福本愛菜の現在。熱愛からの結婚か!彼氏はいた?高校はどこ?

2013年にはNMB48から吉本新喜劇座員となった福本愛菜(ふくもと あいな)さん。

現在は退団されていますが、結婚のご予定や彼氏との熱愛なんていうのもあるのでしょうか?

高校は奈良の進学校らしいですよ!

元NMB48福本愛菜の現在は?アイドルから劇団座員そして、タレントへ!

福本愛菜さんは、NMB48には2010年のオープニングメンバーとして加入しましたが、2013年7月1日を持ってグループを卒業しています。

第4回総選挙では、前回の圏外から一気に全体の43位までランクアップしていただけに不思議に思う方も多いのではないでしょうか?


実は、福本愛菜さんにとって元々アイドル以上になりたかったのがバラエティタレントでした。

早速、同月から新喜劇に研究生として入団されます。

NMB48のメンバーは、当時「KYORAKU吉本.ホールディングス」に所属していましたので移籍もスムーズだったようですね。

しかし、関西に住んでいる子なら1度は憧れる吉本新喜劇の座員ですが、本当になってしまうとは恐れ入りますね!

マドンナ役などをこなしながら着実に実力をつけていった福本愛菜さん。

こちらの総選挙は勝利を収めたようですよ!

戦ってきた場所が違いますもんね。

ところが、2019年1月14日をもって劇団を卒業してしまいました!

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のまま、お笑いタレントとして活動するということですので、今後の成長も楽しみです。

劇団員時代から出演していた関西テレビ『お笑いワイドショー マルコポロリ!』などではまたお目にかかれるかもしれませんね!

元NMB48福本愛菜、彼氏との熱愛や結婚のご予定は?

48グループの卒業理由には、熱愛やスキャンダルも多いですよね!

でも、NMB48から吉本新喜劇への移籍理由も明白だった福本愛菜さんには、その後も彼氏とのウワサなんてあるのでしょうか?

実は彼女、NMB48時代に恋愛感情を失ったそうです。

そのうえで、好きな座員として挙げたのは、清水けんじさんだそうですね。

自他共に「地味」と認める彼ですが、吉本新喜劇には欠かせないツッコミキャラですね。

しかし、結婚に関してはこんなコメントを残しています。

「子ども、めっちゃ欲しいんですよね。すぐに欲しいです! 絶対30歳までに!そろそろやばいですね(笑)。地元に子どもがいる友人も多いので、『やばい、出遅れてる!』と思います(笑)」

これは関西テレビで2018年1月16日に放送されたJR大阪環状線の各駅を舞台にした1話完結のオムニバスドラマ『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語』の取材にて残したものですね。


福本愛菜さんが演じたのは、なんとシングルマザー役だったので、それになぞらえた質問のようですね!

そこから約1年、まだお相手はいないようです。

元NMB48福本愛菜の出身高校は?奈良県でも屈指の公立進学校!?

福本愛菜さんの出身高校は、奈良県立高田高校と言われています。

奈良県内の公立高校でも7位とも5位ともと言われている優秀な高校ですね。

偏差値はなんと62だそうです。

公立高校の受験には、英数国理社の5教科だけではなく、体育や音楽、美術や技術家庭科も重要なウェイトを占めていますね。

福本愛菜さんの場合、小学校時代に水泳でバタフライ奈良県大会3位、中学校時代はソフトテニスで近畿大会進出という実績もありますので、内申点もバッチリだったのでしょう!

高田高校の出身者には、昔懐かしの競馬中継の達人、フリーアナウンサーの杉本清さんや、ピン芸人のゆりやんレトリィバァさんなどが挙げられます。


福本愛菜さんにとって、ゆりやんレトリィバァさんは、吉本新喜劇の研究生になった2013年にデビューしていますので、高校の先輩でありながら同期と言えるのでしょうか?

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは1日でも早く入った人が先輩とも言われる世界ですので、こういうこともあり得るんですね!

高野祐衣はバドミントンやボルダリングが得意!現在彼氏はいる?中学・高校はどこ?

沖田彩華に彼氏の報道続々!山本裕典に手越祐也!卒業後の現在まとめ!

コメント