市來玲奈に彼氏が卒業理由?結婚の噂。かわいい&広末涼子に似てる?

2021年現在は日テレアナウンサーとしてご活躍の元乃木坂46市來玲奈(いちき れな)さん。

学業専念というその卒業理由、内部進学だったとはいえ、受験からキャンパスライフまで多忙を極めたようですね。

他方、卒業の裏には、彼氏疑惑もあるようです。

たしかに、あのかわいいルックスですから、彼氏がいてもおかしくはないのですが、ご本人は意外な人を理想に挙げていました。

また、広末涼子さんに似ているとも話題で比較もしてみたいですね。

市來玲奈のプロフィール

愛称:れなりん

本名:市來玲奈

生年月日:、1996年1月22日

身長:153cm

出身地:千葉県

最終学歴:早稲田大学文学部

所属事務所:日本テレビ放送編成局アナウンス部

市來玲奈の卒業の裏に彼氏の存在?

市來玲奈さんが乃木坂46を卒業したのは、2014年7月21日のことでした。

理由は『学業専念』ということで、早稲田大学1回生になった年ですし、タイミング的にも何の違和感もありません。


しかし、この卒業に関しては別の理由がささやかれています。

これは、卒業後、ミライプロダクションに所属し、学業専念ではないから浮上したとも思われますね。

ところが、浮上したのはよりによって『彼氏疑惑』です。

というのも、当時は、48グループと同じく46グループも恋愛に厳しかった時期にあたります。

同じく乃木坂46の松村沙友理さんが、大手出版社に勤める妻子持ち男性と路チューしたという文春砲を食らった際には、笑顔1つ見せずにMステに出演したことも話題となりました。

では、市來玲奈さんの場合はというと、デート中のツーショット写真のようです。

ネット上でその模様を確認するとたしかに、仲良くピースサインを決めています。

しかも、その右手の薬指には指輪がはまっているのです。

とはいえ、右手でした。

フツーにオシャレの一環という可能性も十分あり得ると思うのですが…。

左手の薬指であれば、婚約指輪を指すのですが、右手にはどのような意味があるのでしょうか?

とあるメディアのアンケートでは以下のような結果が出ています。

第1位は「右手薬指」で52.0%に対して、第2位は「左手薬指」33.8%でした…。

割合こそトップであるものの右手薬指に付けているからと言って確定と判断するには弱い数字ですよね。

これで右手薬指に指輪をする女性に彼氏がいるのか読めと言われても、ハズキルーペの渡辺謙さん風に言うならば「数字が小さすぎて読めなーい」ですね…。

結論から言えば、右手薬指に指輪をしているからといって彼氏がいるのかは五分五分ということです。


市來玲奈さんの場合、横にいるのが男性ということで彼氏と読む人が多いのかもしれませんね。

48グループの神7にあたる乃木坂46の七福神メンバーか否かという立場の違いこそあれ、不倫を撮られた松村沙友理さんが卒業させていないということからも、市來玲奈さんのこの写真についても不問ではないでしょうか。

卒業した年に早稲田大学の学祭で行われた乃木坂46のイベントにもサプライズ登場するほどですので、やはり、スキャンダル原因での卒業ではなさそうですね。

ちなみに、乃木坂46在籍当時、市來玲奈さんが『彼氏にするなら…』と答えていたのが生駒里奈さんです。

かつて、テレビ東京系『乃木坂工事中!』にて、お父さんから『山のおじさん』というキャッチフレーズをもらった生駒里奈さん。

男らしいというよりは、『おっさん臭い』というニュアンスですが、市來玲奈さんというかわいい彼女もゲットできましたね。

ともに乃木坂46を離れ、女優と日テレアナウンサーという立場にたった2人ですが、2019年1月13日放送の『行列のできる法律相談所』では、カメラの前で久々のツーショットとなり、話題を呼んでいました。

この友情と愛情はいつまでも続いてほしいですね。

市來玲奈が学業優先で活動休止

前項目では、市來玲奈さんの卒業に対する裏読みとして囁かれた『彼氏疑惑』を綴らせていただきました。

では、本来、市來玲奈さんは、ご自身の卒業理由を如何に語っていたのでしょうか。

それは、早稲田大学『入学後』の想像を絶する忙しさでした。

この辺りは、少しややこしいので整理しましょう。

彼女は、卒業する以前、早稲田大学『入学』のため、芸能活動をセーブしていましたね。

これは、単なる『受験に邁進』ではなく、早稲田大学本庄高等学院から、早稲田大学へ内部進学するための勉学邁進です。

ならば、内部進学なのだから、乃木坂46と並行できるのではないかという疑問も出てきますね。

ところが、内部進学とはいえ、希望する学部へ行こうとすると、高校時代の成績が優秀であることが条件となります。

この辺りの事情は、大学は異なれど、2021年現在、芦田愛菜さんが医学部へ内部進学するために、女優業をセーブしていると報じられるため、一般にも浸透しつつあるのではないでしょうか。

そして、晴れて志望していた文学部への進学を決めたのです。

しかも、進学のために綴った論文のテーマは『アイドル論』とのことで、そのスピリットを感じますね。

では、合格時に市來玲奈さんが話していた文学部を選んだ理由は何でしょうか。

それは、数多くのアナウンサーが出身にいることと、分野の多様性、そこから専攻を選べるためとのことでした。

将来の夢と、大学での学び両方を踏まえた良い目標ですね。

しかし、後者の目標こそ、彼女が乃木坂46を卒業する理由だったのです。

市來玲奈の乃木坂46卒業理由

早稲田大学入学で、いざ乃木坂46の活動に邁進かと思われた市來玲奈さん。

実は、ご本人も、当初は握手会やライブを休んだ分、『取り返すぞ』と気合いを入れていたそうです。

けれども、ご自身の想像以上に大学という場所は、自主性が重要で、専門的な学習を進めるなか、必修科目もなかには、ピンチを迎えたものもあったそうですね。

そして、乃木坂46というグループを己個人が迷惑をかけている現状に強く申し訳なさも芽生えたといいます。

『甘く見ていた』、『自分が嫌い』といった自らを責め、悔いる言葉も出しつつ、ファンへの感謝を綴り、彼女は乃木坂46卒業を宣言されたのでした。

こうした経緯からは、乃木坂46を愛しすぎる方々の一部からは、『おめでとう』と素直には言えない旨の声も届いたようです。

けれども、日本テレビアナウンサーとして夢を叶えていることこそ、その方々含め、乃木坂46ファン皆さんへの恩返しなのではないでしょうか。

ちなみに、ラストの握手会で催された卒業セレモニーでは、ステッピーと特技の社交ダンスを披露している市來玲奈さん。

その後、大学在学中にTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』にて、山本匠晃さんとともに、社交ダンスでペアとなり、大会へ挑戦する模様をドキュメンタリー的に特集されていましたね。

当時は、恋愛関係も一部でウワサされたようですが、それはないでしょう。

というのも日本テレビ内定とともに、番組からも卒業しておられます。

寝耳に水という感じで、番組スタッフの方々も大ショックだったともっぱらですね。

市來玲奈に結婚や恋の噂

これまでみてきたように、左手に指輪をはめ、デートしていた男性も関係は謎のままの市來玲奈さん。

また、結果的に、ガチ恋かとさえ言われるほど息もあっていた山本匠晃さんとは、日本テレビ内定でシャットダウン状態ですね。

そうしたなかで、彼女に真の恋人はいるのでしょうか。


実は、市來玲奈さんは2019年3月5日の『ヒルナンデス!』にて恋愛事情を明かしていました。

乃木坂46卒業後は、彼氏がいないとのことです。

これを信じればやはり、前述のお二人も、違うということですね。

では、好きなタイプはというと意外な答えが返ってきました。

それは、何かを極めている人、また、ストイックな人とのことですね。

そして、なんと芸能人での具体例がさかなクンでした。

ご本人も、『ギョギョ』と驚いているのではないでしょうか。

彼と言えば、東京海洋大学名誉博士、そのレベルまで極めなければならないのかと考えると、ハードルも高くなりますね。

しかし、諦めてはいけません。

乃木坂46時代の市來玲奈さん、『れなりん』にストイックだった皆さんも対象に入っているかもしれないのです。

ちなみに、市來玲奈さんが、好きなタイプと挙げても、当たり障りない人物だからさかなクンを挙げたと見る人もいるかもしれませんね。

しかし、彼女のさかなクン愛は、一朝一夕のものではありません。

彼女自身、小学生時代はウーパールーパーを飼育し、その後も深海魚『デメニギス』をこよなく愛する魚好きなのです。

さらに、悲願叶った共演時には、『さかなクンさん』という敬称をつけ、崇め奉っておられましたね。

結婚の可能性は低そうですが、人生、何が起こるかわかりません。

ちなみに、こちらのツーショットも見逃せません。

なんと、屈強な男性とのツーショット、しかも、二人の間には「牛恋」の文字が輝いています。

これぞまさしく、恋のツーショットでしょうか。


かと思いきや、この焼肉酒場さんの店名が「牛恋」のようです。

ただ、再来店とのことですので、少なくとも市来玲奈さんの胃袋はキャッチされているのでしょう。

市來玲奈は現在、日テレアナ!大学は早稲田&高校はどこ?性格が悪い噂なぜ?

コメント