矢倉楓子、総選挙順位は毎回上昇も、卒業理由は?現在は何してる?すっぴんもかわいい?

シングル『らしくない』では白間美瑠さんとダブルセンターを務めるにまでに至った元NMB48の矢倉楓子(やぐら ふうこ)さん。

次代のセンターと目された彼女の卒業理由には、総選挙順位も関係していると言われています。

また、卒業した現在はどうされているのでしょうか?

実はすっぴんもかわいい…というより衝撃らしいですよ!

矢倉楓子、総選挙順位上昇中も卒業理由は伸び悩み?


NMB48の2期生の矢倉楓子さんが卒業したのは2018年4月10日でした。

前年の第9回選抜総選挙を辞退したことからもファンの間でも卒業のウワサは立っていたようですね。

その辞退理由がこちらです。

「自分の中で、これを頑張ったというのがなく、そのなかで前年・前前年とも順位が変わらず、同じようなことを繰り返しているように感じた。」

しかし、矢倉楓子さんの総選挙順位は

第5回から第8回まで44位、41位、40位、33位と大幅なジャンプアップこそないけれど着実に上がっていました。

第8回の順位も総選挙に弱いと言われるNMB48のなかで山本彩さん、白間美瑠さんに次ぐ第3位の数字です。

にも関わらず、彼女がこういった思いを抱くようになったのには、ライバルと言われる白間美瑠さんとの差に溝を開けられてしまったからという見解もあるようです。

2014年11月5日発売の10thシングル『らしくない』にてダブルセンターとなった矢倉楓子さんと白間美瑠さん。

これを機に周りからは2人の関係はふぅみるコンビではなくライバルという目で見られることが多くなります。

とはいえ、白間美瑠さんの総選挙順位は、第5回は圏外でした。

ところが、第6回にて43位というジャンプアップを見せます。

その状況において、先に挙げた矢倉楓子さんとのダブルセンター曲『らしくない』のリリースした後、白間美瑠さんはAKB48を兼任し、活躍の幅を広げていました。

そして迎えた第7回では、34位と矢倉楓子さんを逆転します。

この結果を見るとダブルセンターは2人を売り出す一方で、運営としてはどちらに力を入れるか見定めたような意図があったかもしれませんね。

上げ潮に乗る白間美瑠さんの勢いは止まらず第8回の総選挙では、24位となって、33位の矢倉楓子さんは前年比9位差を付けられてしまいました。

また、2016年の紅白歌合戦における”紅白選抜”でも41位とランクインはしたものの、その順位は、NMB48内では最も低い数字となりました。

第9回の総選挙辞退のコメントから見ても、チャンスを活かせず、ライバルと目されたメンバーに逆転を許した状況や活動環境を鑑みてあのように話しているとも感じられますね。

元々、女優を目指していたという矢倉楓子さんが、卒業後、芸能界を引退されたのもNMB48での結果を踏まえてのことかもしれません。

ギリギリまで握手会に参加するなど、最後までファンへの感謝を忘れず引退されました。

矢倉楓子の現在は?メイクやエステティシャン目指して奮闘中!?

矢倉楓子さんはNMB48卒業とともに芸能界を引退しています。

しかし、卒業間近の握手会にてファンが直接進路について尋ねたところ、『美容系の道に進む』という旨の発言があったようですね!

現在に関しては、彼女がまだ続けているツィッターを頼りにするしかないのですが、銀魂2を観たとかファンタスティックビースト2を観たという日記的なことがメインのようです。

ただし、渡辺美優紀さんのイベントを観に行った報告などもありますので、芸能界を引退とはいえ、繋がりまでは絶ってはいないようですね!

矢倉楓子、すっぴんはかわいい…というよりヤバい!?

美容系に進むというウワサもある矢倉楓子さんは、NMB48時代からメイクのうまさに定評がありました。

白すぎる肌を守るために日焼け止めをひたすら塗りたくっていることは有名のようですね!


第9回選抜総選挙辞退表明のSHOW ROOM配信でも、その理由についてファンによって『沖縄が開催地となることから?』という旨の質問が飛ぶほどでした。

もちろん、笑顔で否定していますが…。

そんな矢倉楓子さんのすっぴんは、卒業記念で古賀成美さんとともにフィンランドに行く際の投稿で確認できます。

マスクこそしていますが、いつもの”ふぅちゃん”とは雰囲気が違いますね…。

2013年7月26日放送の関西テレビ『NMBとまなぶくん』では、ご本人がメンバーから『妖怪みたい』と言われたことがあると告白しています。

でも、裏を返せばそれだけ大変身できるメイク術を持っているということですよね!


メイクとして腕を磨いて、いつかIKKOさんみたいな形で芸能界にカムバックしてくれたら嬉しいですね!

キャラは違いますけど…。

矢倉楓子の地元は河内長野で実家は貧乏!?年の離れた弟がいて高校は?

コメント