中居正広のダンスは上手い?キレキレ?覚えるのが早い実力者?

元SMAPの中居正広(なかいまさひろ)さんというと、歌が下手なことで注目されていますね。

なぜあそこまで歌が下手なのか、と思う人もいるでしょう。

何で歌のレベルは低いのに、ジャニーズなの?という声も聞こえます。

中居正広のプロフィール

愛称:なかいくん

本名:中居正広

生年月日:1972年8月18日

身長:165㎝

出身地:東京都

最終学歴:都立代々木高等学校

所属事務所:のんびりなかい

中居正広はダンスの実力があった?うまいとの声も!


しかし中居さんの長所はダンスがうまいことが定説です。

ジャニーズは歌以上に踊れるほうが重要だとも言われています。

なので、中居さんの場合はそのルックスとダンスの腕によって、ジャニーズで活躍されているのではないでしょうか?

そしてあのキャラクターがあるからこそ、大人気のSMAPのメンバーだったのだと思います。

あまり中居さんのダンスは注目されませんよね。

SMAPといえば「夜空ノムコウ」や「ライオンハート」などバラードも多いです。

なので、キレキレのダンスを披露することも少なかったですね。

しかしテレビ番組でキレキレのダンスを披露することもあったのですね。

そこであのマイケル・ジャクソンのダンスを完全にコピーしていたといたという情報がありました。

マイケル・ジャクソンといえば、ムーンウォークが定番です。

ただ他にもキレキレのダンスもありますよね。

それらを完コピしていたというのですね。

確かに中居さんがふざけてダンスをするシーンは見たことがあります。

しかし本気になれば、難しいマイケルのダンスもできるということでしょう。

中居さんの底知れない才能が見られて、嬉しかったファンもとても多かったようですよ。

中居正広はダンスを覚えるのが早い!下手なのは歌だけ?

そのようにダンスに関しては、実力があることが認められた中居さん。

ダンスを覚えるのも早いのだそうです。

SMAPでは稲垣吾郎さんが最も早くダンスを覚えられるのですが、中居さんもすごいスピードで覚えられるようですよ。

忙しい方なので、集中して覚えてしまうのでしょうか?

SMAPももう5人でダンスをする機会は、あったとしても遠い未来でしょう。

しかしSMAPでのコンサートではもちろんダンスのシーンもあったはずです。

そこで中居正広さんはダンスをきちんと覚えて、ステージに立っていたそうです。

中居さんのダンスに関しては、下手という声はほぼないようでした。

下手なのは歌だけということですね。

ジャニーズでもなかなか歌とダンスの両方が上手という方は少ないですよね。


嵐の大野智さんは両方得意ですが、他にはあまり見つかりません。

なので、中居さんもダンスがうまいので、そこでカバーしているように思えます。

今後も中居正広さんのダンスがテレビで見られると良いですね。

中居正広のキレキレなダンスにも今後注目!

今回は中居正広さんのダンスについて、特集してみました。

中居さんのダンスは本当は実力があるということが分かりましたね。

能ある鷹は爪を隠すとよく言うので、中居さんもそのようなタイプなのでしょうか?


中居正広さんといえば、演技力にも定評がありますよね。

今後はそのような方面でも活躍してもらいたいと思います。

関連記事
中居正広の独立問題の経緯、事務所を退社。今後、引退の可能性は?

中居正広の友達。明石家さんま、滝沢秀明、石橋貴明、笑福亭鶴瓶とのエピソードまとめ

中居正広のすごい努力とは!司会・トークが万能?気になる恋愛観は?

中居正広の年収。資産が100億?自宅マンションがすごい&仕事が減りCMゼロ?

中居正広と香取慎吾は今も仲良し&解散後に一緒に食事?知られざるエピソード!

SMAPのダンスの上手い順まとめ!下手なメンバーは?揃わない理由&嵐と評価を比較!

ジャニーズメンバーのダンスが上手い&下手ランキング
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2023年最新の四天王は?

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント