に過ごそうね、なんて話してて」

この発言の後も、「失礼しました」と顔を赤くしていた杉野さん。

いつもと違った照れる姿に、多くの人が注目していたのではないでしょうか。

以前から結婚を意識していた可能性もある?

まだ独身だった頃の杉野さんは、結婚しない理由が話題になることもありました。

高校での初恋という遅咲きの芽生えに加え、口説かれても気づかない天然さがその原因という週刊誌等々での記事もありましたね。

しかし、ご本人にもやはり身近な人が結婚や出産をしたと聞けば、自分もそろそろと思ったかもしれません。

実は、同年8月末をもって日本テレビの女子アナで杉野さんと大の仲良しの後藤晴菜さんが産休に入られました。

普段から、本やお店の情報交換をしたり『まみはる』の愛称で親しまれているお二人。

インスタグラムでは、しばしの別れを惜しむ様子がアップされていますね。

また、もっと言えば、後藤さんが結婚された2021年10月21日の投稿では、祝福の中に、一瞬の迷いが見られます。


彼女の結婚に対してデレデレなご自身に、一体何なんだとの旨を書かれていますね。

もちろん、それは杉野さんが、後藤さんにとってどの立場でこの笑顔なのかという意図でしょう。

決して、後藤さんは結婚していくのに自分は何をしているのかという意味ではないと思われます。

けれども、溺愛する後輩ちゃんの結婚や産休のニュースやトークは、杉野さんの結婚願望を多少なりとも刺激していたかもしれません。

杉野真実が独身の背景を女子アナの発言から考察

杉野さんの独身時代の背景は、ご本人が言及されていないため考察するしかありません。

そこで、同じく美人なのに独身の女子アナの発言を参考にそれをしてみたいと思います。

田中みな実の場合

かつての杉野さんと同じ独身の女子アナとは、田中みな実さんです。

キャラクター的にも、フリーと局アナという点でも異なりますが、却ってだからこそ、しっかりと独身や結婚観を語れますからね。

田中さん曰く、現状の生活に対して、介入されることを好ましくない旨を述べられていましたね。

あるいは、耳年増となり、既婚者の様々な話を聞いていると、結婚生活への期待も薄くなってきたといいます。

そして、価値観の合う人を重視するようになったとのことで、『焦り』というよりは『探す』という感じが意味合いに感じますね。

これをアナウンサーの独身事情と一括りにはできませんが、杉野さんも共通する部分はあるかもしれません。


ただ、仲良しの後藤さんが結婚、妊娠と幸せいっぱいの日々を送られていますから、結婚生活の夢が薄れたということはなさそうですね。

価値観の合う人はどんな人?

では、杉野さんと価値観が合うのは、どんなタイプなのでしょう。

まずは、通算25ヶ国以上訪れている杉野さんですから、海外旅行好きは必須ではないでしょうか。

あるいは、いきなり外国人と結婚というのもあり得るかもしれません。

ルックスに関してはご本人が、かつてひょろっとしているわけでも、逆三角形でもない人と挙げておられました。

細マッチョくらいが望ましいでしょう。

ただ、そのような人物に出会えたかというと、少なくとも2019年3月26日放送の日本テレビ系『バゲット』の段階では、いなかったようです。

というのも、この日、ロケで縁結びで有名な神社を訪れた彼女は、良縁を望んでおられました。

そのご利益があり、2023年には旦那さんと結婚できたのかもしれませんね。

ちなみに、旦那さんは外国人ではなく、海外旅行好きか細マッチョかもわかっていません。

杉野真実の『スッキリ!!』卒業理由は報道路線に進むため?

杉野さんは、2015年3月27日に『スッキリ!!』を卒業しています。

その理由は、どうやらご本人が希望する報道路線への人事異動ではないかと思われます。


同番組といえば、MCの加藤浩次さんとソリが合うかどうかというのが重要と言われる番組だけに、何かあったのかと思う人もいるようですね。

実際、彼女の前任である葉山エレーヌさんは、フリートーク禁止令を出されていたというネットニュースもありました。

そのため、テレビ局側が、杉野さんはエンタメコーナーから起用し、様子を見たと言われています。

けれども、彼女の卒業理由は加藤さん云々は関係なさそうですね。

元々、入社時のインタビューで報道キャスターを志していることを明かしていた杉野さん。

実家で観る番組もニュースばかりだったそうで、当時アナウンス室長であった木村優子さんに憧れていたそうです。

ビートたけしさんの『世界まる見え!テレビ特捜部』へいきなり起用された即戦力だけに、バラエティのいろはを学んだ彼女ではありますが、いよいよ自分の志望する道を歩み出したということでしょう。

もちろん、杉野さん自身、バラエティでは『面白さ』の多様性を実感し充実していたようですが、日本テレビとしても、いつまでもその畑だと、フリーアナウンサーに転身される可能性も危惧したかもしれません。

実際、卒業後は『NEWS ZERO』や『Going!Sports&News 』で、ニュースキャスターとしてご活躍されましたね。

杉野真実のフライデー相手は彼氏じゃない

2019年6月にフライデーされてしまった杉野さん。

アフター5のデート模様ということで気が気ではありません。

しかし、そのお相手は、彼氏ではなかったのです。

同期の久野静香さんですね。


彼女は既婚者であるという点でも、さらに安堵感を覚えるところです。

また、お二人とも丸メガネをして変装兼おしゃれをしていたようですが、気づいたファンには笑顔で返す神対応だったとのことです。

週刊誌報道と聞けば、ドキっとしますが、こうしたほっこりエピソードもあるのですね。

関連記事
杉野真実の実家はお金持ち。父親が森喜朗と知り合いでコネ入社の噂

後藤晴菜の結婚&彼氏は?目と鼻がかわいい!インスタやってる?

鈴江奈々の夫は強面系!結婚の馴れ初めはダンス&出産2回を経て現在は復帰

葉山エレーヌの現在(2023)は不動産事業部。旦那との離婚、子供の親権は?実家は貴族の噂

井上清華、熱愛彼氏と結婚&妊娠の噂はデマ。フライデーなし。好きなタイプはロールキャベツ男子

郡司恭子の身長は?かわいいと話題&同期は誰?実家がセレブで慶應大学!

畑下由佳の休みから復帰!病気&体調の今は?成蹊ミスコングランプリだった!

コメント