山咲トオルの今!彼女と結婚?まさかのカミングアウト&オーランドブルームに似てる?

「トオルちゃん」の愛称で親しまれていた山咲トオル(やまざき とおる)さん。
おネエタレントという新たなジャンルを確立した功績は多大なるものがあります。

山咲トオルが彼女と結婚?

バラエティや情報番組など様々な番組で活躍するおネエタレント。
今ではおネエタレントをテレビで見ない日は無いと言っても過言ではありません。


そんなおネエタレントの先駆け的存在なのが山咲トオルさん。

端正なルックスで学生の頃から人気者だったという山咲トオルさんはアイドルを目指して沖縄から上京。
ところが200以上ものオーディションを受けるも全て不合格。

24歳でアイドルになることを諦めた山咲トオルさんが次に目指したのが漫画家でした。
高校のデザイン学科に進学していたために絵には自身があったのでしょう。

描いた漫画を出版社に持って行ったところ1発で合格。
2週間にデビューが決まるなど、とんとん拍子で話が進みました。

すると楳図かずおさんの影響をモロに受けた画風に似合わない山咲トオルさんのおネエキャラが話題に。
山咲トオルさんはあっと言う間にお茶の間の人気者となりました。

テレビでは女性が恋愛対象と発言していた山咲トオルさん。
2013年2月27日に「俺の彼女」というタイトルでブログを更新し、彼女とのツーショット写真を掲載しています。

ブログによると山咲トオルさんの彼女の名前は「まどか」。

彼女の存在を公表するということは事務所公認で結婚も視野に入れていると思われました。
ですが、同日のブログで

まどかちゃんは、お世話になっている番組スタッフさんなんです。
(^3^)/~
あまりにも。
「…っぽく、写ったものだから」
私は。
変わらず一人身よ(笑)

とネタ晴らし。
まどかさんは彼女ではなく番組のスタッフでした。

山咲トオルさんのプライベートは今も進展がなく、未だに独身のようです。

山咲トオルのカミングアウトが話題に?

多い時で年間200本以上の番組に出演していた山咲トオルさん。
最近は姿を見かける機会が激減していますが、テレビ番組で2つのカミングアウトをしたことが大きな話題となりました。

1つ目のカミングアウトはテレビ出演が減った理由。
マツコ・デラックスさんやミッツマングローブさんなど今も活躍するおネエタレントはトーク力も抜群。
お笑い芸人顔負けの面白い話から世相を切る発言まで幅広いトーク力を披露しています。

かつての山咲トオルさんも

オネエキャラだから何か面白いことを言うのは当たり前

とキャラクターだけトーク力も求められていたそうです。
毒舌でもなく、前に出ようとするタイプでもない山咲トオルさん。
あるテレビ番組で自身の発言で場の雰囲気が静まってしまったそうで

あそこらへんから、ちょっと葛藤が…私はヤバい、と

ただテレビの画面でチラッと映ってニコって笑ってるだけの自分が、つらい、というか(スタッフやプロダクションに)迷惑をかけてるな

と思い悩むようになってしまったそうです。
色々と考えた結果、山咲トオルさんは芸能活動を3年間休止することを決意。

ところが山咲トオルさんが休んでいる間に次々と新たなおネエタレントが登場。
貯金残高が少なくなり芸能活動を再開しようと

お金がなくなってる。お仕事ください

とマネージャーに相談したものの、山咲トオルさんのポジションは既に無し。
今でも民放キー局の番組には1年間で数本しか出演していないようです。

2つ目のカミングアウトは同性愛者であること。
かつて、「恋愛対象は女性」と発言していた山咲トオルさん。

ところがこれは番組スタッフからの指示を受けての発言だったそうで、実際の恋愛対象は男性なんだとか。
山咲トオルさんはいわゆる「デブ専」とのことで太った男性が好きなようです。

作られたキャラクターを演じる事に疲れたことも休業の理由だったんでしょうね。

山咲トオルは今どうしてる?


民放キー局への出演が殆ど無くなってしまった山咲トオルさん。
ただ、「顔出し」はありませんが今も民放キー局の番組に出演しています。

その番組が日本テレビ系列のバラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」。
同番組で山咲トオルさんはナレーションを担当しています。

また、民放キー局ではありませんが千葉テレビの「ごちそうライフ」という番組にレギュラー出演中。
「ごちそうライフ」は2012年から放送が始まった番組で2014年4月に「ごちそうライフ2」に名称が変更。
2017年4月からは「ごちそうライフ3」として継続中。

同番組には山咲トオルさんの実姉でタレントの中沢初絵さんもレギュラー出演しています。

タレントが大勢出演するような賑やかな番組よりも穏やかな番組の方が山咲トオルさんにはあっているのかもしれません。

山咲トオルとオーランドブルームは似てる?

アイドルを目指していただけあってイケメンの山咲トオルさん。
そんな山咲トオルさんがハリウッドスターのオーランド・ブルームさんに似ていると噂になっています。

この件について山咲トオルさんはブログで

昔から言われるの(汗)
キャラではなく、演ずる役柄が私に似ていてるって。

と発言。
見た目ではなく役柄とのことですが、やはりオーランド・ブルームさんに似ていると言われることがあるようです。

ただ、外見は似ていたとしても内面は違うと補足もしています。

きっとオーランド・ブルームさんのファンに配慮したのでしょうね。

山咲トオルが病気?現在はナレーションで復活!しくじり告白&個展が話題!

コメント