長澤まさみが山下智久と「ドラゴン桜」で不仲はホント!?性格を長谷川アナが暴露!?

一度大きなブレイクを果たし、一旦あまり露出がなくなってしまったので、このまま消えていくのかと思わせて、再び引っ張りだこの人気を獲得しつつある女優・長澤まさみ。

彼女が10代の頃に出演した作品にドラマ「ドラゴン桜」がありますが、これにジャニーズの山下智久が共演していました。この後ふたりの関係は折に触れ話題に上がることになります。

また、そのキツイ性格が取り沙汰されることも多いのですが、追い打ちを掛けるようにフリーアナウンサーの長谷川豊がある「事件」を暴露しました。

長澤まさみと山下智久は不仲?

長澤まさみは東宝「シンデレラ」オーディションに小学6年生のときに応募して、35,000人以上ものなかから当時史上最年少でグランプリを獲得して、芸能界に入りました。

当時NEWSのメンバーだったジャニーズの山下智久との初共演作品は「ドラゴン桜」でしたが、このとき長澤まさみは17~18歳。大ヒット映画「世界の中心で愛を叫ぶ」でのヒロイン役など、すでに大きな実績を築き上げつつありました。

ドラゴン桜では山下智久ともに、高校生役を演じました。

ネット検索で長澤まさみと山下智久に関連して「ドラゴン桜」がキーワードとして出てきますが、これは単に、ふたりが共演したという事実よりも、その後の作品で噂になるふたりの関係についてのことが影響していると思われます。

ふたりはその後ドラマ「プロポーズ大作戦」で共演するのですが、撮影時の長澤まさみのわがままぶりに、山下智久が長澤まさみとは一緒に仕事をしない!と共演拒否をしたと噂になるのですが、「では、ドラゴン桜のときはどうだったの?」という疑問を持った人も多いことでしょう。

「ドラゴン桜」でも不仲だったのか?

「ドラゴン桜」の頃は、長澤まさみはノリにノッている時期で、とにかく大きな人気を集めている存在だったと思われるため、当然本人も基本的に気分よく毎日を過ごしていたものと思われます。

なので、ドラゴン桜のころから長澤まさみと山下智久が不仲だったとは思えませんし、そうした噂も聞こえてこないですね。

しかし、「プロポーズ大作戦」のころは、知名度は抜群ながらも、ドラマなどに出演しても視聴率がとれない、という状況に陥っていた時期のようで、これは本人からすると、凋落の危機を感じないわけにはいかず、ストレス満載の日々だったと思われます。

もちろん、そんなことを仕事に持ち込むべきことではないのでしょうが、結果的にそうしたストレスなんかも、イライラした気持ちにつながり、「我がままな振る舞い」として周囲を困らせてしまったということは十分に考えられます。


その後のふたりの共演など、詳しくは…
⇒関連記事「長澤まさみ&山下智久、「いいとも」共演で熱愛確実!?2人のドラマ主題歌はサザン桑田!!」

長谷川アナがヒドイ性格を暴露した!?

フジテレビと経費流用問題で揉めて退社し、フリーアナウンサーに転向した長谷川豊。

フリーに転向してから、女子アナの裏事情などを暴露しまくって注目を集めていますよね。

彼が、長澤まさみについてもその性格の悪さを暴露したとして注目されています。

その暴露内容自体では女優のAとされているのですが、話の内容・文脈からして長澤まさみで間違いないだろうと言われています。

その内容とは、長谷川アナがリポーターを務めていた番組に、長澤まさみが番宣のため出演したときのこと。

楽屋には10人ほどの付き人を従えた長澤まさみが明らかに不機嫌な様子でいて、「暑いんだけど。」と突然言って、慌てて付き人の2、3人が長澤まさみのことを仰いだり、

プロデューサーが挨拶をしてもガン無視だったり、共演者の男性アイドルがその場を何とか取り繕おうとしているのを見て「ぅぜっ!」と吐き捨てたりと、現場の空気は緊張しっぱなしだったそうです。

これが長澤まさみであると断言はできませんが、もし本当なら、本当に長澤まさみのことだったなら、かなりの衝撃です。

長谷川アナは、一方で綾瀬はるかや堀北真希は非常に感じのいい子だとして紹介しています。現場でもみんなに気さくな態度でかなり好感が持てるようです。


長谷川さん!長澤まさみの話は嘘だと言ってくれ!少なくとも長澤まさみではない人物の話だと言ってくれ!と思っているファンの方も多いかもしれません。

夢を売る芸能界という世界。

私たちは、何も言わず、いい夢だけを見ておきましょうか…。

◆長澤まさみ関連記事
長澤まさみ&山下智久、「いいとも」共演で熱愛確実!?2人のドラマ主題歌はサザン桑田!!
二宮和也がDVを長澤まさみに!? 佐々木希とアクシデント!? 「秘密」がかわいい!?

◆山下智久関連記事
北川景子が山下智久と熱愛!?Gacktや向井理とは!?

コメント