石橋脩が結婚した嫁は元OL、子供は4人。イケメンで岡部玲子と怪しい関係?追い方もかっこいい

石橋 脩(いしばし しゅう)さんは競馬界きってのイケメン騎手として若い女性に人気です。

デビューしてから早い時期に結婚をしており、多くの子供を授かったと言われていました。

今回は石橋脩さんの嫁や子供、イケメンぶりや岡部玲子さんとの関係を見て行きましょう。

石橋脩の結婚や嫁について


まずは石橋脩さんが射止めた嫁さんについて見て行くことにしましょう。

ふたりが結婚をしたのは2009年6月15日で、婚姻届けを出す1週間前(8日)に挙式をしていました。

気になる嫁さんはOLをしていた当時23歳の由希(ゆき)さんという女性ですが、芸能人ではなく一般の方であることから記者会見やメディアへのお披露目は無かったそうです。

結婚がスポーツ紙で報じられたのは入籍から一週間以上経った24日のことで、石橋脩さんは取材に対して「今まで以上に頑張ります」と更なる飛躍を胸に誓っていました。

ふたりが知り合った経緯や馴れ初めは明らかになっていませんが、競馬の騎手とOLさんが知り合う場は「合コン」もしくは友人を通じた紹介と言ったところでしょうか。

石橋脩の子供が4人いるのは本当だった

次は石橋脩さんと由希さん夫婦が4人もの子供を授かったという噂を見て行きます。

家族のプライバシーは固く守る方針なので子供についても多くは語っていませんでしたが、人数については意外なところから発覚してファンの間で話題になっていました。

それは2018年9月7日に公開された日刊ゲンダイ競馬のインタビュー記事で、新潟開催のリーディングを争った大野拓弥騎手の賞品に対するコメントが発端だったのです。

大野拓弥騎手は”お米欲しかったなぁ、子供4人居るんで”と副賞を逃した悔しさを表現し、オチとして”あ、石橋さんも同じ4人か(笑)”と笑わせることも忘れませんでした。

これで石橋脩さんの子供が4人居ることが明確になり、ファンは盛り上がりを見せたそうです。

子供の名前や性別、年齢などは公表されていませんが、父に似れば美男美女は間違いでしょう。

石橋脩がイケメンぶりや岡部玲子との関係

次は石橋脩さんのイケメンぶりや岡部玲子さんとの関係を見て行きます。

競馬界一と言われるイケメンぶりは関係者やファンの間でも有名になっており、2010年に中山競馬で行われた”抱かれたい騎手”アンケートで見事に1位を獲得していました。

アンケートの仕組みは確認できませんでしたが、男性ファンも投票できたのかも知れませんね。

顔立ちも福山雅治さんや玉山鉄二さんに例えられるほど端正で、いわゆる”オジサン騎手だらけ”という今までのイメージを一新させるほどのインパクトと言えるでしょう。

そんな中、タレントで競馬関係者(岡部幸雄さんの縁戚)でもある岡部玲子さんとの関係が噂になっていましたが、これはブログ内で石橋脩さんを応援していただけでした。

同じ石橋でも石橋守騎手の方が多く取り上げられていたので、純粋に競走馬や騎手を応援する意味のブログで恋愛関係などプライベートな雰囲気は感じられません。

ちなみに、岡部玲子さんは2010年4月1日にラジオディレクターとの結婚を公表し、同年9月25日に第一子となる男の子を、2017年4月8日に第二子となる女の子を出産しています。

石橋脩は追い方もカッコイイ

ここでは石橋脩さんの追い方がカッコイイと話題になっていた件を見て行きまょう。

競馬における最後の直線での叩き合いや追い比べは”華”と言われますが、近年はダンスの様な追い方やジタバタと激しく動く乗り方で美しさには賛否が分かれています。

しかし、イケメンの石橋脩さんは顔だけでなく追い方もカッコイイと噂になっていました。

とてもキレイなフォームは蛯名正義騎手や幸英明騎手のようなダンスタイプでは無く、この力強い追い方は武豊騎手のような柔らかい乗り方とも少し違いますよね。

ムチを連打するよりも馬の走りを邪魔せず、首の上げ下げを上手くサポートしてる印象でした。


もちろんムチが効果的な場合や動きの補助をした方が良い場合など十人十色(十馬十色?)と言ったところですが、イケメンだと何をやっても絵になるのは羨ましい限りですね。

それにしても、石橋脩さんの躍動感のある追い方は男性から見てもカッコイイ乗り方でした。

岡部玲子が結婚!旦那は会社経営者?妊娠糖尿病になっていた&出産が大変だった?

藤岡佑介の結婚と嫁について。植毛疑惑など髪と会社経営が話題。兄弟と性格&乗り方も正反対

コメント