榊菜美はブログで彼氏との結婚を発表?事務所はセントフォース&気象予報士の資格を取った理由とは

フリーアナウンサーの宝庫、セントフォースに所属する榊菜美(さかき なみ)さん。
過去の経験から気象予報士の資格を取るなど単なるアイドルアナウンサーとは様相が異なるようです。

セントフォースに所属する榊菜美

局アナや地方局のアナウンサーにフリーのアナウンサーなど群雄割拠のアナウンサー界。
フリーアナウンサーの代表的な所属事務所と言えばセントフォース。


セントフォースには皆藤愛子さんや小林麻耶さん、神田愛花さん、西尾由佳理さんなど人気も実力も兼ね備えた人も多く所属しています。
そんなセントフォースで今注目なのが榊菜美さん。

偏差値73という神奈川県でもトップレベルの高校を卒業後、早稲田大学理工学部を卒業した榊菜美さん。
大学卒業後の2008年に北海道文化放送に入社しました。
北海道文化放送時代は人気の女子アナだったようで「札幌コレクション2010」では司会を務めるだけでなくファッションモデルとしても出演しています。

北海道放送を退社後にフリーアナウンサーとなったことで局の垣根を気にせずに色々な番組で活躍中の榊菜美さん。
気象キャスターやリポーターといったアナウンサーらしい仕事から放送大学のアシスタンとという知的な仕事までこなしています。

見た目だけでアナウンサーになったような人達とは明らかに一線を画している榊菜美さん。
今後、益々の活躍が期待されるフリーアナウンサーの一人ですね。

榊菜美が彼氏との結婚をブログで報告?

2008年から北海道文化放送に勤務していた榊菜美さん。
2014年に退社をしていますが、その理由は結婚。

榊菜美さんは2014年3月28日のブログで一般人の男性と結婚したことを発表し、同年の3月末で北海道文化放送を退社しました。
お相手の男性がどんな人か調べてみましたが一般の男性ということで情報が見つかりませんでした。
ただ榊菜美さんは結婚後に活動拠点を東京に移していますので、東京に在住の方なのでしょう。

結婚して北海道文化放送を退社後にセントフォース所属となった榊菜美さん。
活動期間に空白の期間がありませんのでお子さんはいないと思われます。

きっとまだまだアナウンサーとして人に何かを伝える仕事をしていたいのでしょうね。

榊菜美が気象予報士の資格を取った理由とは?

2016年4月4日から2018年3月30日まで「Oha!4 NEWS LIVE」で気象キャスターを務めていた榊菜美さん。
「気象キャスター」と聞くと可愛いだけのお天気お姉さんと思われるかもしれません。

ですが、榊菜美さんは気象予報士の資格を持つ正真正銘の気象予報士。
しかも独学で資格を取ったというのが驚きです。

気象予報士の資格を持っていなくても天気を伝えることは出来ますよね。
ではなぜ榊菜美さんは気象予報士の資格を取ったのか。
それにはある事件が関係していたんです。

それは榊菜美さんがまだ北海道文化放送のアナウンサーだった2013年のこと。
まだ気象予報士の資格を持っていなかった榊菜美さん。
天気予報で「上空に-40度の寒気」と伝えるも、どの程度の事態なのか把握できませんでした。

その後の2013年3月2日に北海道を暴風雪が襲い9名の尊い命が失われました。
北海道各局のアナウンサーや気象予報士はこの事件を知ったことで酷く狼狽したそうです。


この一件があり榊菜美さんは気象予報士の勉強を始めたそうです。
ただ原稿をそのまま読むだけではなく、どの程度の脅威を与えるものなのか正確に把握して伝えたいという思いがあったのでしょう。

河村綾奈は結婚してる?実家はどこ?爆笑問題との関係。高校が優秀&広島大学出身

實石あづさは結婚、離婚して退社?現在は復帰して再婚&出産して子供がいる?

コメント