森末慎二は現在宮古島に自宅がある!病気の噂はデマ&家族は結婚した妻と息子

元体操選手であり、ロサンゼルスオリンピックでは金メダルも獲得している森末慎二(もりすえ しんじ)さん。

彼が初めて披露し、自身の名前がつけられた技「モリスエ」は、今でも多くの競技者に使われていますよね。

引退後はその明るいキャラクターを活かし、タレントとしてバラエティー番組などで活躍していました。

しかし、近年では年齢を考慮してか、悠々自適な生活をされているようです。

2023年現在は宮古島に自宅を設けているとも言われており、どのような暮らしをされているのでしょうか。

一部には病気という噂もあったようですので、そちらも気になります。

今回は、森末さんについて家族や結婚も含め、様々な話をお届けいたします。

森末慎二のプロフィール

本名:森末 慎二(もりすえ しんじ)

生年月日:1957年(昭和32年)5月22日

身長:170cm

出身地:岡山県岡山市

最終学歴:日本体育大学

所属事務所:佐藤企画

森末慎二は2023年現在宮古島の自宅に住んでいる!?

1984年に開催されたロサンゼルスオリンピック体操競技種目別・鉄棒決勝で、10点満点を叩き出し金メダルを獲得した森末さん。

まさに、完璧な内容でしたよね。

同大会では他にも跳馬で銀メダル、団体で銅メダルを獲得し、三色のメダルを獲得するという結果を残しています。


引退後にはタレントに転身し、バラエティーを中心に多くのテレビ番組に出演していました。

近年も、そういった活動を継続しているのですが、見かける機会は減ってきている印象です。

2023年で66歳を迎える年齢を考えると、仕事量をセーブしているのかもしれませんね。

そうなると、普段はどのような生活をされているのでしょうか。

気になったので、調査をしていきます。

宮古島に自宅がある!?

森末さんの動向を調べると、2020年の時点では東京に自宅があることを確認できます。

森末は自宅のある東京から定期的に通い、店で接客し、SNSで情報発信を手掛ける。

しかし2023年現在は、沖縄県の宮古島に移住し、大きな家を建てて暮らしているとのこと。

実際に、彼のインスタグラムを見ていると、ほとんどの投稿が沖縄からのものであるようです。

東京の家を処分しているのかまだ持っているのかは不明ですが、実質的に宮古島に自宅がある可能性は非常に高いのではないでしょうか。

悠々自適な生活をされている姿が、容易に想像できますよね。

気になるのは、何故宮古島に移住したのかということ。

新ビジネスでは悪戦苦闘中の森末さん。なぜ、東京を離れて宮古島へと移住したのか。その理由を「33年でいろんなものをやりました。でも、演じることがダメでしたね。苦痛で。逃げたいと思った瞬間から拒否しているんです。(タレントとして)もう十分働きました。ここでのんびり(宮古島で)暮らすだけ。普通に生活できればいいです」と話した。

どうやら、タレントとしての仕事に苦痛を感じていたようで、そこから開放されたかった様子ですね。


元々沖縄が大好きだったそうなので、そういったことも決め手となったのでしょう。

確かに、リタイア後の住処としては、最高の環境ですよね。

私もいつか、南の島で何もせずのどかに暮らしてみたいです。

宮古島で飲食店を経営中!

森末さんは、宮古島で車海老を名物とした飲食店「みゃ〜く商店」を経営されているようです。

森末は金メダル獲得の翌85年に現役引退。タレント活動を続けた後、2018年に沖縄・宮古島に車海老天丼専門店を開店した。

ネット上の口コミを見ると、かなり評判が高いようですね。

しかし、一時期はコロナの影響を受け閉店したことも。

ロサンゼルス五輪の体操元金メダリストでタレントの森末慎二が7日、「直撃LIVE グッディ!」に出演。宮古島で共同経営していた天丼専門店「みゃ~く商店」を、新型コロナウイルスの影響で「いったん閉めることにした」と明かした。

2023年現在は、再開しているようなので、良かったですよね。

沖縄に行く機会があったら、是非足を伸ばしてみたいです。

もしかしたら、森末さんに合うこともできるかもしれないですしね。

森末慎二が病気って本当!?

森末さんについてネット上の声を調べていると、どうやら病気ではないかと心配する人もいるようです。

気になったのでそういった報道があったのか確認しましたが、見つかりませんでした。


もちろん、彼の年齢を考えると、多少なりとも身体などに不調があったとしても不思議ではありません。

しかし、直近の姿を見ても、とてもお元気そうな姿に見えます。

もしかしたら、彼はタレントとしての仕事に疲れを感じていたようなので、そういったところが表情などに表れてしまっていたのかもしれません。

2023年現在は、宮古島でストレスフリーな生活をされていることでしょうから、少なくとも精神面は健康になっているのではないでしょうか。

どうやら、心配は杞憂だったようですね。

森末慎二の家族が気になる!結婚してるの?

森末さんに関して、家族の存在が気になったので調べてみました。

すると、どうやら結婚はされていて、奥さんがいることが確認できます。

妻は東京での仕事があるので、宮古島に来て一緒に時間を過ごすのは夏と冬の休暇の時だけと言いますが、お互いの生活を尊重しながら仲良くやっているようです

そして、息子がいるようですが、残念ながらまったく情報がありませんでした。

すでに独立している可能性が高いでしょうから、一般人として生活されているのでしょう。

金メダリストであり、日本体操界に名を残している森末慎二さん。

2023年現在は、宮古島に移住し、自宅で悠々自適に生活されているようです。

病気の噂についても調べてみましたが、少なくとも大きな病は患っていない可能性が高そうでしたね。

家族や結婚に関しては、既に成熟した関係であるでしょうから、今更新しい情報はないようです。

森末さんは今までに十分素晴らしい足跡を残されている人物なので、今後はゆったりと人生を楽しんで欲しいですね。


関連記事
池谷幸雄は現在プロゴルファー?再婚した妻はツウィ似、息子は騎手&元妻との離婚理由は不倫?

池谷幸雄の弟・直樹の身体能力!母親も体操経験者。若い頃も人気。すごい筋肉&性格が悪い噂

西川大輔に結婚の噂。現在(2023)は大学教授!息子や嫁など家族まとめ&岡村隆史と同じ体操教室

磯村勇斗の高校&大学は?まれ・ひよっこ・仮面ライダーで人気に!菅田将暉と親戚?中学で映画作り?

塚原直也、現在(2023)は会社員。結婚した妻は一般人。父親・母親は元体操選手&実はオーストラリア人?

馬飼野康二とジャニーズ・西城秀樹との関係。「忍たま」の先生?息子は菊池風磨?