榎木孝明の断食が話題&武術と気功の達人?絵画がプロ並み?宇宙と交信できる?

年齢を重じさせないダンディーな魅力で世の奥様方を虜にする榎木孝明(えのき たかあき)さん。
最近は俳優業だけでなく断食や宇宙との交信などでも注目を集めています。

断食が話題となった榎木孝明


テレビドラマ「浅見光彦シリーズ」の浅見光彦役が原作者の内田康夫さんからも太鼓判を押されるほどのはまり役だった榎木孝明さん。
年齢を理由に浅見光彦役を降板してからも内田康夫さんの希望により浅見光彦の兄である浅見陽一郎役で浅見光彦シリーズに出演しています。

俳優としてドラマや映画など多数の作品に出演し続けている榎木孝明さん。
2015年にある事をして大きな話題となりました。

榎木孝明さんが行って話題になったこととは「30日間の断食」。
正確には断食ではなく「不食」だそうです。

榎木孝明さんは水とブラックコーヒー、緑茶と飴を数回食べるだけという生活を30日間も送ったのです。
不食期間中も適度な運動と仕事をこなしていたというので驚きですよね。

医師による定期的な健康チェックを行っていたこともあり不食生活中も健康そのもの。
体重は80kgから71kgと9kgの減量にとどまっています。
30日間ほぼ水分だけという生活ならもっと痩せそうなものですが、思ったより体重は減っていませんね。

いくら医師によるチェックがあったからとはいえ簡単にマネできるものではありません。
実際、榎木孝明さんも不食を広めるつもりはないようです。

(引用)私は「不食」を勧めているわけではありません。あくまでも個人的な体験談を書かせてもらっているだけですから、安易には真似ない方が良いと思います。(引用)

それにしても30日間も不食を続けるなんて榎木孝明さんの精神力の強さには脱帽ですね。

絵画に造詣が深い榎木孝明

俳優として活躍する榎木孝明さんですが絵画に造詣が深いことでも知られています。
小さい頃から絵を描くことが好きで美術大学に通っていたこともあるんです。

芝居に魅力を感じたことで美術大学は中退していますが、絵画好きは変わっていません。
今でも国内はもちろんのこと海外を旅して絵を描き続けています。

芸能人で二科展に入選して話題になることが良くあります。
ですが、榎木孝明さんは北は北海道から南は鹿児島まで国内に4つのアートギャラリーを持っています。
また、画集を出版するなど俳優と画家のどちらが本業か分からないレベルです。

武術と気功の達人だった榎木孝明

芸術家としても活躍する榎木孝明さんですが実は武道の達人という一面も持っています。

小さい頃から絵を描くことが好きだった榎木孝明さんの軟弱ぶりに怒った父親がかなり厳しく鍛えあげたそうです。
その甲斐もあって薩摩示現流という古武術は玄人レベルの腕前でマスターしています。

武術を通して心身ともに鍛え上げられた榎木孝明さん。
次のような心構えで仕事に取り組んでいるそうです。

(引用)どんな仕事でも決して手抜きはしない。言い訳はしない。たとえ自分が悪くなくても全て自分が引き受けよう。たとえ損をしても後からくる得が大きい(引用)

榎木孝明さんは古武術だけでなく気功もマスターしているそうです。
個展のファンクラブ会員向けのお茶会やテレビ番組で指一本で人をひっくり返す気功の技を披露するお茶目な一面もあるんだとか。

俳優も出来て芸術も武術も出来る榎木孝明さん。
天は二物以上もの才能を榎木孝明さんに与えてしまったようです。

榎木孝明は宇宙人と交信できる?

美術も武術も出来てダンディーと弱点が無いように思われる榎木孝明さん。
なんと宇宙人と交信することまで出来るそうです。

宇宙人と交信するだけでなくUFOまで呼び寄せることが出来るんだとか。
実際に自宅の上にUFOを呼んだことがあるそうです。

人間の未知なる力に興味があるという榎木孝明さんは

(引用)生まれ持った才能が100%としたら、一生に使うのは3%くらいしかないだろう(引用)

と語り、残りの97%の部分を使えば宇宙人との交信が出来ると考えているそうです。
また、

(引用)今さら(宇宙人を)否定する人は時代に置いてきぼりにされる(引用)

と語るなど宇宙人の存在を強く信じていることが分かります。
多才な榎木孝明さんなら宇宙人との交信が出来るというのも納得してしまいそうです。

榎木孝明の妻と息子も芸能関係?かっこいいハーフ顔は若い頃から?現在の活動は!

シェアする