松山メアリの現在。武田航平と結婚、馴れ初めは共演。中学でスカウトされデビュー

特撮ドラマ『牙狼〈GARO〉』シリーズに何度も出演し、美人女優として高い人気を獲得した松山メアリ(まつやま めあり)さん。

2014年までは、5人組のアクトレスシンガーグループ『bump.y(バンピー)』のリーダーとしても活躍しており、歌やダンスでも多くのファンを魅了しました。

今回は、そんな松山さんの現在に迫っていきます。


夫である武田航平さんとの馴れ初めや、スカウトのエピソードなども、一緒に見ていきましょう。

松山メアリのプロフィール

愛称:メアリちゃん

本名:不明

生年月日:1991年9月2日

身長:160cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:不明

所属事務所:フリー(元:スウィートパワー)

松山メアリの現在は武田航平と結婚

美しいルックスが人気で、歌手活動ではアイドルとしても注目されていた松山さん。

ファンの中には、「こんな女性と結婚するのが夢」という人も多いのではないでしょうか。

ですが、2022年現在の松山さんは既婚者になっています。

2021年、俳優の武田航平さんと結婚したことを発表し、多くのファンを驚かせました。

入籍は2020年末のことであり、発表時はすでに一緒に暮らしていたようです。

当時の松山さんのコメントによると、武田さんは親友や兄のような存在でもあるのだとか。

武田さんの方が5歳年上なので、仕事の面でもいろいろとアドバイスをしてくれるのかもしれません。

これからもお互いに支え合いながら、ずっと仲の良い夫婦でいてほしいものです。

特撮ヒーローとヒロインのカップルで話題

武田さんは、『仮面ライダーキバ』、『仮面ライダービルド』の2作品にレギュラー出演していました。

どちらも主演ではありませんが、キバでは「仮面ライダーイクサ」、「仮面ライダーダークキバ」、ビルドでは「仮面ライダーグリス」に変身しており、イケメン仮面ライダー俳優として高い人気を獲得。

シリーズに2回レギュラー出演し、それぞれ別の仮面ライダーに変身する俳優は少ないため、「平成仮面ライダーの申し子」というパワーワードも生まれました。

一方、松山さんは『牙狼〈GARO〉』シリーズで悪と戦う女性戦士・烈花を担当。

映画『牙狼〈GARO〉〜RED REQUIEM〜』や、テレビシリーズ『牙狼〈GARO〉〜MAKAISENKI〜』などで活躍しています。

そのため、2人の結婚は「ヒーローとヒロインの結婚」と話題になり、多くの特撮ファンから祝福されました。

今のところ特撮作品での共演はありませんが、今後は夫婦で出演することもあるかもしれないので、最新情報をチェックしておきましょう。

妊娠中の噂はデマ


松山さんには妊娠の噂が流れていますが、2022年現在、まだ公式発表はありません。

産休に入ったという情報もないので、噂は間違いの可能性が高いでしょう。

近年はテレビ出演が減っているため、「妊娠して休んでいる」と考える人もいるようですが、松山さんは2019年から活動拠点を関西に移しています。

そのため、関西圏以外での活動が目立たなくなっているのでしょう。

松山さんのインスタグラムでも、お腹が大きくなった写真などは投稿されておらず、妊娠につながる情報は確認できませんでした。

結婚を隠していないなら、子供ができたときも公表する可能性はあるので、本人たちからの発表を待ちましょう。

馴れ初めはドラマでの共演

結婚発表当時の報道によると、松山さんと武田さんの馴れ初めは、2013年のドラマ『ヨメ代行はじめました。』なのだとか。

松山さんは、丸高愛実さんや尾崎ナナさんと一緒に主演を務めており、武田さんは松山さんの元カレ役で最終回に登場します。

このドラマで出会った2人は、少しずつ距離を縮め、交際を始めたそうです。

ちなみに、松山さんが連続ドラマで主演を務めたのは、この作品が初めて。

いろいろと不安を感じていた松山さんを、先輩である武田さんが優しくサポートしていたのかもしれません。

中学時代にスカウトされて芸能界デビュー

松山さんは、過去のインタビューなどで何度かデビューの経緯を語っています。

中学生3年生の頃、部活の帰りに「スウィートパワー」からのスカウトを受けたことがきっかけで、芸能活動を始めることになったのだとか。

ただ、それまで芸能界への夢を抱いたことはなかったらしく、突然の出来事にかなり戸惑ったという松山さん。

普通の女子中学生がいきなりスカウトされたと考えれば、無理もないでしょう。


ですが、仕事が軌道に乗ってからは、「別の選択はなかった」と思えるようになったそうです。

松山さんには当時から光るものがあり、スカウトマンにしっかりと見抜かれていたのかもしれません。

武田航平、実家の兄と父は一般人。大倉忠義に似てる&筋肉とメガネ姿が人気

武田航平の結婚相手は松山メアリ。元彼女が福田花音の噂&梅田彩佳との恋人役

小西遼生の結婚はデマ。貫地谷しほり&肘井美佳と熱愛の噂まとめ

藤田玲に結婚や彼女の噂。父親が外人でハーフ、神田沙也加との共演

コメント