酒井千佳の趣味はロードバイク&コスプレ?凄すぎる出身高校・大学はどこ?

酒井千佳(さかい ちか)さんはNHKの情報番組に出演するだけあって出身高校と大学は超一流。
ロードバイクやコスプレを愛するなど意外な一面もまた魅力のようです。

酒井千佳の出身高校と大学が凄すぎる

NHK朝の情報番組「NHKニュースおはよう日本」で気象キャスターを務める酒井千佳さん。


NHKの番組に出演していますが局アナではなくフリーアナウンサーです。

フリーにも関わらず国営放送のNHKに出演するだけあってその経歴は輝かしいの一言。

酒井千佳さんは神戸女学院中等部・高等部を経て京都大学へ進学。
関西で超名門の女子高として知られる神戸女学院は完全な中高一貫校で募集定員はわずか135名です。

ほぼ全ての私立校が進学実績を公表している中で神戸女学院は進学実績を非公開。
独特な教育方法と確かな学力が付くと評判の神戸女学院は多くの受験生が第一志望とする狭き門。

そんな狭き門をかいくぐった酒井千佳さん。
その後、京都大学に進学したのは当然の結果だったのかもしれません。

京都大学在学中には第25回ミス天神橋に選ばれたこともある酒井千佳さん。
勉強が出来て容姿端麗の酒井千佳さんならバラ色の人生を送ってきたこと間違いなしですね。

ロードバイクを愛する酒井千佳

酒井千佳さんにはロードバイクが趣味という意外な一面もあるんです。

女性で自転車が趣味と聞くと景色が良い河川敷を優雅に走る姿を想像しませんか?
ところが酒井千佳さんは時間にして数時間、距離だと50km以上乗ることも良くあるそうです。

そんな酒井千佳さんは2台のロードバイクを愛車にしています。
1台目の愛車は「ピナレロのピナちゃん」。
PINARELLOというメーカーのFP3という自転車でコスパが良いことで人気の車種。
価格は22万8000円です。

2台目の愛車は「ブロンプトンのロンさま」。
BROMPTONというメーカーのSL6という車種。
スポーツタイプの折り畳み式ながら走行性能は抜群なことからこの自転車に乗って日本1周する人もいるそうです。
価格は21万5000円。

酒井千佳さんはこの2台を愛車にしており一人でパン屋さん巡りや観光をしているそうです。
自転車に50万円近く投資する女性は中々いないのではないでしょうか。


趣味はお金をかければ良いというものではありませんが本気度を測るバロメーターの一つにはなります。
酒井千佳さんがいかに自転車に真剣かが分かりますね。

酒井千佳と言えばコスプレが定番?

国営放送ということもあり昔はお堅いイメージだったNHKですが今は大分緩い感じになってきています。
酒井千佳さんのコスプレも今のNHKだから出来たことでしょう。

「NHKニュースおはよう日本」で頻繁にコスプレを披露する酒井千佳さん。
今では酒井千佳さんのコスプレを目当てに番組を見ている人もいるのではないでしょうか。

酒井千佳さんが披露したコスプレで一番話題となったのがブルゾンちえみさんのコスプレ。
コスプレだけでなくブルゾンちえみさんがネタを披露する際に使用する曲が流れ、曲が終わると同時に「35度」と気温を伝えています。

この日の放送は多くの反響があったようで「嬉しい」とブログに喜びの声を綴っています。

気象予報という言わば番組のワンコーナーにも関わらずコスプレをして挑む酒井千佳さん。
いかに番組に真摯に向き合い、視聴者に楽しく天気を伝えようとしているかが良く分かります。


酒井千佳さんはブルゾンちえみさん以外にもセーラー服やサンバ、柔道着に卓球など様々なコスプレを披露しています。
これから先どのようなコスプレをして我々を楽しませてくれるのでしょうか。

酒井千佳が彼氏と結婚して妊娠?歯が命?年齢や身長まとめ!

コメント