村井良大と鈴木拡樹は仲良し?溝端淳平と似てる?事務所移籍の理由と双子、母について

ドラマや舞台で活躍中の俳優・村井良大(むらい りょうた)さん。

明るい性格で共演者とすぐ仲良くなれる村井さんですが、特に仲の良い俳優さんは誰なんでしょう。

村井は2020年3月に長年在籍した事務所を移籍しました。

円満移籍を強調していますが、何か心境の変化でしょうか。

村井さんといったら、同じく俳優の鈴木拡樹さんとの仲良しエピソードも有名ですね。

鈴木さんとの仲良しエピソードや事務所移籍についてご紹介します。

またデビューが18歳だった村井さんの学生時代も気になります。

村井さんが双子説の噂と、溝端淳平さんと間違えられたエピソードとは。

村井良大プロフィール

本名:村井 良大(むらい りょうた)

生年月日:1988年6月29日

出身地:東京都

身長:171cm

血液型:O型

所属事務所:舞プロモーション

村井良大と鈴木拡樹は仲良し?

村井良大さんを検索すると、「鈴木拡樹」と出てくるんです。

実はこのふたり、2007年の初共演から度々共演されているんです。

ふたりが始めて共演したのが2007年放送のテレビドラマ『風魔の小次郎』。

ドラマが終わると翌年すぐに舞台化されるのですが、ドラマとキャストが全く同じという珍しい舞台だったんです。

さらに翌年2009年には村井さんの人気・知名度が上がった作品ともいえる『仮面ライダーディケイド』でも共演します。

その後もバラエティや舞台で度々共演し、その度に2ショット写真を披露するなどふたりの仲の良さが伝わります。

最近では2020年7月に放送された鈴木さんがMCの番組の最終回に村井さんがゲストで登場し、気兼ねなく仲良く話すふたりの様子が見られました。

お互いを「良大くん」「拡樹くん」と呼び合い、互いにリスペクトしているそうで、俳優としても友人としてもとても良い関係のようです。

溝端淳平に間違えられて番組が謝罪?

2018年12月に放送された『情報ライブ ミヤネ屋』にて珍事が。

俳優の溝端淳平さんを紹介していたのですが、紹介の写真には溝端さんではなく村井さんの写真が使用されていたんです。

番組の最後に間違いを謝罪する一幕がありちょっとしたニュースにもなりました。

この件についてネットでは「確かに似ている」という声が多く、また以前からお互いのファンの間ではふたりが似ているということは有名だったみたいですね。

しかもその番組で使用された村井さんの写真はいつも以上に溝端さん寄りだったそうで、番組のミスはもちろんいけないことですが、理解を示す声も多く寄せられていました。

ふたりとも丸いパッチリとした目が印象的で髪型も似ている時期があり、ネットではふたりの写真を見比べる画像も多く出回りかなり話題になりました。

ふたりは舞台で共演したこともあるので、その後この件について話していたら面白いですね。

村井良大が事務所を移籍

2020年3月、村井さんが芸能事務所の「ウェーブマスター」から「舞プロモーション」へ移籍したことを報告しました。

コメントには前事務所への感謝が綴られていて、トラブルなどで移籍したという印象はありません。

実は2015年に不適切な発言をしたとして謝罪したことがある村井さん。

もちろん村井さんに悪気はなかったのですが、ちょっとセンセーショナルな発言にファンからも賛否が起きました。


そのことが今回の移籍の理由に関係があるのではないかとするコメントもありましたが、それにしては月日が経ちすぎているので、その件とは関係なく村井さんのコメント通り役者として精進するための移籍だと思われます。

ちなみに今回の移籍が2回目だったことがわかりました。

デビュー当時はベルジーエンタテインメント・ディビジョンという事務所に在籍していた村井さん。

しかし2012年2月に事務所が解散。

そのためウェーブマスターに移籍し、そして現在の事務所へと移籍したそうです。

現在舞台での活動が多い村井さんですが、またテレビでも観られたら嬉しいですね。

性格が良いと評判の村井良大

村井さんの性格を調べると悪く書かれていることが少ないんです。

人気が出ても調子に乗らず、ファンサービスも良くスタッフ受けも良し、さらに本人曰く適当な性格から常に明るくポジティブな方なんだとか。

しかしその適当な性格が打ち解けやすく、気づけば人が寄ってくるという特な性格の持ち主のようです。

ただ、いくら適当でも演技に関しては努力をしているようで、アクションなども練習していたようで、そんな努力家な一面も好かれる要因なんでしょうね。

村井良大の出身校は?

小さな頃からまわりのみんなを笑わせることが好きだった村井さん。

そのせいか小学校の頃は「落ち着きがない」とよく言われていたんだとか。

さらに中学校の時は野球部に入るも飽きてすぐに美術部へ。

しかし美術部でも遊んでばかりで、ここでも落ち着きがなかったようですね。

とくにやりたいこともないまま高校3年生になってしまった村井さん。

大学への進学も、就職もどこもピンとこなかった村井さんが見つけたのがとある雑誌のオーディション。


そのオーディションで現在のマネージャーと出会い、俳優を勧められ舞台デビューを果たしました。

村井さんの出身校が載っている記事は見当たりませんでしたが、東京都出身なので都内の公立校なのではないかとのことでした。

村井良大と仲良しの芸能人は? 鈴木拡樹とは不仲?

共演者ともすぐに打ち解けられる村井さんですが、プライベートでも仲がいい芸能人の方はいるんでしょうか。

基本、共演した人とはみんな仲が良いと言われていますが、プライベートでも仲がいいのが、永山さとしさん、井上正大さん、森カンナさんがよくブログに登場するそうです。

役者意外にも、お笑い芸人の井上マーさんやケミストリーの堂珍嘉邦さんとも舞台の共演を機に仲良くなったそうです。

そして同じく俳優の 鈴木拡樹さんとは舞台共演をきっかけにとても仲良くなり、音楽番組の企画でユニットも組んだ仲なのですが、なぜか双方のファンから「今は不仲なんじゃないか?」とウワサされているんです。

どうやら、お互いのブログにお互いの名前がしばらく出ていなかった時期があったようで、仲が悪くなってしまったんじゃないかと双方のファンが心配しただけで、決して不仲にはなっていないようです。

村井良大は双子?母親は病気?

村井さんを検索すると「双子」というワードが出てくるのですが、Wikipedia情報ですとお兄さんとお姉さんはいるようですが…。

実はこの双子説、女優の森カンナさんとの双子説なんだとか。

仲が良いことや年齢が同い年ということで双子説がでたようですが、似てないですし生年月日も違いますよね。

ウワサって不思議です(笑)

そして村田さんのお母さまが病気という記事を見つけました。

村田さんのお母さまは村田さんが10代の頃、くも膜下出血を起こし、後遺症で物忘れが酷くなってしまったそうです。

僕が10代の時に、母がくも膜下出血で倒れ、後遺症で物忘れが激しくなってしまった。5分前のことを忘れてしまうんです。

色々大変な事も多いかと思いますが、きょうだいで力を合わせて乗り越えているそうで、何より命が助かったことに感謝しているそうです。

村井良大の結婚&熱愛彼女の噂。森カンナ?読モ?性格&マネージャーがTwitterで暴露?

コメント