小堺翔太の結婚と現在。高校と大学、学歴と経歴まとめ。競馬好き&家族について

二世タレントだけで番組の企画が成り立つほど、近年の芸能界には二世タレントが溢れています。

小堺一機さんの長男である小堺翔太(こさかいしょうた)さんもタレントとして活動しています。

また、2021年で35歳を迎える小堺翔太さん。

はたして結婚はしているのでしょうか。

ほかにも彼の経歴や家族についてまとめました。


また小堺さんといえば、芸能界屈指の”競馬好き”としても知られています。

そんな彼の”競馬エピソード”にも迫りますので、注目です。

小堺翔太のプロフィール

生年月日:1986年12月9日

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:B型

最終学歴:帝京大学文学部

小堺翔太は結婚してる?過去には宇都宮まきの噂

小堺一機さんの長男として知られる小堺翔太さん。

タレント、フリーアナウンサー、司会者と小堺一機さんと同じくマルチに活躍をされています。

さて1986年生まれでアラサーの小堺翔太さんですが結婚はしているのでしょうか。

調べてみたところ、2021年現在、小堺翔太さんはまだ結婚はしていませんでした。

ですが結婚相手として噂された人物がいました。

その人は吉本新喜劇で活躍されている宇都宮まきさんです。

小堺翔太さんと宇都宮まきさんの出会いは、2013年に放送された「復活!パンチDEデートスペシャル」とうテレビ番組がきっかけでした。

番組内で宇都宮まきさんの方から猛アタックしてカップル成立。


お2人とも30歳を過ぎそろそろ結婚を考える年齢になってきていましたので、電撃結婚の発表があるかもしれない、と囁かれていました。

しかし、2021年7月24日にとある報告が。

なんと、宇都宮まきさんと、お笑いコンビ「アキナ」の山本文和さんの結婚が報じられたのです。

これによって、小堺さんと宇都宮まきさんの結婚説は白紙になりました。

宇都宮まきさんのほかには、「栗林さみ」さんという女性とも噂が浮上していたよう。

しかし、彼女とは単なる”仕事で共演しただけ”であり、噂はデマの可能性が高いと見ています。

2021年で35歳を迎える小堺さん。

はやく父一機さんにも孫の顔を見せたいところでしょう。

今後の続報に期待が募ります。

小堺翔太の学歴調査!小堺翔太の出身高校・大学は?

まずは小堺翔太さんのプロフィールと学歴について調べてみました。

小堺翔太さんの出身大学は帝京大学。

文学部の社会学科を卒業されています。

大学生の頃には学園祭の司会や世田谷コミュニティFMで番組を制作するなど、現在の芸能界での活躍を予感させる実績を残していました。

ちなみに大学生2年生の頃にラジオ番組で親子共演を果たしています。

小堺翔太さんの出身大学は前述のとおり帝京大学ですが、出身高校は明かされていません。

帝京大学は付属高校がありますのでもしかすると付属高校に通っていたのかもしれません。

小堺翔太の経歴まとめ

ここからは、小堺さんの経歴を見ていきましょう。

小堺さんは、帝京大学文学部社会学科を卒業されました。

大学2年生の時には、父と関根勤さんがパーソナリティを務める「コサキンDEワァオ!」に初出演するなど、芸能生活にふれる機会があったよう。

そして、大学入学当時はアナウンサー志望ではなかった彼ですが、父の影響もあってか、就職活動の時期にはアナウンサーを志すようになりました。

こうして大学4年次には、「東京アナウンスアカデミー」に通い、アナウンサーの勉強をしています。

2011年、当時25歳の時に「トヨタレンタリース埼玉」のCMで芸能界デビュー。

その後は、主にテレビ埼玉や千葉テレビ放送、日野ケーブルテレビといった、首都圏ローカル局を中心に活躍しました。

2014年には、NHK大ドラマ「軍事官兵衛」にて、織田信長の次男・織田信雄役で出演し、俳優デビューを飾っています。

そして20201年現在は、ラジオのパーソナリティや、競馬番組のMCなどを中心に、幅広く活躍されているようです。

しかし、未だ「小堺一機の長男」という印象が強いのか、バラエティ番組に呼ばれる際も、「二世タレント企画」が多いようす。

二世タレントの悲しい性といえるかもしれません。

いつかそうしたレッテルを貼られることなく、”小堺翔太一個人”として輝く日が来ることを願うばかりです。

小堺翔太は芸能界でも屈指の競馬好き

芸能界でも屈指の競馬好きとしても知られている小堺翔太さん。

グリーンチャンネルの「中央競馬全レース中継」の土曜午後担当キャスターを2013年1月つとめ、「日本列島ダービーの旅」にも出演しており趣味が実益を兼ねるとはまさにこのことです。

小堺翔太さん自身、ブログで次のように語っています。

昔からの馬好き、競馬好き。
だからちょっと気分が塞ぎがちな時も
やっぱり出かけるのは競馬場で。

twitterも競馬関連のものが大半を占めています。

小堺翔太さんが購入した馬券の写真もアップされていますので何を買うか迷っている方は参考なるかもしれません。

小堺翔太の家族

非常に有名でありますが、小堺翔太さんの父親は、テレビ「ライオンのごきげんよう」の司会で知られる「小堺一機」さんです。

仕事の悩み事があると、いつも父一機さんがよき相談相手になってくれるのだそう。

芸能界の先輩として、とても頼りにしていることを明かしていました。

また、小堺翔太さんには2人の妹がいるといいます。

上の妹さんが「あゆみ」さん、下の妹さんが「みる」さんというそうです。


妹2人は一般人のため、それ以上の情報はありませんでした。

ただ、下の妹のみるさんは、文化服装学院の出身で、モデルをしていたとの噂も。

こちらの画像の女性がみるさんとの噂もありますが、情報元ははっきりしていません。

しかしながら、なんとなく父一機さんと兄翔太さんの面影があるのではないでしょうか。

真相が気になるところです。

親の七光り?小堺翔太の評判は?

二世タレントが非常に多い芸能界。

佐藤浩市さんや中井貴一さんのように二世であることを感じさせない名俳優もいます。

それでも二世タレントは、完全に親のおかげでメディアに出ているという人も大勢います。

では小堺翔太さんの評判はどうなのでしょうか。

小堺翔太さんは「かわいい」と評判になっているようです。

小堺一機さんも童顔で背が低いために可愛いというイメージを持たれていますが小堺翔太さんも同様のようです。

確かに小堺翔太さんの見た目はアラサーとは思えません。

また、NHKの「あさイチ」でのリポーターぶりについては「安心してみていられる」という評判もありました。


大学生の頃から司会やラジオ番組の作成をしてきただけあってトーク術は流石。

フリートークでは小堺一機さんといい勝負をするかも。

萩本欽一の子供は息子3人。病気で緊急搬送、6人兄弟と家族

岡部玲子が結婚!旦那は会社経営者?妊娠糖尿病になっていた&出産が大変だった?

コメント