椿姫彩菜は麻雀がプロ級&ドラクエ廃人!佐藤かよと不仲?すっぴんが綺麗&手術ずみ?

元男性とは思えないルックスで人気だった椿姫彩菜(椿彩菜)さん。
2017年に、椿彩菜(読み方同じ)と芸名を変更したそうです。
その美しさでこれまでのニューハーフのイメージを一転させました。

椿姫彩菜は手術ずみ?

ギャル系ファッション誌として人気だった「小悪魔ageha」の読者モデルだった椿姫彩菜さん。
読者モデルでありながらアイドル顔負けのルックスで人気でした。


そんな椿姫彩菜さんが男性だったと知り衝撃を受けた人は少なくなかったでしょう。

「女装家」や「男の娘」など男性でありながら女性の格好をするのが好きな人もいます。
ですが、椿姫彩菜さんの場合は体は男性ですが心は女性。

そのため、2006年に性別適合手術を受けて戸籍も女性に変更。
本名も「中村雄一郎」から「中村有里」に変えています。

幼少期から男の子として扱われることに違和感があったという椿姫彩菜さん。
高校生の時に文化祭の劇でヒロインを演じたことで心に秘めていた思いが顕著になったそうです。

椿姫彩菜さんは性別適合手術を受けるために大学を休学しニューハーフクラブで働き費用を貯めたそうです。
また、性別適合手術と同時に男性らしい声を変えるために喉仏を切除する手術も受けています。
喉仏を切除したからといって女性らしい声になるわけではないようで、高い声で喋るようにしているんだとか。

椿姫彩菜は麻雀がプロ級の腕前?

2018年12月12日放送の日本テレビ系『ナカイの窓』に出演された椿姫彩菜さん。

久しぶりの地上波という感じでしたが、どうされていたのかというと、ゲームや麻雀関係のお仕事をされていたそうです。

その数、なんと1000件というのですから驚きですね。

麻雀をしている様子を中居正広さんもご覧になったことがあるようで、モデルとの組み合わせを賞賛していました。

コミュニケーションツールとしても使える麻雀を愛する芸能人は多いですよね。
最近では萩原聖人さんがプロ雀士になったことが話題になりました。

麻雀が好きな芸能人は男性ばかりという印象ですが、女性でも麻雀が好きな人は少なくありません。
椿姫彩菜さんもそんな一人です。

椿姫彩菜さんは

プロデューサーさんに頼まれまして

と関係者にその実力を買われて「芸能界女子麻雀部」を立ち上げ部長を務めています。
芸能界女子麻雀部では講師にプロ雀士を呼び打牌の選択を学ぶなど本格的。

芸能界にいると、プロのリーグ戦に参加するというのが難しくて。でもリーグ戦は、麻雀をする人にとって勉強にもなる楽しい場所。そういう場所が増えたらいいなと思うんです。そこで腕を磨きたいし、芸能界の麻雀レベルの底上げにつながれば。

と語り、いずれ芸能界で麻雀のリーグ戦を開催したいという椿姫彩菜さん。
そう遠くないうちに芸能界を代表する雀士になる日が来るかもしれません。

椿姫彩菜、麻雀番組で活躍!

具体的な麻雀の仕事はというと、芸能界女子麻雀部の結成です。

この背景には、麻雀対戦番組の増加があるそうですね。

たしかに、NMB48の村瀬紗英さんもTBSチャンネル1で冠番組をお持ちです。

また、SKE48の須田亜香里さんもMリーグ応援団就任を機に、グループ内で麻雀倶楽部を結成しています。

ただ、芸能界全体を見渡すとまだまだ女子の麻雀競技人口が少ないのが現状とのことです。

そこで、彼女がメンバーを集め、実際にプロ雀士をお呼びしての講義を受けているというのです。

決して名ばかりではなく本格的ですよね!

その椿姫彩菜さん率いる芸能界女子麻雀部の活躍が観れるのは、AbemaTV麻雀チャンネル『RTD Girl’s Fight』です!

いつか、本気で争う芸能界麻雀No. 1決定戦なんていうのも見てみたいですね!

椿姫彩菜はドラクエが大好き?


あるバラエティー番組で「ゲーム廃人」であることを明かした椿姫彩菜さん。
休日は20時間もゲームをしているそうです。

「ゲーム廃人」と聞くとゲームばかりで仕事をしていないと思うかもしれません。
ですが、椿姫彩菜さんはただゲームをしている訳ではありません。
ゲーム好きを仕事に繋げており、ゲーム関連の仕事で月収数百万円を稼いでいるそうです。

椿姫彩菜さんのゲームに関する仕事の一つが「ドラゴンクエストX TV」。
2013年からニコニコ生放送で放送が始まった同番組で椿姫彩菜さんは総合司会を務めています。
ドラクエが大好きだという椿姫彩菜さんにはピッタリの仕事です。

ただ、椿姫彩菜さんはドラクエが好きすぎるあまり、

というツイートをしてしまい、ファンの間で「つばきバッコス」という愛称が定着してしましました。

椿姫彩菜と佐藤かよは仲が悪い?

元男性で女性ファッション誌で読者モデルをしていた椿姫彩菜さんと佐藤かよさん。

先に活躍していたのは椿姫彩菜さんですが、佐藤かよさんが出てからはポジションを奪われる形になっています。
そのため二人は犬猿の仲だと言われているようです。

似たようなキャラクターだと仕事の取り合いになることは仕方がありません。
ただ、椿姫彩菜さんと佐藤かよさんはルックスやトーク力に大きな差はありませんよね。

そんな二人が明暗を分けた原因は性格。

椿姫彩菜さんは気難しい性格でやや扱いずらい所があるそうです。
一方の佐藤かよさんは性格が良いため多くの番組から声がかかるようになったようです。

椿姫彩菜さんの仕事が無くなったのは自業自得と言えなくもありません。
佐藤かよさんと不仲なのは椿姫彩菜さんの逆恨みにも思えてしまいますね。

椿姫彩菜はすっぴんも綺麗?

テレビ番組やSNSですっぴんを披露するタレントが増えていますよね。
これは素顔に自信があるからできることでしょう。


元男性の椿姫彩菜さんはすっぴんがタブーと思いきやすっぴんを披露していました。
椿姫彩菜さんのすっぴんは元男性とは思えないほど綺麗と評判。
女性の中でも間違いなく綺麗な部類です。

男性と女性では肌質も違いますので美肌を維持するのは普通の女性よりも苦労が多いはず。
毎日のスキンケアをしっかりとしている証拠でしょう。

椿姫彩菜の今、結婚は?顔がおっさん化?かつては麻雀番組で活躍
性別適合手術の末、戸籍の上でも女性となったモデルの椿姫彩菜(つばき あやな)さん。 かつ…
椿姫彩菜、昔は口が悪かった&男時代はどんな感じ?椿彩菜に改名ずみ?
元男性でありながらギャル系ファッション誌の読モだった椿姫彩菜(つばき あやな)さん。 女性…
おねえタレント女性タレント
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント