戸谷公人、結婚や熱愛の噂は乃木坂メンバー。騒動後の現在、父親は戸谷公次

2009年の特撮ドラマ『仮面ライダーディケイド』の仮面ライダーディエンド=海東大樹役で注目を集めた戸谷公人(とたに きみと)さん。

その後は、数多くの舞台に出演しており、映画『シュウカツ』シリーズでは主演を務めたことでも話題になりました。

今回は、そんな戸谷さんの熱愛の噂に迫っていきましょう。

現在の様子や、声優である父親についても紹介していきます。

戸谷公人のプロフィール

愛称:公人くん、きみちゃん、きみくん

本名:戸谷公人

生年月日:1990年5月7日

身長:181cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:青二プロダクション

乃木坂メンバーとの熱愛と結婚が話題になった戸谷公人

『仮面ライダー』シリーズに出演したイケメン俳優として、多くの女性ファンを獲得している戸谷さん。

SNSでは、「結婚したい」という熱いメッセージもたくさんあります。

そんな戸谷さんと噂になっているのが、「乃木坂46」のメンバーとして活躍していた女優の能條愛未さんです。

2018年にグループを卒業した能條さんは、2021年から事務所を「TWIN PLANET」に移籍し、女優部門であるワイルドプラネットで活動することを発表しました。

同じ役者として活躍する2人には、惹かれあうものがあったのかもしれません。

一部では、「結婚したらしい」「もう入籍間近」といった気の早い話まで出ていたようです。

週刊誌で報道されたデート

戸谷さんと能條さんの交際が話題になったのは、2018年4月のこと。

週刊誌で2人のドライブデートが報道され、多くのファンを驚かせました。

よく似た景色の写真がSNSに投稿されたことも、熱愛説を強めた要因のひとつだったようです。

能條さんのグループ卒業は2018年12月なので、うわさが出た当時は、まだ現役のアイドル。

男性ファンは、かなりショックを受けたことでしょう。


「卒業の理由は戸谷公人との交際ではないか」という噂も出たようですが、証拠はなく、真実は不明です。

2人の馴れ初めは舞台

ネット上で馴れ初めとしてよく話題になるのは、能條さんが主演を務めた2018年のミュージカル『少女革命ウテナ〜白き薔薇のつぼみ〜』。

戸谷さんもメインキャラクターのひとりである桐生冬芽を演じており、能條さん演じるウテナとの恋愛も描かれました。

作品の中で恋人役を演じた役者同士が、実際に付き合ったり結婚したりすることは、確かよくあります。

恋愛要素のあるミュージカルを一緒に作り上げたことで、2人の間に恋が芽生えた可能性はあるでしょう。

強引な熱愛報道に疑問の声

戸谷さんと能條さんの熱愛報道は多くの注目を集めましたが、プライベートの行動を追跡し、いきなり質問をぶつける週刊誌記者のやり方には、反発を抱く人も多かったようです。

怒ってまったくしゃべらない能條さんに対しては、一部で批判的な声もあったようですが、プライベートを無断で覗かれて怒らない人はいないでしょう。

戸谷さんも特に発言はしなかったようで、能條さんと同じ気持ちだったのではないでしょうか。

俳優でもアイドルでも、見せなくて良いプライベートはあるはず。

不倫などを報道するならともかく、戸谷さんも能條さんも、悪いことをしたわけではありません。

多くのファンがついていると難しい部分もあるのかもしれませんが、人の気持ちを無視した報道は、できればなくしてほしいものです。

現在の2人の様子は?

戸谷さんと能條さんの交際がその後どうなったかは、はっきりわかっていません。

当時は結婚を予想する人も続出しましたが、特に発表もなく、結局入籍はしていないと思われます。

強引な取材を受けたことがきっかけで、お互いに自然と距離を置くようになり、別れたとも考えられるでしょう。

ちなみに、戸谷さんは2018年11月に「アミューズ」を退所しており、2022年現在は「青二プロダクション」の所属となっています。

熱愛報道を知っている人たちからは、「責任を取ったのではないか」という説も出ているようですが、移籍を報道後に決めたという証拠は出ていません。

能條さんの「熱愛が原因で卒業」説と同じく、ただの噂と考えたほうがよいでしょう。

戸谷公人の父親は声優の戸谷公次

戸谷さんの父親は、多くの名作アニメに出演してきた声優の戸谷公次さんです。

公次さんは2006年に逝去されていますから、公人さんが16歳の時ということになります。

公人さんが2019年から青二プロダクションに所属し、声優の仕事を始めたのは、父親の影響も大きいのでしょう。

『ドリフェス!』で演じている風間圭吾は、声優としての代表的なキャラクターです。

アニメ作品への出演はまだ少ないようですが、これからは有名な作品で声を聞くこともあるかもしれません。


村井良大の結婚&熱愛彼女の噂。森カンナ?読モ?性格&マネージャーがTwitterで暴露?

森カンナ、結婚した夫は馬場雄大。妊娠はまだ?現在の活動について

井上正大の現在。結婚した妻との離婚理由とは。デビュー後に声変わり?学歴に大学中退あり

コメント

  1. 親子でのご活躍を…と書かれてますが戸谷さんのお父様はかなり前に亡くなられています。
    戸谷さんは現在亡きお父様の背中を辿るようにアミューズから大手声優事務所の青二プロへ移籍されたりと俳優兼声優として活動の幅を広げられていますね。