島田晴香が卒業&引退の理由とは!有岡大貴のヤラカシだった?熱海の旅館が実家?

AKB48グループが出演するドラマ「豆腐プロレス」で悪役レスラーとして良い味を出していた島田晴香(しまだはるか)さん。

アイドルでありながら役作りのために体重を増やすなど「これぞプロ」という姿勢を見せつけていました。

島田晴香のプロフィール

芸名:島田晴香

本名:島田晴香

生年月日:1992年12月16日

身長:161 cm

出身地:静岡県熱海市

最終学歴:日本大学三島高校

所属事務所:元ブレイヴエンターテイメント

AKB48を卒業した島田晴香

AKB48に9期生として加入した島田晴香さん。

元来、可愛い系のアイドルというよりは、バラエティ班というイメージのメンバーでした。

それは、ご本人も承知の上のようで、理想の芸能人にはイモトアヤコさんを挙げるほどでした。


そんな彼女が世間から注目を集めはじめたのは、2014年3月19日放送の日本テレビ系『ナカイの窓』でした。

番組内で体重測定をしたところ、57.5kgと判明して以降、そのキャラを含めたの知名度が上昇していきます。

ちなみに、公式プロフィールでは40kg台を豪語されていたのですが…。

その後、他番組やファッション誌『Ray』を巻き込んでダイエットに成功し、12kg減を達成しています。

そんななかで迎えた2017年は、テレビ朝日系『豆腐プロレス』でプチブレイクを果たしたメモリアルイヤーでした。

「ユンボ島田」というヒール役で、舌をこれでもか!というくらい思いっきり出し、ファン離れ覚悟で挑んだのだそうです。

もちろん、せっかく減量したボディも役作りのために5kg増の51kgとなりました。

しかし、ここまでした結果、ネットニュースなどでも取り上げられて、その甲斐もあったというものですよね。

ただ、この卒業発表をされたのは、『豆腐プロレス』の放送中の同年4月18日のことでした。

動画配信サービスSHOWROOMでAKB48の卒業と芸能界引退を発表し話題となりました。

当初は9月をめどに卒業・引退と語っていた島田晴香さん。

特筆すべきは、ここから彼女は「キレイ化」していったことです。

2017年8月16日のツイッターでは、黒染めを報告した島田晴香さん。

その理由は、卒業を記念した写真集の発売が決まっていたからでした!

『島田晴香PHOTOBOOK「そんな生き方」』が発売され、その記念イベントが開かれたのは、彼女の卒業公演から4日後の11月13日でした。

当初は、9月を目処にと話されていたのが持ち越したのは、この写真集関連のスケジュールのためでしょう。

イベントがらみで12月末まで事務所には所属しています。

キャラとしては、体型や性格をイジられるほうが多かったという島田晴香さん。

ご自身で設定したあだ名「はるぅ~」はそこまで浸透せず、「島田」と苗字で呼び捨てが一般化したことからもそれがわかりますよね。

しかし、仲良しのメンバーによると、意外と中身は女の子女の子していて、傷つきやすかったそうです。

そんな彼女にとっては、「ユンボ島田」でアイドル生活を終えるのではなく、「キレイな姿」で魅せて終わりというのは何よりですね。

島田晴香の引退理由は?

AKB48を卒業してからも芸能活動を続ける人は多いですよね。

では、島田晴香さんはなぜAKB48の卒業とともに芸能界からも引退したのでしょうか。

きっかけとなったのは、前項目でも取り上げた『豆腐プロレス』だったそうです。

それまでにも、3〜4回は辞めようというタイミングはあったらしいのですが、これを機にというのは少し気になりますね。

ヒール役で注目されたのに…ですから、やはり自分の進みたい方向性とプロレスは違ったのでしょうか。

ちなみに、豆腐プロレスはドラマに限らず、「ザ・リアル」として実際に興行化されています。

そのときには、ファンから投げ入れられる彼女の紙テープは、メンバーのなかで1番多かったそうですよ!

もし、自分の進みたい方向性とのズレが卒業理由ならば、そのまま芸能界引退というのも頷ける気がしますよね。

一度ついたイメージを払拭することは難しいですから、ソロタレントとなっても体当たり系の仕事が多いかもしれないと察したのかもしれません。


芸能界に入ったきっかけがAKBだったので、AKBを辞める時が芸能界を去るタイミングだとも話していましたが…。

ちなみに、「ユンボ島田」として、女子プロレスラーの堀田祐美子さんからは再三ラブコールは受けているようです。

インタビューでは、「いつかは…」と含みを持たせての引退となりましたが、キレイ系に転身した今、その可能性は低そうです。

そして、引退には付き物の「結婚説」もしっかりと否定されていました!

ご本人的には、結婚より、プロレスより、最近はテニスに関心があるようです。

島田晴香が有岡大貴にやらかした?

ジャニーズとの交際報道も多いAKBグループ。

お気に入りのジャニーズに近づくためにAKBグループに入ったと言われることもしばしば。

何を隠そう島田晴香さんもそんな一人だったんです。

交際報道は出ていませんが、島田晴香さんはHey! Say! JUMPの有岡大貴さんの大ファンだったことは有名な話。

AKB48に加入するまでは「有岡はるか」と名乗り、「有岡BINGO」というメルマガを配信。

有岡大貴さんが通っていた堀越高校まで押しかけ電車の隣に座っては勝手に写真を取るなど相当厄介なファンだと知られています。

そう考えると島田晴香さんがAKB48を卒業したのもジャニーズタレントとの思い出が沢山作れて満足したからかもと思ってしまいます。

島田晴香の実家は熱海の旅館?

島田晴香さんの実家は熱海温泉にある老舗旅館の「旅館立花」。

メディアでも取り上げられるほど有名な旅館で元AKB48の大島優子さんも泊りに来たことがあるそうです。

島田晴香さんは跡取りとなるべく幼少期から茶道に華道、日本舞踊を習い、料理人が作った料理を食べていたんだとか。

旅館の顔とも言える女将になったら下手な行動は出来ません。

もしかすると後を継ぐまでは好きな事をしようと思いAKB48に入ったのかも。


卒業した今は旅館の若女将になっているとも言われる島田晴香さん。

本当に島田晴香さんが若女将になっていたら旅館は益々繁盛しそうですね。

いずれ美人女将としてメディアにその姿を見せる日が来るかも。

島田晴香が痩せたダイエット方法とは!握手会で入院?現在は何してる?

有岡大貴の関連記事
有岡大貴の歴代熱愛彼女の噂まとめ!小野恵令奈・川口春奈・藤田ニコルとの関係、信憑性は? 

有岡大貴の好きなタイプ!理想の女性とは

コメント

  1. 糞デマ記事w