山口いずみの息子が芸能人、結婚した夫は三菱?相撲好き&モデルは別人

日本だけでなくクロアチアでの認知度も高いという山口いづみさん。

相撲中継で姿が映ることが多く、そのたびに話題となっているようです。

山口いづみのプロフィール

本名:小坂 泉(旧姓 山口)

生年月日:1954年10月3日

身長:169cm

出身地:東京都渋谷区原宿

最終学歴:東京女学館高校 中退

所属事務所:エフロード

山口いづみが結婚した夫は三菱証券に勤務?


女優だけでなく歌手としても活動する山口いづみさん。

クロアチアの歌をライブで披露する模様がネットで公開されたことでクロアチアでの知名度も高いそうです。

小学生の頃から劇団に所属していたという山口いづみさん。

子役としてドラマに出演したこともありましたが本格的に芸能活動を始めたのは1972年の「続大奥の女たち」に出演してから。

その後は「水戸黄門」や「新・牡丹と薔薇」など話題作にも多く出演しています。

そんな山口いづみさんが結婚したのは1982年。

お相手は三菱証券に勤務する一般男性だと言われています。

お相手の男性が証券会社に勤務していることは間違いないようです。

ですが「三菱証券」かどうかは不明です。

そもそも「三菱」という社名がどこから出てきたのかも分かっていないみたいです。

山口いづみの息子は芸能人

1982年に証券会社勤務の一般男性と結婚した山口いづみさん。

その後、2人の男の子を出産しています。

山口いづみさんの長男は俳優として活動中の山口賢人さん。

ドラマや映画にも出演していますが舞台が活動の中心のようです。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」で共演した俳優の塩田康平さんと「BUCKS」というバンドを結成し音楽活動も行っています。

次男の名前は「Yuto」ですが漢字表記は分かりませんでした。

ギタリストとして活動中のようです。

兄弟共に音楽活動をしていることからライブで共演することもあるようです。

子供達が多くの人から応援されているのを見て心が熱くなったことでしょう。

自分たちの活躍を親に見せることが出来るのは何よりの親孝行ですね。

山口いづみの息子・山口賢人

山口賢人さんは1987年10月12日生まれですので、2021年現在は、34歳です。


雰囲気、お顔ともお母さんの山口いづみさんにそっくりと話題です。

前述の通り、俳優と音楽活動をしている山口賢人さん。

なんでも、人前で表現することが楽しくてたまらないのだそう。

山口賢人さんは、18歳の高校生のときに、俳優を目指すと心に決めたそうです。

生徒のほとんどが大学に行くような進学校に通っていて、かなり勉強も頑張っていたそうですが、勉強に喜びを感じることができなかったといいます。

幼い頃から、役者の母親を見ていたため、ずっとどこかで表現することが仕事になる気がしていたそうです。

高校生のときは、音楽にハマりバンドを組んでいたため、卒業後は俳優か音楽の二択意外の選択肢はありませんでした。

そして、体一つでステージに上がって人前で表現できる仕事は俳優だと思い、数々のオーディションを受けました。

オーディションを受けまくって、事務所も中々決まらない日々でしたが、なんとか舞台に出られるようになっていきます。

お客さんの熱気で一緒に作り上げられる舞台でのお芝居が一番楽しいと語る山口賢人さん。

休みの日は、発生練習などのトレーニングを欠かさないようで、オフでも仕事の事を考えているのだとか。

本番とトレーニングの日々ですが、とにかく仕事をしている時が一番楽しいとのことで、毎日充実した日々を過ごしているそうです。

また、人前で怒鳴られる現場もあり、メンタルがきつい時もあるそうですが、それも含めて攻略していくのが面白いと語っています。

それにしても、これだけ仕事を楽しめるなんて、本当に幸せなことですよね。

熱い想いをもっているのでこれからさらに注目されていくのではないでしょうか。

山口いずみの息子・山口賢人の美の秘訣とは?運動オンチ?

お母さん譲りといえる美貌と、色白で爽やかな雰囲気が魅力の山口賢人さんですが、美の秘訣は、ストレスフリーな生き方だといいます。

もともと辛いものとお酒が大好きで、あまり喉に良くないとわかっていながらも、ストレスを溜めないために程々に楽しむようにしているそうです。


なんでも程々が一番なのかもしれませんね。

本人にとっては色白なことがコンプレックスで、20代の頃は日焼けサロンに通ったこともあるのだとか。

また、特技は馬術と公言している山口賢人さんですが、意外にも運動オンチで、それもコンプレックスだそうです。

特に球技が苦手なようで、「ハイキュー!!」はバレーボール部を描いた舞台だったので少し意外ですね。

ちなみに、馬術は運動をするのは馬なので問題なくできるのだそうです。

山口いづみは相撲が大好き

芸能界には相撲好きが多いですが山口いづみさんも相撲好きの一人。

相撲中継にその姿が映りこむことが度々あり、ネット検索の急上昇ランキングで上位になることもありました。

山口いづみさんが相撲観戦に行くのは元々相撲が好きというのもあるのでしょうが、女優の穐吉美羽さんと親しいことも少なからず関係していそうです。

公式ブログを見ると穐吉美羽さんと一緒に相撲観戦に行ったと何度も書かれています。

山口さんのブログにあるように穐吉美羽さんは昭和の大横綱である双葉山の孫。

当然ながら相撲に詳しいので、相撲観戦中に山口いづみさんに解説することもあるそうです。

山口いづみがモデルとしても活動中?

山口いづみさんについて調べていると「モデル」というキーワードが見つかりました。

アラ還なので着物やヘアスタイルのモデルかと思いきや、そうではありませんでした。
「山口いづみ」という同姓同名のモデルがいたんです。


モデルの山口いづみさんは17歳の時にスカウトされてモデルデビュー。

「プチセブン」や「non-no」など女性に人気のファッション誌のモデルとして活躍。

23歳の時にモデルを休業しハワイに語学留学。

8ヵ月の留学を終えて帰国後はモデルに復帰しています。

コメント