うじきつよしの現在!結婚&息子がいる?自転車のこだわり&ギターの腕前が凄い?

唯一無二のキャラクターと存在感で人気のうじきつよしさん。
その姿をかつてほど見かけなくなった気がしますが現在はどうしているのでしょうか。

うじきつよしは結婚してる?

俳優やタレントとして多くの番組に出演するうじきつよしさん。
コミカルなキャラクターながら博識なうじきつよしさんはクイズ番組でも活躍するお茶の間の人気者でした。


メディアで多才ぶりを発揮するうじきつよしさんですがデビュー当初はミュージシャン。
高校生だった1973年にロックバンド「子供ばんど」を結成し、うじきつよしさんはボーカル兼ギターを担当。

1980年にメジャーデビューするとうじきつよしさんの小型のアンプを頭に載せて演奏するスタイルとライブパフォーマンスと演奏技術が抜群というギャップが大いに受けて一躍人気バンドの仲間入り。

ですが子供ばんどは当初の目標だったという2000本のライブを終えた1988年に活動を休止してしまいます。
子供ばんどの活動休止直後に映画監督の五社英雄から呼び出されたうじきつよしさん。

簡単なやり取りをした後に映画「226」への出演が決定。
重要な役を見事に演じ切ったうじきつよしさんはその後、多くのドラマや映画に出演するようになります。

そんなうじきつよしさんは長らく独身でしたが2014年2月4日に結婚していたことが明らかになりました。
結婚当時のうじきつよしさんは56歳という晩婚。
妻となったのは一般人で服飾関係の仕事をしている50代の女性。
うじきつよしさんは初婚ですが妻は再婚だったそうです。

およそ10年前に仕事を通して知り合ったという二人。
うじきつよしさんは

人生を逆算するようになったこと

これが結婚を決意したきっかけだと語っています。
長らく独身貴族を謳歌してきたうじきつよしさんですが、

身近なところにパートナーがいるのは本当に幸せ

と語るように充実した幸せな日々を送っているようです。

うじきつよしには息子がいる?

56歳で結婚したうじきつよしさん。
お相手の女性も50代ということで二人の間には子供はいません。

ただ、妻が再婚だったことから連れ子がいる可能性も捨てきれません。
相手が再婚ということで連れ子がいる可能性は誰もが頭に思い浮かぶこと。

あえて隠すようなことはしないはずです。
ですがうじきつよしさんが子供について語ったことはありませんので連れ子もいないと思われます。

うじきつよしの趣味は自転車?

鶴見辰吾さんや安田大サーカスの団長さんなど自転車好きが少なくない芸能人。
うじきつよしさんも自転車が大好きな芸能人の一人なんです。

自転車歴が50年でロードバイク歴が40年以上のうじきつよしさん。
NHKの「チャリダー★」という自転車番組にレギュラー出演するなど公私に渡り自転車漬けの生活を送っています。

うじきつよしさんが自転車にハマったのは小学生の頃。
両親に拝み倒してフラッシャー(ウインカー)付きの自転車を買って貰ったのがきっかけだったそうです。

自転車に乗っているときは、いちばん、モノを考えないんですよ。

身体を動かしているので、心拍数も体温もあがるし、若干高揚状態。非日常状態なので、みんな、明るいですよね。何でもないこともなぜか大笑いするし、ほんとうに楽しい

自転車の魅力についてこのように語るうじきつよしさん。
現在の愛車は盛合博美さんという匠ビルダーが作ったロードバイク。

鉄のフレームに拘って作られたロードバイクをアーティストのRIOさんに依頼してラディカル ブラッツ デザインに塗装。
さらにエフェクトというメカニック専門店でパーツとメンテナンスを依頼。

こうして作られた世界に1台だけのうじきつよしさんのロードバイク。

ロードバイクに乗ると、自然に明るくなっちゃうよね

と語るうじきつよしさん。
こだわり抜いて作り上げた世界に1台だけのロードバイクならばツーリングが更に楽しいことでしょう。
乗るだけでなく見ているだけでも気分が上がりそうですよね。

うじきつよしのギターの腕前は?

子供ばんどのボーカル兼ギタリストとして活躍していたうじきつよしさん。
頭にアンプを載せたインパクトに負けず劣らずのギターテクニックを持っています。

子供ばんどはメジャーデビューする前に出場したヤマハが主催した「EastWest」でグランプリを受賞。
うじきつよしさんは個人でベストギタリストも受賞しています。

こうした縁があってか1984年にはヤマハがシグネチャー・モデルのギター「ヤマハ・SG-1000XU」を製作。
1985年5月から100本限定で市販されました。

シグネチャー・モデルが製作されるのは一流として認められた証でもあります。
子供ばんどを解散後、吉川晃司さんやアンルイスさん等のサポートギタリストも務めたことからもギターの腕前が確かな事が分かります。

うじきつよしさんはギターについて次のように語っています。

毎日ギターを触っていましたね。ツアーの移動中も小さいギターを弾いていたし、ホテルにチェックインしたと思ったら部屋で弾き始めて。気がついたらギターを抱えて寝てた、なんてこともザラでした

触ってないと、なんだか落ち着かないというか。

寝るまでずっとギターに触れていたといううじきつよしさん。
誰よりも長くギターに触れていたから上手になったんですね。

うじきつよしは現在どうしてる?

1988年に活動休止した子供ばんどですが、2011年にオリジナルメンバーで再活動することを宣言。
2013年5月5日に実に25年ぶりとなるニューアルバムをリリースしました。
子供ばんどだけに子供の日にニューアルバムをリリースしたようです。

ミュージシャンとしての活動を再開したうじきつよしさん。


これまでどおり俳優やタレントとしての活動も行っています。

仕事はもちろんのこと、2014年には結婚するなどプライベートも順調。
うじきつよしさんは公私ともに満たされた生活を送っているようです。

コメント