武田航平、実家の兄と父は一般人。大倉忠義に似てる&筋肉とメガネ姿が人気

15歳の頃から芸能活動を始め、『仮面ライダー』シリーズなど、数多くのドラマや映画に出演してきた武田航平(たけだ こうへい)さん。

2021年は松山メアリさんとの結婚を発表し、多くのファンから祝福されました。

今回は、そんな武田さんの家族の情報を紹介していきます。


似ていると話題の有名人や、ファンから人気を集めているポイントなども、一緒に見ていきましょう。

武田航平のプロフィール

愛称:航平くん

本名:武田航平

生年月日:1986年1月14日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:ワイケーエージェント

武田航平の実家の兄と父は芸能人ではない

『仮面ライダー』シリーズに複数回出演し、イケメンヒーローを演じた人気俳優として注目される武田さん。

これほど美形だと、「家族もかなりのイケメンでは?」と気になっている人も多いかもしれません。

調べてみたところ、実家で一緒に暮らしていた兄や父親は、一般人であることがわかりました。

警察官として活躍する兄・翔平

武田さんのお兄さんの名前は、「武田翔平」です。

過去のインタビューによると、両親は3人の息子に空・海・大地にちなんだ名前をつけたかったのだとか。

そのため、長男には「翔」、次男には「航」の字が入っているそうです。

三男の名前は非公開のようですが、おそらく大地に関係した漢字が入っているのでしょう。

翔平さんは野球が得意で、「兵庫ブルーサンダーズ(現:兵庫ブレイバーズ)」で活躍したこともあるのだとか。

その後は兵庫県の南あわじ警察署・阿那賀駐在所に勤務し、警察官として働いているようです。

2019年には、航平さんが兵庫県を訪れ、翔平さんと一緒に小学校で講演を行っています。

ヒーローを演じるイケメン俳優とその兄が学校に来るとなれば、子供たちも盛り上がったことでしょう。

今後も機会があれば、ぜひ兄弟の共演を見てみたいものです。

クリーニング屋の父には欠点もある?

武田航平さんは、2020年に『快傑えみちゃんねる』に出演した際、父親のことをいろいろと語っていました。

クリーニング店を経営している父・信之さんは、少年野球チームの監督も務めていたそうですが、子供たちの母親と何度も浮気。

あまりにもひどいため、奥さんが怒って夫婦は離婚し、武田家は父親と子供だけの家庭になってしまいます。

しかし、信之さんはそれでも既婚者の女性と関係を持ち、慰謝料を請求されるなどのトラブルを起こしていたそうです。

航平さんによると、信之さんの見た目は爽やかな感じなのだとか。

息子がイケメン俳優となれば、血がつながっている父も顔が整っている可能性はあります。

美形の信之さんは、地元でも有名なイケメン監督だったのかもしれません。

大倉忠義にそっくりという噂

武田さんと似ていると噂の有名人は、「関ジャニ∞」の大倉忠義さんです。

ファンの間ではよく話題になるようで、2人の写真を比較したツイートも複数投稿されていました。

瓜二つというほどではありませんが、どことなく近い雰囲気があるようです。

ファンの中にはほとんど同じに見える人もいるようで、「さっぱり違いがわからない」「一生見分けがつかない」などの声もありました。

武田さんと大倉さんに近い顔としては、プロサッカー選手の柴崎岳さんが話題になることもあります。

この3人の見分けがつかない人は、「大倉忠義が仮面ライダーに変身」「柴崎岳の奥さんは松山メアリ」などの勘違いをすることも多いのかもしれません。

すごい筋肉やイケメンなメガネ姿が好評

武田さんはかなり体を鍛えており、その肉体美が話題になることも多いようです。

林遣都さんとダブル主演を務めた2012年のドラマ『戦国BASARA MOON LIGHT PARTY』では、岩永洋昭さんとのたくましいオフショットを披露していました。

武田さんは「岩永さんの方が上」と感じていたようですが、武田さんの腹筋もしっかり割れています。

普段からきちんとトレーニングをしていないと、これほどきれいには割れないでしょう。

また、ときどき見せてくれるメガネ姿も、女性ファンに人気のポイント。

確かに、とてもよく似合っています。

メガネが加わることで、普段よりも大人っぽさが増しているのかもしれません。


これからもメガネをかける仕事があるかもしれないので、武田さんの普段と違うかっこよさを堪能したい人は、出演作を要チェックです。

武田航平の結婚相手は松山メアリ。元彼女が福田花音の噂&梅田彩佳との恋人役

松山メアリの現在(2023)。武田航平と結婚、馴れ初めは共演。中学でスカウトされデビュー

コメント