SMAPのダンスの上手い順まとめ!下手なメンバーは?揃わない理由&嵐と評価を比較!

SMAPのダンスの上手い順まとめ!下手なメンバーは?揃わない理由&嵐と評価を比較!

今回はSMAPのダンスについて、調べてみました。

一般的にはSMAPのダンスが上手いという声は多くありません。

SMAPのダンスを上手い順に並べてみると?


グループ全体でダンスをする場合も、なぜか揃わない現象が起きているのは誰もが知るところでしょう。

これは誰か下手なメンバーがいるということでしょうか?

メンバーを上手い順に並べてみると、

1位 中居正広さん
2位 草剛さん
3位 木村拓哉さん
4位 香取慎吾さん
5位 稲垣吾郎さん

という順番が定番です。

この順番はファンならもしかしたら知っているかもしれませんね。

歌はいまいちかもしれませんが、実はSMAPでダンスが一番上手だと言われているのは、中居正広さんです。

中居さんは器用な方で、ダンスを覚えるのも早いそうですね。

そして次に上手いのが、草剛さんですね。

草さんは努力家な方なので、きっと完璧にダンスの方も時間をかけて覚えているのでしょう。

木村さんに関しては、ダンスは普通だと言われています。

ジャニーズの中で普通というレベルなので、他のダンサーなどと比較すると、やや劣る部分はあるでしょう。

そして香取慎吾さんのダンスはあまり高く評価されていませんね。

真面目にかっこいいダンスを踊っている印象も少ないと思います。

「信吾ママ」のように楽しいダンスをするのは、得意なようですよ。

最後が稲垣吾郎さんなのですが、稲垣さんの場合、得意不得意、上手い下手というより、運動神経がよくないのが原因でしょう。

キレの良いダンスをする稲垣さんは想像できません。

基本的にはダンスをするより、演技に向いているメンバーが多いと言われているのも納得です。

SMAPと嵐のダンスはどう評価されている?

SMAPと嵐は、どちらもジャニーズの中でも圧倒的に人気があります。

ジャニーズには他にもダンスが特別に上手なグループもあります。

歌がもっと上手いグループももちろんあります。

それでもダンスも歌も、ジャニーズの中では普通クラスのSMAP、嵐が大人気なのに不満があるアンチもいるようです。

確かにダンスも歌も上手なことに越したことはありません。

ただアイドルの魅力はそれだけではないのですね。

SMAPも嵐もそれに加えて、面白いという一面があります。

そして顔立ちがかっこよく、優しそうというイメージもありますよね。

またどちらのグループもドラマや映画にメンバーが多々、出演されています。

そのようにお茶の間での知名度が高いため、現在の人気がでたと思われます。

SMAPと嵐でどちらがダンスが上手いのか?という議論もよくされるようです。


ただこちらも好みの問題ですし、両グループともダンスについては、あまり評価の対象にならないでしょう。

ダンスが第一で、売り出しているグループではないからですね。

両グループとも全員のダンスが揃わない、下手とよく言われがちです。

ただジュニアでの下積みも長いですし、ダンスがそこまで下手なメンバーもいないと思います。

SMAPのダンスは今後は見られる?

このように今回はSMAPのダンスについて、ご紹介してきました。

SMAPは昔はキレキレのダンスナンバーもありましたよね。


またそれを見たいと思いますが、解散してしまった現在は、なかなか難しいことでしょう。

ジャニーズメンバーのダンスまとめ
ジャニーズのダンスが上手い&下手ランキング!四天王って誰?2018年最新!

中居正広のダンスは上手い?キレキレ?覚えるのが早い実力者?