武田航平の結婚相手は松山メアリ。元彼女が福田花音の噂&梅田彩佳との恋人役

『仮面ライダーキバ』、『仮面ライダービルド』などの特撮ヒーロードラマにレギュラー出演し、多くの注目を集めた武田航平(たけだ こうへい)さん。

巨人ファンとしても知られており、『月刊ジャイアンツ』にて、2021年まで「武田航平の巨人直撃企画『G RIDER』」を連載していました。

今回は、そんな武田さんの奥さんに迫っていきます。

過去に熱愛が噂になった有名人も、あわせて紹介していきましょう。

武田航平のプロフィール

愛称:航平くん

本名:武田航平

生年月日:1986年1月14日

身長:175cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:ワイケーエージェント

武田航平が結婚した嫁は松山メアリ

武田さんは、2021年1月に松山メアリさんとの結婚を発表しました。

入籍は2020年末であり、都内で一緒に暮らしていることを明かしています。

松山さんといえば、特撮ドラマ『牙狼〈GARO〉』シリーズに何度も出演している美人女優です。

初めて出演したのは、2010年の映画『牙狼〈GARO〉〜RED REQUIEM〜』。


「ホラー」と呼ばれる魔獣と闘う女性戦士・烈花(れっか)役を担当しました。

その後は、2011年の『牙狼〈GARO〉〜MAKAISENKI〜』、2013年の映画『牙狼外伝 桃幻の笛』などにも烈花として出演。

『牙狼〈GARO〉』シリーズは、松山さんの代表作のひとつとなっています。

結婚発表当時は、こうした出演作を思い浮かべ、「仮面ライダーの武田航平と牙狼の松山メアリが」と盛り上がる人が続出しました。

『仮面ライダー』シリーズと『牙狼〈GARO〉』シリーズは、同じ特撮というジャンルでも制作会社が異なるので、意外なつながりに驚く人も多かったことでしょう。

馴れ初めはドラマでの共演

当時の報道によると、武田さんと松山さんの出会いはドラマでの共演。

とはいえ、今のところ仮面ライダーと牙狼が共演する作品はないため、特撮作品ではありません。

きっかけとなった作品は、2013年のドラマ『ヨメ代行はじめました。』です。

松山さんが初めて主演を務めたドラマであり、武田さんは主人公・さとみの元彼役として出演しています。

その後も何度か一緒に仕事をする機会があり、少しずつ距離を縮めていったそうです。


インスタグラムに2ショット写真を投稿した武田さんは、初対面の松山さんに「嘘がなく純粋」という印象を抱いたことを明かしています。

とても素直で、他の女性とは違った魅力を感じたのだとか。

武田さんは、松山さんのそうした性格に癒されることも多いのかもしれません。

松山メアリに妊娠の噂はデマ

松山さんには妊娠の噂があるようですが、おそらく間違いと思われます。

結婚後に妊娠や出産の報告はなく、証拠となる情報も出ていません。

妊娠の噂には、ドラマの役が影響している可能性があります。

松山さんは、2015年のドラマ『まっしろ』で妊娠する役で出演しました。

結婚発表の6年前の仕事ではありますが、SNSなどでドラマの話が出ると、「松山メアリ」「妊娠」という2つのワードが並ぶこともあったでしょう。

その情報が一部だけ切り取られたり、拡散する過程で変わったりしたことで、妊娠説が生まれたのかもしれません。

本当の妊娠はまだこれからと思われるので、2人の最新情報をしっかりチェックしていきましょう。

福田花音は元彼女だった?

武田さんは、元「アンジュルム」の福田花音(現:巫まろ)さんと熱愛説が出たことがあります。

噂のきっかけは、スコーンの写真が似ていたことにあるようです。

2017年2月、福田さんは手作りスコーンの写真をTwitterで紹介しています。

そして、武田さんも同じ日にスコーンの写真をインスタグラムで投稿。

2つのスコーンはよく似ていたため、一部のファンが「匂わせだ」と騒ぎ出しました。

ですが、似ているというだけで、本当に同じものという証拠はありません。

他に交際につながる情報もないので、元カノ説を信じている人は、あまりいないのかもしれません。

梅田彩佳との恋人役も噂に

武田さんは、元「AKB48」の梅田彩佳さんと共演したことがきっかけで、やはり熱愛説が出たこともあったようです。

共演した作品は、2020年の恋愛フェイクドキュメンタリー『フェイクラブ』。

役者が本人役で出演し、与えられた設定の中でストーリーを展開していくというユニークな作品です。

主演は梅田さんであり、武田さんとデートをする展開があります。

「これは演技なのか本音なのか」という楽しみ方もできる作品ですが、そうした特殊な部分が、視聴者の想像を活発にしたのかもしれません。

ですが、翌年には結婚発表があったので、2人の交際を信じた人がいても、ごく短い間だったと思われます。


武田航平、実家の兄と父は一般人。大倉忠義に似てる&筋肉とメガネ姿が人気

松山メアリの現在。武田航平と結婚、馴れ初めは共演。中学でスカウトされデビュー

コメント