檀ふみの結婚&夫は?まだ独身?有名人が娘?現在まとめ!

才能と気品が溢れる大人の女性といえば檀ふみ(だん ふみ)さん。
見ているだけで穏やかな気分になる人も多いことでしょう。

檀ふみは結婚して夫は?


美しいだけでなく可愛らしさも感じさせる檀ふみさん。
往年の大作家である檀一雄を父に持つ檀ふみさんには育ちの良さも漂っていますよね。

還暦を過ぎた今でも女優やエッセイストなど多方面で活躍されています。
古き良き時代の日本美女であり多才な檀ふみさん。
一体どんな素敵な男性と結婚をされたのか気になる人は多いでしょう。

ですが檀ふみさんは独身。
これまでに一度も結婚歴はありません。

親友の阿川佐和子さんが司会を務める「サワコの朝」に出演した際に「結婚願望はあった」と檀ふみさんは語っています。
今は半ば結婚を諦めているようですが、

阿川さんがどのくらいお幸せかによる

とも語っています。
阿川佐和子さんも還暦を過ぎてから結婚したことを考えると檀ふみさんが結婚する可能性も捨てきれません。
素敵な男性と出会うことがあれば電撃結婚もありそうです。

檀ふみが独身の理由

誰もが羨むような容姿と才能を持つ檀ふみさん。
世の男性が檀ふみさんのような素敵な女性を放っておくとは思えません。

芸能界だけでなく文芸界にも顔が広い檀ふみさん。
才能あふれる男性から言い寄られることもあったことでしょう。
では、なぜこれまで檀ふみさんは一度も結婚することなく独身なのでしょうか。

檀ふみさんが独身なのは以前交際していた男性が関係している噂されています。
かつて檀ふみさんには結婚を真剣に考えた彼氏がいたそうです。

ところがその彼氏が檀ふみさんとの性生活について友人に語ったことを知り破局。
この出来事がトラウマとなり檀ふみさんは男性と深い関係になることを恐れているのかもしれません。

檀ふみさんが大学生の頃に作家の遠藤周作さんの息子であり1学年先輩だった遠藤龍之介さんに

もしお暇でほんとによろしかったら、お声をかけてくれれば、どこへでもついていきます

とラブレターを送ったエピソードが知られています。
このエピソードから檀ふみさんは若い頃は恋愛に積極的だったことが分かります。


ですがそれ以外に檀ふみさんには男性との恋愛にまつわるエピソードがあまりありません。
そう考えるとやはり男性に何かしらのトラウマを持ってしまっているのかもしれません。

檀ふみの娘と噂される芸能人

これまでに結婚歴がなくずっと独身の檀ふみさん。
ですがある芸能人が檀ふみさんの娘と噂されているようです。

その芸能人とは檀れいさんと壇蜜さん。
お二人とも「だん」という名字なので檀ふみさんと血縁関係があると思う人がいるのでしょうか。

前述の通り檀ふみさんはずっと独身なので娘はいません。
また、檀ふみさんは本名ですが檀れいさんも壇蜜さんも芸名です。

ちなみに檀れいさんの本名は「及川まゆみ」で壇蜜さんの本名は「齋藤支靜加」です。

檀ふみの現在の様子

女優業や執筆業など多方面で才能を発揮している檀ふみさん。
ですが最近はあまり目立った活動はされていないようです。

2017年に放送されたドラマ「陸王」以降、あまりドラマや映画にも出演していません。


檀ふみさんは自身の個人事務所に所属しているのでやりたい仕事しか引き受けないというスタンスなのかもしれません。
また、年齢的にもあまり過度なスケジュールにならないように配慮しているとも考えられます。

メディアへの出演を控えて新しい書籍の執筆中なのかも。

檀ふみの自宅&母について!事務所&檀れいとの関係は?阿川佐和子が大親友?

コメント