鈴木砂羽の実家&両親はどんな人?高校は?性格が姉御肌&餃子部の部長!

若さを保ち、美しさをキープしている素敵な女優、鈴木砂羽(すずき さわ)さん。

若い頃よりも、今の方が若くてかわいい!という声も多いです。

バラエティでの明るく姉御肌のキャラクターで、演技力だけでなく、好感度も高い女優さんです。

鈴木砂羽、実家や高校はどこ?両親はどんな人?

鈴木砂羽さんは、静岡県浜松市出身。1972年9月20日生まれです。


高校について調べてみると、浜松江之島高校出身のようです。

View this post on Instagram

今年も浴衣で神楽坂

鈴木砂羽さん(@bombon_sawa)がシェアした投稿 –

高校時代は友人とバンドを組み、練習していたといいます。

両親については、共に画家だったようです。

読売オンライン、yomiDr.(ヨミドクター)のウェルネスとーく、のインタビュで、ご両親について語っています。

小5のときに離婚していまは別々に住んでいます。私は母とも父とも仲がいいので、両方に会いに行きます。

共に画家だったご両親は、鈴木砂羽さんが小5の時に離婚されているようですね。

鈴木砂羽さんは、漫画を描くことが得意で、集英社の「ヤングユー」にエッセイ漫画「いよぉ! ボンちゃん!!」を連載し、本を出版しています。

View this post on Instagram

ついに出来上がります!! ワタシのコミックエッセイ 「ボンちゃんがいく☆」 6月5日発売です!! YONG YOU 時代から描いていたもの (約10年前😱)から2016年からの最新作いよぉ!ボンちゃんZ、そして今回描き下ろした体験突撃デジタル漫画ルポ、鎌倉編、松倉クリニック編、吉野奏美先生監修開運シールオマケ、そしてそして江口寿史先生と吉祥寺散策などなど!!熱い!これはかなり厚い?!🤣 フルボリュームな内容でございます!! 6月7日発売当日は新宿紀伊国屋書店さまにて、発売イベント、サイン&握手会行います💫 皆さまぜひぜひ遊びに来て下さいませ!!😆 Amazonでも予約受け付けてますよ〜😆 ボンちゃんがいく☆ 女優・鈴木砂羽のマンガ愛がはじけるコミックエッセイ | 鈴木 砂羽 |本 | 通販 | Amazon https://www.amazon.co.jp #いよぅボンちゃん #集英社 #江口寿史 先生 #吉野奏美 先生 #松倉クリニック #ボンちゃんがいく☆ #コミックエッセイ #6月7日発売 #新宿紀伊国屋 #サイン会 #右手首ぶった 🤣

鈴木砂羽さん(@bombon_sawa)がシェアした投稿 –

女優だけでなく、絵の才能もあるんですね。

今も月1,2回は静岡へ帰省し、地元愛が強いようです。

鈴木砂羽、どんな性格なの?

姉御肌でサバサバした明るい性格、と思われているようです。

しかし、中には性格が悪いといった声も上がっています。

2017年、鈴木砂羽さんが初めて演出した舞台「結婚の条件」で、公演2日前に、女優2人が降板し、土下座を強要された、と悪評になってしまったのです。

初演出ということもあり、力を入れていた鈴木砂羽さんと、降板した女優さんたちはスケジュールの関係で通し稽古は1回しかできない、ということで、情報の行き違いが生じ、騒動になってしまたと思われます。

土下座を強要された、との声もあり、批判する声も多かったです。鈴木砂羽さんに対しては、姉御肌でサバサバしている印象が強かっただけに、驚いた方も多かったのでしょう。

鈴木砂羽さんは、土下座を強要した事実はない、と答えています。

元々しっかりと自分の意見を言う女性であり、サバサバした明るい性格だと思われます。

鈴木砂羽、餃子部って?メンバーは?

鈴木砂羽さんが部長を務める「芸能人餃子部」

鈴木砂羽さんのインスタグラムの中にも、餃子を食べに行っている様子が度々アップされています。

View this post on Instagram

2017年も餃子と共に!!🥟 今年もたくさんの餃子を食べましたなぁ。 そして2017年のすべての出来事、 出会いと歓び、 学びに感謝🙏✨ 来年はそれを活かしてまたジャンプ🐸 ワタシはワタシの世界を征くゼ!!!🏃‍♂️💨 💨💨 皆さま今年も ありがとうぎょーざいました😊🥟 ひとまず、、、 また来年👋 #2017 #餃子 #餃子部 #yahooライフマガジン #砂羽の餃子道 #来年もよろしくお願いします #目指せ書籍化 #天龍 #泰興楼八重洲本店 #2018年の抱負は #また来年!!! #皆さま良いお年をお迎えください #さて #今宵は #安室ちゃん待機♡ #紅白

鈴木砂羽さん(@bombon_sawa)がシェアした投稿 –

なんと部員は58人ほど!それぞれ忙しいので、各自で「自主練」し、餃子を食べた報告をしあっているようです。

2016年の週刊現代デジタル版の対談では、メンバーの一員である、新井浩文さん曰く、

「餃子部の活動がある日は4~5時間かけて、みんなで店をハシゴしますもんね。」

という餃子のみ、の食事会。

最後のお店までご飯も麺も禁止、餃子しか注文しちゃいけないしね

と、鈴木砂羽さん。

他のメンバーは、中川翔子さん、なだぎ武さん、栗原類さん、橘いずみさん、マロンさん、など、多数の方がいるようです。

2009年、2010年くらいから活動しているようで、長く続いていますね。

View this post on Instagram

昨夜は 第8回餃子部 「忘年会も餃子ダョ 2015餃子三昧食べ納め!! 恵比寿編」 でございました。 恵比寿編も大盛況! 今回初参加の新井浩文パイセン。 「この部活、こんなに体育会系だったとは、、」と驚きを隠せない様子。 いや、、とにかくずっーと餃子ばっかり食べ続けるからね(笑) そして今年も我が部員たちは、餃子と共に駆け抜けましたなー。 来年も美味しいたくさん餃子を食べるゾ〜! #餃子 #餃子部 #忘年会 #新井浩文 #67餃子 #大豊記弐號房 #花林糖 #餃子ポーズで記念撮影 #さわにゃんこポーズではない

鈴木砂羽さん(@bombon_sawa)がシェアした投稿 –

面白く、美味しそうな餃子部でです。


各分野の芸能人と交流もあり、部長として活躍、という面が姉御肌でサバサバしている鈴木砂羽さんのイメージにピッタリですね。

今後の活躍が楽しみです。

鈴木砂羽の旦那まとめ!結婚歴は何回?離婚・再婚エピソード!元夫と路上で大ゲンカ!

鈴木砂羽の現在!ダイエットで痩せた?佐藤仁美と似てる?

コメント

  1. 今私がいる部屋の窓からは砂羽さんの出身中学校浜松北中の校舎しか見えていません。砂羽さんはどんな生徒だったのかなんて勝手にボンヤリと眺めているだけですが。

  2. 浜松北中は我が町に在。りとりあえず先輩ってこと。毎朝セーラー服着て我が家の前を通ってた。想像出来ない(笑)