市川美織の現在(2023)の活動!卒業の理由。レモン大使の仕事&彼氏との熱愛説なし

『フレッシュレモンになりたいの〜』という衝撃的なキャッチフレーズで有名だった元「AKB48」&「NMB48」の市川美織(いちかわ みおり)さん。

2023年現在も、芸能人として大活躍しています。

今回は、彼女の卒業理由や、広島レモン大使の活動も調べてみました。

彼氏との熱愛なんてウワサもあるのでしょうか。

市川美織のプロフィール

本名:市川美織

愛称:みおりん/みぃちゃん

生年月日:1994年2月12日

身長:148 cm

出身地:埼玉県久喜市

所属事務所:プロダクション尾木

市川美織、現在(2023)も歌手や女優として活躍

「NMB48」での活動が終わってから、2023年で5年になる市川さん。

アイドル活動を応援していた人は、少し寂しい思いをしているかもしれませんが、芸能活動はまだまだ継続中です。

新しい仕事の情報が出るたび、喜んでいるファンも多いのではないでしょうか。

3人組ユニットでの音楽活動が話題

市川さんは、2023年現在も精力的に音楽活動を行っています。


大きな注目を集めているのは、Night Tempo(ナイトテンポ)さん、矢川葵(やがわ あおい)さんと組んだユニット「FANCYLABO(ファンシーラボ)」です。

2023年2月14日に加入し、同年4月26日はデビューシングルをリリースしました。

このユニットの楽曲は、80年代~90年代の音楽に影響を受けたもの。

ノスタルジックな感じがする独特の仕上がりとなっており、最近の曲に慣れている人からすると、新鮮に感じるかもしれません。

市川さんは、「FANCYLABO」としてイベントなどにも出演しています。

生でパフォーマンスを見たら、より一層かわいいでしょうね。

こうしたユニット活動は、なかなか評判が良いようです。

今後の活躍にも期待が高まりますね。

女優業も快調

近年の市川さんは、演技の仕事でも活躍しています。


2018年以降、映画やドラマの出演がない時期もありましたが、2023年は映画『夢叶えるサウナ』で主演を務めています。

かわいい市川さんを大きなスクリーンで堪能できるのは、なんとも贅沢ですね。

また、『ARAKAWA UNDER 9 -Episode1-』も、同じ年の主演作品。

しばらく映像作品への出演がなかった市川さんですが、立て続けに2本の映画で主役を担当するのは、すごいことです。

これからも、いろいろな作品に出演してくれそうですね。

ちなみに、舞台の方ではあまり間を開けずに活動している市川さん。

近年は、人気アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の舞台版でヒロインを演じています。

大ヒットした作品だけにプレッシャーもあったかもしれませんが、確かな手ごたえを感じていたようですね。

舞台あの花のめんま役が代表作と呼べる作品になったので、今年もそんな作品に出会いたいと思っています。

活動を続けていれば、市川さんの代表作は今後も増えていくはず。

最新情報をしっかりチェックして、その活躍を追いかけていきたいですね。

市川美織の卒業理由は?

2018年1月19日に行われた『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2018』でNMB48からの卒業を発表した市川美織さん。

その後の『SHOWROOM』配信では、芸能界引退を否定されています。


その一方で、どういう活動をしていくかという点では、当時はまだまだ模索中だったようですね。

同年4月7日には、初主演映画『放課後戦記』が公開した彼女、それでも女優一本でいくことには否定的なご様子です。

では、どういった活動を考えていたのでしょうか。

どこで伸びるかわからない。写真を撮られること、モデルのお仕事も好きだし。まずは卒業して、いろいろ挑戦したい

フレッシュレモン、小顔、石頭…個性的なキャラクターをもつ市川美織さんだけに、本人もどこをどう伸ばすか悩んだのでしょう。

芸能界に限らず、服飾・アパレル関係にも興味を持っていることを示唆されていました。

ご自身の可能性を見極めるためにも48グループを卒業し、個人で活動してみたいというのが、決断の理由のようです。

市川美織、卒業してもレモン大使!

48グループ在籍中から、常々、『フレッシュレモンになりたいの〜』と叫んでいた市川美織さん。

そんな彼女の夢がついに実現しました。

それが、2014年に任命された『広島レモン大使』です。

この役職はJA広島果実連によって設立されたその名の通り、レモンを中心とするPR大使のようなものですね。

一体どんな活動をされているのでしょうか。

まずは、誰もが思い浮かぶでしょうレモンの被り物をしてPRイベントですね。


なんと、レモンを包装する袋にも写真が起用されています。

開封にもかなり気をつかうことでしょう。

また、果物だけではなく、観光大使のような仕事もあるようです。

2019年3月25日のぐるたびでは、広島県のレモン栽培発祥の地としても有名な大崎下島を訪れています。

御手洗天満宮を紹介する際には、やはりここでもフレッシュレモンになることをお祈りされたようです。

ということで可能門をくぐってみることに。大人なら少し頭を下げないと通れないトンネルですが、みおりんはこの通り普通に歩いても大丈夫。あ~低身長で良かった。皆さんは頭上注意ですよ。え、何をお願いしたかって?そりゃあ、もう決まってるじゃないですか。

「フレッシュレモンになれますように!」

可能門というのは、本殿の下をくぐる石のトンネルであり、願いを込めて通るとそれが叶うと言われているそうです。

やや小さいスペースらしいのですが、148cmの市川美織さんには十分だったようですね。

観光大使の役割を果たすときは、レモンの被り物をしないのかと思いきや、レモン農園へやってくるとしっかり付けておられました。

農家のお兄さんも白い歯がこぼれていました。

2019年4月15日には、『広島レモン大使就任5周年記念イベント』が開催されています。

ここでは新衣装も披露されました。

なんと、レモンの被り物に青系のラインが入り、額には『ONOMICHI high school』の文字が入っています。


感想を聞かれた市川美織さんは以下のように語られました。

レモンの被り物をしなくてもインパクトがあって、25歳でも着られます

これは進化と捉えて良いのでしょう。

こうしたレモン大使の活動も、2023年で9年目。

近年もイベントなどで活動中です。

レモン大使は後にも先にも市川美織さんしかいないようですね。

市川美織、彼氏との熱愛は?理想はグレープフルーツ?

市川美織さんの彼氏や熱愛のウワサについては、これといって具体的なものは出てきませんでした。

しかし、2018年1月28日に行われた『広島レモンdeキレートークショー』では、理想の彼氏像を公開しています。

グレープフルーツさんが現れたらいいなと思います。好きなタイプのグレープフルーツさんは、皮が厚くて中身が繊細で、すべてを包み込んでくれるのがいいですね

内面が繊細でありながら、包容力のある人ということでしょうか…。

レモンとグレープフルーツ、柑橘系同士、甘酸っぱい恋模様になりそうですね。


関連記事
市川美織の顔の大きさは?齋藤飛鳥とどっちが小顔?ショートが似合ってメイクも上手!

市川美織の部屋がヤバイ?母との絆が泣ける!性格が良い&入学は久喜高校で頭いい?

矢倉楓子、総選挙順位は毎回上昇も、卒業理由は?現在は何してる?すっぴんもかわいい?

藤江れいなの父が怖い?現在は彼氏と熱愛?鎌ヶ谷市出身で日本ハムファン&中学と高校

梅田彩佳の現在(2023)。舞台で大活躍!ダンスがすごい&事務所はトラスター

梅田彩佳の結婚相手は金持ち限定?堂本光一との噂は否定。堂本剛も彼氏の噂&元彼氏はいる?

渡辺美優紀がスキャンダルは過去にも!? 真相は!? 総選挙はブーイングも不参加せず!?

コメント