鈴江奈々の夫は強面系!結婚の馴れ初めはダンス&出産2回を経て現在は復帰

日テレ2003年入社のベテランアナウンサー・鈴江奈々(すずえなな)さん。

大学時代はミス慶応に選ばれるほどの美貌の持ち主で、テレビ番組『世界仰天ニュース』でもお馴染みの顔ですね。

今回は鈴江奈々さんの夫との結婚について、また出産や仕事復帰についてお伝えします。

鈴江奈々のプロフィール

愛称:りんりん、ななっぺ、セブン

本名:鈴江奈々

生年月日:1980年(昭和55年)7月11日

身長:162cm

出身地:神奈川県藤沢市

最終学歴:慶應義塾大学経済学部卒業

所属テレビ局:日本テレビ放送網

鈴江奈々が結婚した夫は強面系!

2008年10月9日、報道番組『news zero』で結婚を発表した鈴江奈々さん。

結婚報告では、「結婚を機により深みのある報道ができるよう、さらに努力を重ねていきたい」と、結婚以降も仕事で活躍していく意志を表明しました。

夫の見た目は強面系で、格闘家の山本KIDと似ていると噂です。


鈴江さんも取材で夫の見た目について「ちょっと怖い」と答えています。

清楚で真面目な印象の鈴江さんが、いかつい男性と結婚とは意外ですね。

強面系と言われる鈴江さんの夫は、広告代理店勤務の一般男性。

日テレの看板アナウンサー、鈴江さんの夫ですから、大手広告代理店勤務と考えると電通か博報堂の社員ではないかと思われます。

いかつい男性となると乱暴なイメージがありますが、鈴江さんは夫のことを家族思いで優しい情熱家と語っています。

守ってくれそうな力強さと、あたたかい心のギャップに惹かれたのではないでしょうか。

鈴江奈々、結婚の馴れ初めは?

鈴江さんの夫との出会いは大学時代で、活動していたダンスサークルを通じて知り合いました。

清楚系イメージの鈴江さんですが、学生時代はヒップホップダンスにのめり込み、高校では「全国高校創作ダンスコンクール」で2位になるほどの実力。

ヒップホップダンスといえば派手でいかついイメージがありますから、鈴江さんも昔はやんちゃだったのかもしれませんね。

報道では1年半の交際の後に結婚とされているので、大学で出会って社会人になってもしばらくは知り合いのまま進展がなかったようです。

それがいきなり、わずか1年半の交際で結婚。

夫は広告代理店勤務とのことですから、恐らく仕事の関係で再会したか、知人どうしの集まりから交際に発展したのでしょうね。

また、2人は2008年9月の週刊ポストで熱愛が報道されています。


取材陣が鈴江さんが男性と手をつなぎ一緒にマンションに入っていくところを目撃。

2人のもとへ直撃すると、その男性は自分は鈴江さんの兄で、手を繋いでいたのは妹を守っていたと答えたそうです。

その間に鈴江さんはエレベーターに乗り込み逃げていったというエピソードが。

この男性が鈴江さんの兄だったのか真相は明らかにされていませんが、マンションに入るときに兄妹で手をつなぐとは考えにくいです。

また、鈴江さんの兄は結婚して子供もいるそうですから、妹のボディーガードで家まで付き添うことは難しいのではないでしょうか。

以上の点を考えると、恐らくこの熱愛報道の男性は鈴江さんの夫であると考えられます。

プライベートで急な取材に会い、仕事の影響を考えて咄嗟に言い訳が出てしまったのでしょうね。

そしてやはり鈴江さんは熱愛報道から1ヶ月後の10月2日に入籍しています。

いきなり熱愛報道されたことに、相当動揺したのではないでしょうか。

今後のスキャンダルや仕事の混乱を避けるためにも、早いうちから結婚に踏み切ったと考えられます。

また鈴江さんは夫と交際を始めた時から、この人と結婚したいと感じていたと語っています。

交際がスタートしたのは1年半前。「付き合い始めた時から、結婚するならこの人と感じていた」

そのため、熱愛報道が結婚のきっかけになった可能性は高いですね。

鈴江奈々、2回の出産を経て現在は復帰

鈴江奈々さんは2013年1月30日に第1子を妊娠したことを報告。

2013年7月7日に男児を出産したことを、日本テレビがFAXで発表しました。


「周囲のサポートで無事に出産できたことを感謝し、感謝の気持ちを仕事で恩返ししていきたい」とコメントし、ここでも仕事復帰への熱い気持ちをアピール。

出産が結婚から5年後だったということからも、キャリアへの姿勢はかなり慎重なようです。

少しの期間は育児のため番組を降りましたが、2014年1月6日には『news every』で、夕方4時からのメインキャスターで復帰。

鈴江奈々さんの育児休業期間はわずか約半年間でした。

番組復帰前から調整や引き継ぎで出社を始めているでしょうから、実際育児に専念していたのは5ヶ月ほどと思われます。

子育ては出産後3ヶ月まではほとんど眠れず大変と言われていますから、鈴江さんの復帰は慣れない生活のなか、かなりハードなものだったでしょうね。

また鈴江さんは復帰から7年後の2021年6月2日、『news every』での第2子妊娠報告とともに産休に入りました。

番組のキャスターを務める藤井貴彦アナウンサーからは、「今までお疲れさま、ではなく頑張って」と復帰を期待するエールも。

また視聴者からも嬉しいと祝福の声が上がる反面、いないと寂しいという声が上がり、鈴江さんは番組にとってかけがえのない存在になっていました。

2021年8月27日に次男を出産したことを報告すると、番組内では祝福する声が上がりました。

鈴江さんは第一子出産の復帰後、次男の妊娠まで7年間『news every』を担当してきました。

視聴者や局スタッフと毎日顔を合わせているうちに、もはや家族のような仲になっているのでしょうね。

約9ヶ月の育児休業を経て、2022年5月5日に『news every』で仕事復帰すると、あたたかく迎えられていました。


結婚や30歳目前を機に、フリーへ転身する人気女性アナウンサーが多いなか、鈴江さんのように変わらず局で活躍し続ける方は重宝されるようですね。

日本テレビも、鈴江さんの育児と仕事のバランスを考えた番組配置にしてくれているそうです。

成果と年収主義のフリーアナウンサーより、安定した局のアナウンサーの方が誠実で真面目な鈴江さんには合っているようです。

関連記事
鈴江奈々、若い頃の活動。大学時代はミス慶応。ダンスの経歴&高校や学歴まとめ

葉山エレーヌの現在(2023)は不動産事業部。旦那との離婚、子供の親権は?実家は貴族の噂

杉野真実、結婚した夫は一般人。独身時代の背景。スッキリ卒業理由は報道路線?彼氏はデマ

市來玲奈に彼氏が卒業理由?結婚の噂。かわいい&広末涼子に似てる?

馬場典子の結婚、旦那や子供は?熱愛の噂、林家三平やサバンナ高橋とは破局?

森麻季アナが再婚、夫は会社経営者。2度の出産の苦労、現在(2023)もラジオの仕事を継続中

森麻季アナ、元夫・澤村拓一との離婚理由は非公表。結婚式や馴れ初めとは