鈴木砂羽の旦那まとめ!結婚歴は何回?離婚・再婚エピソード!元夫と路上で大ゲンカ!

去年、「土下座強要疑惑騒動」で話題となった鈴木砂羽(すずき さわ)さん。

最近では離婚した元夫ともひと騒動あったみたいですね。

鈴木砂羽、離婚した元夫を叱りつける

鈴木砂羽さんといえば、映画やドラマ、舞台でおなじみの演技派女優です。

その一方で、バラエティー番組でみせる男前な発言や豪快さはまさに姉御肌。


3年前の離婚も記憶に新しいところです。

夫は10歳年下の無名劇団員でした。

歳の差婚、格差婚といわれながらも当初は幸せな結婚生活を送っていましたが、やがて別居、そして離婚。

4年に満たない結婚生活でした。

ところが11月、鈴木砂羽さんがこの元夫を大声で叱りつけている姿が街中で目撃されたとか。

現場に居合わせた人はこう振り返ります。

「鈴木砂羽さんのことはすぐにわかりました。

最初は男性と仲が良さそうに歩いていたのですが、何か急に険悪な雰囲気になって、大喧嘩を始めたんです。

相手の男性の正体も気になったのでスマホで検索してみたのですが……」

なんと相手は鈴木が3年前に離婚した10歳年下の俳優・吉川純弘(35)だったのだ。

「別れたダンナさんとなぜ?と思いました。

でも鈴木さんが『何で信じてくれないのか』といった言葉を繰り返しているのを聞いていると、もしかしたらまだ愛情が残っているのかもしれないという気もしたのです」(前出・現場にいた女性)

なんとこの押し問答は20分ほども続き、結局、鈴木と吉川は別々の方向へ去っていった。

鈴木砂羽と吉川純弘の馴れ初め、そして離婚の理由は?

鈴木砂羽さんと元夫の吉川純弘さんは、吉川さんが所属する劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」の舞台で姉弟を演じたことがきっかけで急接近しました。

二人とも演劇鑑賞が好きなこともあって交際を深め、砂羽さんから逆プロポーズ。

芸能界では大先輩でもある砂羽さんは、「彼はわたしが立派な役者に育てる!」と意気込んだようです。

「今いちばん楽しいのは旦那さんとの暮らしかな」「本当にありがたい旦那さんです」と言うほどのラブラブぶりでした。

ネット上の情報によると、吉川さんは穏やかでやさしい男性で、砂羽さんが酔っ払った時に顔を拭いてメイクを落としてくれたり、パジャマに着替えさせてくれたりしたそうです。

でも、そんな夫婦にもやがてすきま風が吹き始めます。

二人の離婚コメントを抜粋しましょう。

「私たちは交際当初、結婚してからも、二人で話す時間を大事にしていました。

特に互いの未来に関してはよく話し合ってきたように思います。

しかしながらその度にいつも突き当たるのは将来に対する展望の違いでした。

長い時間をかけて話してきましたが、いつも行き詰まるのはそこでした。

そうして私たちは夫婦として時間を進めていくよりも、個に戻り、今一度これからの人生をそれぞれに邁進するという結論に至りました」


離婚の理由は、吉川さんの不倫疑惑と噂されています。

砂羽さんはこの不倫疑惑をきっぱりと否定しましたが、どうやら疑惑は拭いきれてはいないようです。

記事によると、鈴木の夫が「少し前の朝ドラに出演して注目されたアラサー女優とただならぬ関係だった」「その女性も結婚したばかり」と報じられており、目下、ネット上では相手探しが行われているのだ。

「もし報道の通りなら、『最近の朝ドラで注目』『結婚したばかり』で当てはまるのは、『花子とアン』に作家の宇田川満代役で出ていた山田真歩の可能性が高いですね。

昨年春に結婚したばかりですしね。

2人は昨年10月に吉川が所属する劇団の舞台で共演もしています」(テレビ関係者)

しかし一部では、夫の不倫疑惑が離婚の直接的な原因ではないともささやかれています。

それによると、砂羽さんは浮気容認派だったらしく、吉川さんが芝居の道に熱を入れないことに激怒したとのこと。

この見方には、砂羽さんが結婚前に交際していたとされる男性も関係しているといわれています。

鈴木砂羽、結婚前に中村獅童と交際

結婚前、鈴木砂羽さんには歌舞伎俳優の中村獅童さんとの交際報道がありました。

竹内結子さんと離婚したばかりの中村獅童さんとの焼肉デートがスクープされましたね。

獅童さんの母親から結婚を強く反対されたため破局したといわれます。

夫の不倫疑惑については、女性との浮き名が多い中村獅童さんが元カレなら、多少の浮気ぐらい大目にみる度量があっても不思議ではありません。

多方面で活躍する中村獅童さん。

かたや仕事に熱を入れず、芽の出ない年下の夫。

破天荒なイメージの中村獅童さん。

おっとりしたのんびりやの夫。

当初は「やさしい旦那さん」とのろけてはいたものの、実は物足りなさを感じ始めていたのではないかという憶測が出ています。

やさしいだけでは結婚生活は立ち行かないことに気づいて、歯がゆく思ったのではないでしょうか。

結局、格差婚の溝は埋まることなく破局を迎えてしまいました。

鈴木砂羽は再婚だった?離婚歴は?

あまり知られていないことですが、吉川純弘さんとの結婚は砂羽さんにとっては再婚です。

最初の結婚相手については情報がないため詳細はわかっていません。

ネット上の噂では学生時代の同級生とのことです。

下積み時代が長く、26歳まで風呂なしアパートに8年間住んでいたという鈴木砂羽さん。


もしかしたらその頃に最初の結婚生活を送っていたのかもしれません。

「土下座強要疑惑騒動」という不名誉なおまけがついてしまった初演出の舞台、『結婚の条件』。

テレビやネットでは擁護する声もみられましたが、鈴木砂羽さんにとっての離婚の条件ははたして何だったのか、気になるところですね。

鈴木砂羽の現在!ダイエットで痩せた?佐藤仁美と似てる?

鈴木砂羽の実家&両親はどんな人?高校は?性格が姉御肌&餃子部の部長!

コメント