坂口大助の結婚は?ツイッターで誕生祭&Vガンダムのウッソ&刀剣乱舞にも登場!神谷浩史との仲は?

現在でも幅広いキャラを担当する名わき役ツッコミ声優坂口大助(さかぐち だいすけ)さん!

ツイッターでは誕生祭が開催されるほどの人気ぶりです!

最近では『刀剣乱舞』にも登場している坂口大助さんですが、気になる結婚や声優神谷浩史さんとの仲についても見ていきます。

冴えわたるツッコミキャラを演じることが多い坂口大助


ツッコミキャラと言えば坂口と言っていいほど多くのツッコミキャラクターを担当している坂口大助さん。

『銀魂』の志村新八役、『CLANNAD』の春原陽平役、『氷菓』の福部里志役など、冴えわたるツッコミが特徴なキャラクターが多い。

真面目なキャラとしては『機動戦士Vガンダム』のウッソ役などがあげられるが、実は坂口大助さんが声優を志した理由のひとつに「ガンダムに乗りたかったから」というのがあり、ある意味で夢が叶ったと言えますね。

デビュー当初は演技力が未熟だったため、監督さんにたくさん叱られたそう…あまりにもひどくて泣き出したこともあるようです…。

今ではもう知名度も抜群で、スキルも多く身についていますから、その時指導してくれた監督さんも鼻が高いでしょうね!

ツイッターでは坂口大助誕生祭が毎年開かれている!?

近年SNSで色々な話題や写真を投稿している声優さんも増えています。

その中で坂口大助さん自体はTwitterアカウントは持っておりません。

ですが、ファンによる「坂口大助誕生祭」が毎年話題になるほどの盛り上がりをみせています。

ツイッター上でファンが坂口大助さんのキャラクターの中でも好きなキャラクターの画像を貼り、その愛を発信するといったものが多いですね。

是非一度ハッシュタグ #坂口大助誕生祭でツイッターで検索してみて下さいね!

坂口大助と神谷浩史はボケとツッコミの仲?

坂口大助さんと神谷浩史さんは同じ事務所の先輩後輩にあたります。

坂口大助さんが唯一ボケに回れる相手とも言われていて、神谷浩史さんとの仲は特別なものがありそうですね!

共演作品も多く、20作品近くにダブルで登場しております!

以前小野大輔さんと坂口大助さんとの企画で『僕だけが知っている神谷浩史』対決なんてものも出来ておりましたが、その際も大盛り上がりだったようですよ!

そう考えると小野大輔さんとも仲が良いという事になります。

坂口大助さん、神谷浩史さん、小野大輔さん。

三人でいつまでも面白おかしくお笑い芸人のような声優さんでいて欲しいですね!

坂口大助の気になる結婚のお話し

ここまでまとめてみるとある意味でボケもツッコミもできる声優坂口大助さん。

そんな坂口大助さんの結婚話ですが…。

過去に少女漫画『卒業M』のCD会報でアニメ雑誌元編集者さんと結婚されていることを発表していました!おめでとうございます!

お子さんがいるといった情報は今のところ書かれてはおりません…。

ですが坂口大助さんはペットをたくさん買っていらっしゃるので、ある意味それを我が子だと思っているかもしれませんね。

猫にトカゲまでたくさん買っていらっしゃるらしいですから。

でも奥さんのためにも、早くお子さんのニュースも聞きたいですね!

【まとめ】


今ではツッコミ役の代表声優と言ってもいい坂口大助さん。

ファンからも愛されるそのキレのある演技にこれからも注目していきましょう。

気になるおめでたのニュースなどもあるかもしれませんからね!

コメント