長澤まさみ&山下智久、「いいとも」共演で熱愛確実だった?

ちょっとお色気路線に変更してから再ブレークを果たした長澤まさみと、元NEWSの山下智久との関係が注目を集めています。

ふたりはこれまで3度、ドラマで共演していますが、ふたりの関係にはいろいろな噂が飛び交っているようです。

はたして、その噂の内容とはどんなものなのでしょうか。

長澤まさみと山下智久の共演

長澤まさみは映画「モテキ」で、美しいボディラインを生かして、新たな境地を切り開き、お色気路線で再ブレークを果たして、その後引っ張りだこの活躍を見せていると言われています。

そんな長澤まさみ、過去には色々と男性との噂も立ってきました。そのなかでも注目したいのが元NEWSの山Pこと山下智久との噂。

実はふたりはこれまで3度、ドラマで共演しています。

まず最初が「ドラゴン桜」でふたりとも、高校生役を演じています。このドラマではむしろ、新垣結衣のほうが注目されていた感がありますね。

そして次が、「プロポーズ大作戦」。このドラマでは、長澤まさみに恋心を抱きながらも、会えば憎まれ口を叩いてしまう素直になれない男性の役を演じます。長澤まさみの他の男性との結婚式に参加している山下智久が、時間を過去にさかのぼることができ、そこで改めて長澤まさみを自分のものにできるのか…という展開のドラマでした。

最後が、ふたりにとって6年ぶりの共演となったフジテレビのドラマ。長澤まさみは山下智久の元恋人役として登場し、山下智久に想いを寄せる香里奈や戸田恵梨香の恋敵という設定。役どころとしてはメインキャストよりは劣る位置づけでの登場です。

ドラマ主題歌は桑田佳祐の超絶バラード

「プロポーズ大作戦」はかなり気合を入れて作ったドラマなのでしょう、主題歌にも、当時5年ぶりにソロ名義でアルバムを出すことになったサザンの桑田佳祐を抜擢。

そのアルバムのなかから、ファンの間でも人気の高い超絶バラード「明日晴れるかな」が主題歌に選ばれ、しかも毎回ドラマのエンディングで主題歌とともに桑田佳祐自身が歌っている映像が流れるという、ファンにはたまらない仕掛けを持ってきていました。

ふたりが「いいとも!」で共演

さらに、「プロポーズ大作戦」では複数回にわたり、番宣のためにふたりは「笑っていいとも」に共演しています。

こうした様子から、普通ならふたりの間に熱愛関係が噂されると思うのが普通です。

しかし、ふたりの間には何やらそうはならなかった事情があったようです。

それによると、ふたりは熱愛どころか、犬猿の仲?とも捉えられかねないものでした。

実は共演NGだったふたり

実は、この「プロポーズ大作戦」の撮影時、長澤まさみがあまりにも現場でわがままな振る舞いをしていたと言われています。当時、長澤まさみは出演するドラマなどで視聴率が取れず、彼女にとって苦しんでいる時期でもありました。

そんなストレスもあったのか、スタイリストが用意する衣装などにもいつまでもOKをださなかったりして、山下智久を含め、現場スタッフなど周囲のみんなが困っていたそうです。

そしてこのドラマ後、山下智久が長澤まみとは絶対に共演しない!とNG女優指定をしたと言われており、その後ふたりの共演NGはよく知られるところとなりました。

復縁?戦略?妥協?再び共演したふたり

しかし、6年後再び共演することになったふたり。

「プロポーズ大作戦」のときとは違い、「モテキ」で再ブレークを果たしている長澤まさみだったので、フジテレビ側としては本当は主役級でキャスティングして数字を取りたいところでした。

しかし、実際は戸田恵梨香や香里奈に次ぐ役どころに落ち着いてしまいます。

これには、数字をとりたいフジテレビと、いまだに長澤まさみを嫌っている山下智久、双方の意向のせめぎあいの結果、落ち着いたところなのだとも言われています。

しかし、一方で、最近、山下智久は大人の色気をまとった長澤まさみのことを、いいね、と言っているとも言われており、その意向ゆえの共演だとする見方もあります。

その場合、一度いがみ合った仲だけに、逆に熱烈な結びつきをするのではないかとも考えられます。

そうなると、NGどころか、猛烈な熱愛、ってことになりますよね。


ただ、ドラマ終了後も、特にそういった噂や報道もないので、前者の噂のほうが信憑性がありそうです。

仲良くやってくれたら一番いいのですけどね。

関連記事
岡田将生とあいのり桃の接点は親戚!?長澤まさみとの熱愛は!?

北川景子が山下智久と熱愛!?Gacktや向井理とは!?

岡沢高宏の生い立ちまとめ。若い頃から関東連合と関係?長澤まさみとの交際&学歴の噂

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント

  1. 来たよ