榎木孝明の現在。妻は元女優&子供は3人。家族の共通点、兄弟について

どこかの榎木孝明(えのき たかあき)さん。

若かりし頃はハーフと見紛うほどのルックスで人気だった榎木孝明(えのきたかあき)さん。

年齢を重ねた今では演技派俳優として確かな実力を発揮し続けています。

榎木孝明の現在

大御所となった俳優の若い頃の写真を見てその美男・美女ぶりに驚いた経験を持つ人は少なくないでしょう。

今もかっこいいですがデビュー当時は日本人離れ顔立ちと雰囲気で、ハーフタレントも顔負けの美少年でした。


榎木孝明さんは今もダンディーで格好良いですが若い頃はまさに美少年という顔立ち。

高校生の頃の榎木孝明さんは海外のドラマや映画に出演してもおかしくないようなハーフ顔の美少年。

芸能界に入ったのも納得してしまいます。

「浅見光彦シリーズ」の浅見光彦役があまりにもハマり役の榎木孝明さん。

原作者の内田康夫さんですら浅見光彦シリーズの新作を書く際には榎木孝明さんの顔がちらつくほど。

それほどまでにハマり役だった浅見光彦ですが、2002年に年齢を理由に降板。

ですが、内田康夫さんの要望によりその後も浅見光彦の兄、浅見陽一郎役で出演し続けています。

文章だけで書かれた登場人物を原作者が唸るほどのレベルで演じた榎木孝明さん。

それだけ榎木孝明さんの演技力と役に入り込む力が優れているという何よりの証拠と言えるでしょう。

このように榎木孝明さんの俳優としての活躍は誰もが知る通り。

ただ榎木孝明さんは俳優だけでなく画家としても活躍しているんです。

小さい頃から絵を描くことが好きだった榎木孝明さん。

武蔵野美術大学へ進学するなど、ゆくゆくは芸術方面で身を立てようと考えていたのでしょう。

大学在学中に芝居に魅了された事で芸能界に進みますが芸術活動は継続。

今では北海道、東京、大分、鹿児島にギャラリーを持ち数冊の画集も出版。

本職の画家に勝るとも劣らない精力的な活動を見せています。

2015年には30日に渡って不食生活を送った事も大きな話題となった榎木孝明さん。

その後はスピリチュアルや宇宙に関する話題が注目を集めるなど不思議キャラ的な扱いをされたことも。

タレントの中には売名行為として風変りなキャラクターを演じる人も少なくありません。

ただ、そのような人達も旬を過ぎればメディアで見かける事は無くなってしまいます。

ですが俳優として確固たる地位を築いている榎木孝明さんは別。

不思議キャラ扱いをされたのは一時期だけで現在は再び俳優として脚光を浴びています。

ここ数年でも2019年の映画「みとりし」では主演を務め、2020年には大河ドラマ「麒麟がくる」に出演。

俳優業だけでも話題に事欠くことはありません。

年齢を重ねた事で演技に渋さも加わった榎木孝明さん。

まだまだ日本芸能界には欠かすことが出来ない存在ですね。

榎木孝明の妻も女優だった

若かりし頃はハーフに間違われるほどの美少年だった榎木孝明さん。

きっと数えきれないほどの素敵な女性達からアプローチをされた事でしょう。

ですが結婚したのは40歳と意外にも晩婚。

気になるお相手は女優として活動していた鈴木輝江さん。

鈴木輝江さんは子役の頃から活動しており「あばれはっちゃく」で2代目ヒロインを務め、当時はかなりの有名子役だったようです。

俳優と女優として活動する二人だけあって馴れ初めはドラマでの共演。

結婚当時の榎木孝明さんは40歳で鈴木輝江さんは26歳と一回り以上も年齢が離れています。

普通の40歳だったら魅力を感じなさそうですが榎木孝明さんは別。

きっと大人の男の魅力に鈴木輝江さんは魅了されてしまったのでしょう。

榎木孝明さんが主演を務める「浅見光彦シリーズ」での共演がきっかけで交際に発展したようです。

鈴木輝江さんは結婚を機に芸能界を引退。

結婚後に不仲となってしまう芸能人夫婦もいますが榎木孝明さんと鈴木輝江さんにそんな心配はいりません。

一緒に入浴することほど仲が良いそうです。

榎木孝明さんは一緒にお風呂に入っていたおかげで鈴木輝江さんの乳がんを発見したというエピソードもありました。

初期の乳がんは気づきにくいものですが、奥さんの体の少しの変化に気付くなんて奥さんの事を常に気にかけていなければ無理ですよね。

榎木孝明さんがいかに鈴木輝江さんのことを愛しているかが良く分かります。


現在は榎木孝明さんの個人事務所の社長を務めているそうです。

事務所の社長を任せるという事はかなりしっかりした女性なのでしょうね。

妻であり事務所の社長と公私に渡る最高のパートナーとなった榎木孝明さんと鈴木輝江さん。

これからも夫婦二人三脚で芸能界を盛り立てていってくれる事でしょう。

榎木孝明には子供が3人

40歳と晩婚だった榎木孝明さんですが2男1女、計3人の子宝に恵まれています。

3人とも芸能活動をしていない一般人のため詳細な情報は明かされていません。

ですが、長男は青山学院、次男は成城学園、長女は和光学園に通っているという噂が。

いずれも名門と呼ばれる学校ばかり。

あくまでも噂とはいえ榎木孝明さんの子供達であればこれらの学校に通っていても何ら不思議ではありません。

きっと両親に似て子供達のルックスも抜群なのでしょうね。

現在は芸能活動をしていない榎木孝明さんの子供達。

ただ、両親が芸能人という事で芸能界に興味を持っている可能性もありそうですよね。

いずれ榎木孝明さんの子供が芸能界デビューを果たす日が来るかも。

そんな日が来たら大きな話題となる事は間違いないでしょう。

榎木孝明の家族にはある共通点とは

素敵な妻と3人の子供に囲まれ幸せな日々を過ごしている榎木孝明さん。

俳優と事務所社長、一般人とバラバラな家族ですが実は共通点があるんです。

それは家族のイニシャルが全員「E.T」という事。


確かに榎木孝明さん、妻の輝江さんのイニシャルは「E.T」。

子供達の名前は明かされていませんが「T」から始まる名前のようです。

夫婦でイニシャルが同じなのは全くの偶然。

ですが子供の名前が「T」から始まるのは意図的ではないでしょうか。

そうでなければ5人全員のイニシャルが同じになるとは思えません。

夫婦のイニシャルが「E.T」のため子供の名前を「T」から始まる名前にしたのでしょう。

イニシャルからも繋がりが感じられる榎木孝明さんと家族。

名前からも素敵な家族である事が伝わってきますね。

兄弟の情報

彫りの深い顔立ちが特徴的な榎木孝明さん。

共に鹿児島出身という事から兄弟と間違えられる事もある榎木孝明さんと沢村一樹さん。

共通点の多い二人ですがもちろん兄弟ではありません。

実際の榎木孝明さんは上に姉が3人という4人姉弟。

姉弟の中で芸能界に進んだのは榎木孝明さんだけのようで姉に関する情報は見つからず。

ただ、榎木孝明さんの姉という事で美しい顔立ちをしているはず。

きっと素晴らしい男性と結婚して素敵な家庭を築いていると思われます。

表舞台に出てこない事がその何よりの証拠。

末子である榎木孝明さんの活躍ぶりを家族揃って応援している事でしょう。

既に還暦を過ぎている榎木孝明さん。

会社員であればそろそろ定年を迎える年齢ですが榎木孝明さんは定年なんて考えていないでしょう。

その証拠に今でもドラマや映画、バラエティーに多数出演しています。


その他にも芸術や健康に関するイベントにも多く出席しています。

いつまでも若々しくてエネルギッシュな榎木孝明さん。

同年代の希望の星としてまだまだ活躍して欲しいですね。

榎木孝明の断食と不食。古武術&気功の達人。スピリチュアルと宇宙、絵画まで多才

渡る世間は鬼ばかりキャストの現在とその後
渡る世間は鬼ばかり、俳優キャストの現在と死去。歴代の出演者まとめ

コメント