岡部玲子の結婚相手は経営者?競馬の岡部幸雄は親戚。学歴の噂&糖尿病を克服

かつては「ゆめっこ☆娘」や「ペパーミント」の一員としてアイドル活動を行い、近年は競馬番組を中心に活躍中の岡部玲子(おかべ れいこ)さん。

2011年には、自身がプロデュースするブランド「shoeshine2011」を立ち上げたことで話題になりました。

今回は、そんな岡部さんの旦那さんに迫っていきます。

親戚と噂の岡部幸雄さん、学歴や病気の噂なども、あわせて紹介していきましょう。

岡部玲子のプロフィール

愛称:玲子ちゃん、おかめちゃん

本名:松林玲子

生年月日:1979年7月30日

身長:153cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:ON-JIN

岡部玲子の結婚相手は経営者の松林要だった?

岡部さんは、2010年4月1日にブログで結婚を発表しました。

エイプリルフールの発表だったため、「これは本当なのか」と疑う声も続出。

ですが、これは本当でした。

タレントの岡部玲子(30)が1日、一般男性と結婚していたことを自身のブログで発表した。

当時は一般人男性と紹介されていますが、ファンの間では「松林要ではないか」という噂があるようです。


松林さんは、アパレルデザイナーとして活躍する経営者の男性。

フリーランスのラジオディレクターとしても活躍しているそうなので、岡部さんのブログでの発言とも合っています。

彼はラジオの制作をやりながら
世界中で
ウェイクボードをしている
アスリートっ

2023年現在も公式では名前が出ておらず、ソースも不明ではありますが、松林さんと結婚した可能性はありそうです。

馴れ初めはラジオ

岡部さんと旦那さんの馴れ初めは、岡部さんがパーソナリティを務めていたラジオ番組『BAY LINE GO!GO!』の企画。

「30歳の誕生日までに彼氏を作らないと自転車ロードレースに出なければいけない」というもので、岡部さんは出場することになってしまいました。

このロードレースというのは、110kmも走らなければいけないツールド千葉。

罰ゲームとしてはかなり過酷ですが、岡部さんは必死に自転車をこぎ、真面目に参加していたそうです。


この大会に出ていた旦那さんは、岡部さんの姿を見て、「なんて負けず嫌いな人なんだ」「この人なら自分を支えてくれるかも」と感じたのだとか。

大会終了後に交際を始め、少しずつ距離を縮めていくと、旦那さんは2009年にプロポーズ。

そして、2010年に結婚発表となりました。

番組の罰ゲームがきっかけというのはなかなかユニークですが、だからこそ、出会いの思い出は強く残っているのではないでしょうか。

2人の子供あり

岡部さんと旦那さんの間には、2人の子供が生まれています。

1人目である長男が生まれたのは、結婚と同じ2010年の9月。

2人目の長女は、2017年4月に誕生しました。

インスタグラムでは、ときどき子供たちの写真が紹介されています。

2023年は、息子が13歳、娘が6歳になる年。

幸せな家族写真から子供たちの成長を感じ取り、温かい気持ちになっているファンも多いのかもしれません。

騎手の岡部幸雄と親戚で競馬番組に出演?

さまざまな競馬番組に出演し、YouTubeでもよく競馬トークを繰り広げている岡部さん。

こうした競馬関連の活動については、「元騎手の岡部幸雄と親戚だから」という説があるようです。

騎手とのつながりがあったことで、競馬の仕事ができるようになったのだとか。

ですが、岡部さんのブログによると、真実は少し違うようです。

しかも
自分でも
小さい頃
岡部家の親戚から
聞いていただけの

“遠縁”

競馬のお仕事始めてから
お会いしたくらぃですからぁ~っf^_^;

遠い親戚でほぼ交流がなかったとすると、岡部幸雄さんを通して仕事を始めたという説は、少々無理があるでしょう。

「競馬の知識は岡部幸雄から学んだ」という噂も、信憑性は低いと思われます。

学歴の噂は間違い

岡部さんには「専修大学出身らしい」という噂がありますが、実際にはそんな事実はありません。

間違った噂が出た原因は、専修大学に同姓同名の教授がいるからでしょう。

こちらの本に参加している岡部玲子さんは、タレントの岡部玲子さんではありません。

専修大学文学部に所属し、言語学の研究をしている女性です。

名前がまったく同じなので、勘違いする人が多いのでしょう。

ちなみに、芸能人の岡部玲子さんは学歴を公表していないので、出身校や最終学歴などは不明です。

妊娠糖尿病を患った過去

2人目の子供を妊娠中、ホルモンの変化が原因で「妊娠糖尿病」になってしまったという岡部さん。

書籍やネットでいろいろ調べて食事改善を行い、2023年現在はすっかり回復しているそうです。

岡部さんは、この病気がきっかけで「糖質OFFアドバイザー」の講座を受講し、資格試験に挑戦。

2021年、ブログで合格の報告をしています。

今後は、この資格を仕事で活かす機会もあるかもしれません。


関連記事
石橋脩が結婚した嫁は元OL、子供は4人。イケメンで岡部玲子と怪しい関係?追い方もかっこいい

小堺翔太の結婚と現在(2023)。高校と大学、学歴と経歴まとめ。競馬好き&家族について

コメント