岡沢高宏の生い立ちまとめ。若い頃から関東連合と関係?長澤まさみとの交際&学歴の噂

モデルやファッションデザイナーとして活躍した、岡沢高宏(おかざわたかひろ)さん。

女優・広末涼子さんの最初の夫としても知られ、二人の間には息子さんが一人います。

今回は岡沢さんの生い立ちや関東連合との関係、また長澤まさみさんとの交際についてお伝えします。

岡沢高宏のプロフィール

愛称:オカザワさん

本名:岡沢高宏(おかざわたかひろ)

生年月日:1975年(昭和50年)9月14日

身長:182cm

出身地:東京都新宿区

最終学歴:東京都立大学附属高等学校卒業

所属事務所:-

岡沢高宏の生い立ち&輝いていた若い頃

岡沢高宏さんは1975年生まれで、東京都新宿区出身です。

幼少期やご家族・ご両親については公開されておりませんが、モデル活動を本格的に開始したのは20歳頃だったと伝えられています。

モデルとして世界の第一線で活躍

岡沢さんは90年代後半より、国内はもとよりイギリス・フランス・アメリカ・台湾など海外でもモデルとして活動されていたようです。


イギリスの「iD」、フランスの「VOGUE」、アメリカの「TIME」など誰でも一度は聞き覚えのある、名立たる一流雑誌にモデルとして起用されたといいます。

日本ではお馴染みの「MEN’S NON-NO」などの雑誌をはじめ、ナイキやユニクロのポスターでもモデルを務めていたのだとか。

あの有名なミラノコレクションにも参加されていたというのですから、驚きですね。

岡沢さんは公式に発表していませんが、過去の新聞報道によると身長は182cmだということです。

日本人モデルでありながら世界各国の第一線で活躍されていたそうなので、彼のスタイルが世界でも高く評価されていたことがうかがえます。

デザイナーとして一流企業とタイアップ

岡沢高宏さんはモデルとして活動する傍らで、25歳頃からデザイナー活動を開始したそうです。

2002年、27歳でソニースタイルの顧問として、藤原ヒロシさん・高城剛さん・むぎばやしひろこさんなど、錚々たる顔ぶれの中で活動されていたといいます。

20代でアパレルブランドを2つ立ち上げ、更にはスポーツメーカーのミズノとタイアップし私立高校の運動着を制作するなど、きらびやかなファッションの枠にとらわれない活動をされていたようです。

スタイリングだけでなく、機能性や環境にも配慮したものづくりを心掛けているそうなので、ここでも世界基準を意識されていたようですね。

国内外のモデルを経て2000年よりデザイナー活動をスタート。

28歳で広末涼子と結婚

2003年、岡沢高宏さんが28歳の時に、当時23歳だった女優の広末涼子さんと結婚されています。

2004年には息子さんも生まれましたが、いわゆる「できちゃった結婚」だったこともあり大変な話題となりました。

ファッションモデル・デザイナーとして第一線で活躍し、当時、絶大な人気を誇った広末涼子さんと結婚して子供をもうけるなど、岡沢さんの若い頃の生活は公私ともに充実していたことがうかがえます。


二人はその後、2008年に離婚されています。

岡沢さんの男らしさ、強さ、優しさなど最近になって気付くことが多かった。

岡沢高宏は若い頃から関東連合と関係?

モデルやデザイナーとして活躍し広末涼子と結婚するなど、明るい話題で溢れていた若い頃の岡沢高宏さん。

華やかな世界での輝かしい成功とは裏腹に、関東連合との繋がりという、暗い一面が噂されています。

暴走族集団「関東連合」との噂

ここで、関東連合とは何なのかという人のために簡単に説明します。

1973年ごろから東京都世田谷区・杉並区を中心に活動していた暴走族グループ同士が手を組み結成された集団です。

勢力を拡大しながら活動範囲を広め、渋谷・六本木・麻布・新宿など都心部で暗躍するようになります。

六本木ヒルズに住むような実業家などの富裕層や芸能界とも繋がりを持っており、一般人が持つ暴走族のイメージとは違った一面も持っています。

”半グレ集団”などと呼ばれていますが、ちょいワルでやんちゃな若者の集まりという訳ではありません。

いわゆる暴力団ではないものの、実際に殺人を含む凶悪事件に関与するなど、非常に暴力的で危険な集団です。

2012年に発生した「六本木クラブ襲撃事件」や、2010年に歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが襲撃された事件に関与したとされ、大々的に報道されました。

世界から注目を集める輝かしい活躍を見せていた岡沢高宏さんが、このような凶悪集団と関係を持っていたと噂されているのですから驚かされますね。


一般人による単なる憶測ではなく、一部週刊誌報道を受けての騒動だったようなので、その信憑性についてもある程度は担保されており影響が大きかったようですね。

長澤まさみと極秘交際も破局。原因は関東連合?

岡沢高宏さんは広末涼子さんと離婚したのち、またもや人気女優の長澤まさみさんとの交際が一部出版誌で暴露されました。

2013年に出版された、関東連合の元最高幹部とされる工藤明男氏(仮名)による『いびつな絆 関東連合の真実』という本がそれです。

日本の大人気女優である2人との破局原因が、なんと関東連合だったというのです。

広末涼子が恐怖した関東連合

2008年、岡沢さんの兄貴分で親友だったとされる関東連合の一員のK氏が、敵対勢力にバットで撲殺されるという事件が発生したそうです。

その事件によって、広末さんが夫の危険な交友関係にただならぬ恐怖心を抱いたのだというのです。

その結果、岡沢さんと広末さんは2008年に離婚するに至ったのだとしています。

もし本当に夫の身の回りで殺人事件が発生したとするならば、女優である以前に子供を持つ母親でもある広末さんが恐怖心を抱き離婚を決意するのは、ごく自然なことだと言えそうです。

広末が夫の交友関係に恐怖を感じて離婚したものとみられます。

長澤まさみに借金を肩代わりさせようとした?

岡沢さんは長澤さんと極秘で交際していたと『いびつな絆 関東連合の真実』で暴露されました。


それによれば、岡沢さんは関東連合のグループ内で金銭トラブルを抱えており、生活が困窮していたともいわれています。

その借金の返済を長澤さんに肩代わりさせようとしたために破局したと伝えられているのです。

岡沢氏がグループ内で借金トラブルを抱え、巻き込まれはぐった長澤がこれを機に岡沢と別れた

そんな関東連合との噂が絶えない岡沢さんとの関係を隠すために、長澤さんは俳優・伊勢谷友介さんとの交際を認めたのだそうです。

しかし、その伊勢谷さんも2020年に自宅で乾燥大麻を所持していたとして逮捕されています。

岡沢さんと離れた後も、結局、長澤まさみさんの周囲には暗い影が付きまとっていたと言えそうです。

岡沢高宏の学歴は?

岡沢さんは少年時代を含めて自身の生い立ちや学歴を何一つ公にしていません。

ですので、出身地である東京都新宿区の小中学校に通っていたのではないか?という以上のことは言えません。

最終学歴は、かつて東京都目黒区八雲に存在し2011年に閉校となった、東京都立大学附属高等学校を卒業したとされています。

これについても情報の出所がはっきりせず、ご本人のインタビューや卒業写真など確かな情報は無いようです。


岡沢さんはモデルとして活動し有名になりましたが、2023年現在、あまり積極的な発信はしていない様子です。

新たなブランド展開はあるのか、はたまた、有名芸能人との熱愛報道が再び飛び出すことはあるのでしょうか?今後の動向に注目ですね。

関連記事
岡沢高宏は再婚せず独身。子供がイケメン?広末涼子との結婚馴れ初め&離婚理由はすれ違い?

岡沢高宏の現在(2023)。仕事経歴まとめ。ボクシングとの関係&デザイナーを務めるブランド

長澤まさみ&山下智久、「いいとも」共演で熱愛確実だった?

村田充は再婚していない。神田沙也加との離婚理由。結婚馴れ初めは共演&結婚式はハワイ

村田充の若い頃がイケメン!モデル時代の活躍。短髪姿が人気&似てる芸能人まとめ

村田充、学歴は公表せず。実家は大阪府。ハーフの噂も国籍は日本&生い立ちまとめ

佐藤健、熱愛彼女が秋山莉奈の過去。吉岡美穂の噂はデマ&石原さとみや広末涼子とも交際?