長谷川理恵の旦那はカフェ経営の社長!出産した子供の幼稚園はどこ?

年上男性芸能人たちとの交際が取り沙汰され、「おじさんキラー」とまで言われた長谷川理恵(はせがわ りえ)さん。

2012年に一般人男性と結婚しましたが、最近あまり姿を見かけませんね。

気になっている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、長谷川理恵さんの旦那さんや子供について調査しました。

長谷川理恵の旦那さんはカフェ・カンパニーの社長だった!

2023年、長谷川理恵さんは起業家の旦那さんとの結婚11年目を迎えます。


これまでは芸能人との熱愛報道が目立った長谷川さんですが、結婚した相手は一般の男性でした。

長谷川さんの旦那さんはカフェ・カンパニー株式会社の代表取締役社長・楠本修二郎さんです。

楠本さんは1964年に福岡県で生まれ、早稲田大学を卒業しました。

カフェ・カンパニーを設立したのは2001年のこと。

人気カフェ「WIRED CAFE」をはじめとするカフェやダイニングなどの企画・運営をしており、国内の店舗数は100店舗以上、海外にも展開しています。

社名にある「CAFE」は単なるコーヒーショップをさすのではなく、「Community Access For Everyone」の略なのだそう。

みんなが集まるコミュニティの場という意味ですね。

結婚時には、二人のなれそめは共通の趣味と報道されましたが、長谷川さんによるとそれは事実ではないようです。

2年前のトライアスロン関係のイベントで知り合ったという報道に対し、「捏造記事です」ときっぱり否定する長谷川は、「彼と知り合ったのは私がプロデュースするカフェのオープンを考えていた昨年の4月」と明かす。

所属事務所の社長の知り合いでカフェ経営の専門であることから相談にのってもらったのがきっかけだという。

趣味ではなく仕事のつながりで出会ったとのことですが、長谷川さんが強調したかったのはそのことではなく、知り合った時期についてだったのかもしれません。

長谷川理恵、出産!

授かり婚だった長谷川理恵さんは、2012年10月に第1子となる男の子を出産しました。

このときの喜びをブログに綴っています。

29日夕方、無事に男の子を出産しました。

予定より少し早かったので、2635グラムと小さかったのですが、母子ともに元気です。

(中略)今まで見守り、誕生を待っていてくれた方たちにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

これからは、守るべき大切な存在であるこの子を、主人と二人で守っていきます

健康に対して意識が高い長谷川さんですが、実は出産後に体調を崩していた時期があったようです。

夜中に何度も目が覚め、朝起きてもだるい状態が続いたため、旦那さんのすすめで病院にかかりました。

診察の結果、甲状腺ホルモンの分泌量が低下する病気が判明。

「産んだ後のことを教えてもらわなかったの。

寝られないよとは聞いていたけど、ここまで寝られないのかとか、母乳でおっぱいが痛いとかそういう情報がなかったからボロボロ。

ホルモンバランスが崩れていたから、ふと涙が出たりとか……。

自分でメンタル面もケアしないといけないわけ」


この経験で、母親の笑顔や気持ちの余裕が子供の幸せにつながることに気づいたのだとか。

長谷川さんの母親が泊まり込みでサポートしてくれたことに感謝したそうです。

長谷川理恵の子供、幼稚園から小学校へ

長谷川理恵さんの息子は2012年10月生まれなので、2023年は11歳で小学生。

自宅の所在地から候補となる、過去に通っていた幼稚園を絞ってみましょう。

鎌倉市七里ヶ浜周辺の幼稚園になるので、七里が浜楓幼稚園、ハリス記念鎌倉幼稚園、モンタナ幼稚園といったところでしょうか。

長谷川さんはSNSで、この幼稚園を選んで本当によかったと発言しており、鎌倉での子育てに満足している様子がうかがえます。

また、小学校については長谷川さんの知人による情報がありました。

子供は子供らしくのびのびと”という考えで、無理して遠い都心の学校に通わせるよりもアットホームな地元の学校を希望しているみたい

このことから、芸能人にありがちなインターナショナルスクールではなく、鎌倉の公立小学校に通っていることが予想されます。

ランニングにも本格的に取り組んでいることで知られる長谷川さん。

現在もマラソン大会に挑戦し続けているようです。

走っているときは自分の好きなことに没頭できる時間であり、ストレス解消にもなっているのだとか。

男の子の子育てには体力が欠かせないとのことで、体力づくりの目的もあるそうです。


独身時代は泥沼の恋愛体験も経験した長谷川理恵さん。

同じ趣味を持つ一般人男性と出会い、守るべき子供を授かって子育てを経験したことで、人間的にも丸くなったのでしょうか。

SNSで見せる最近のリラックスした表情は、母親としての包容力や充実感を感じさせます。

長谷川理恵の元彼は石田純一・神田正輝・西城秀樹!性格が悪い噂の真相

長谷川理恵の現在(2023)。鎌倉の自宅&野菜ソムリエからヴィーガンパティシエへ!

コメント