石倉ノアの父親はスカイマーク創設者。母は再婚、実家は芦屋。現在の仕事と収入は?

テラスハウス軽井沢編に出演していた石倉ノア(いしくらのあ)さん。

父親はあの大手航空会社「スカイマーク」の経営者という噂がありますが本当なのでしょうか。

また、母親は再婚との噂もあるようです。

他にも、彼の実家や現在の仕事、収入の詳細についても調査しました。

石倉ノアのプロフィール

生年月日:1996年11月19日

出身地:オーストラリア

身長:187cm

血液型:不明

最終学歴: 兵庫県立芦屋国際中等教育学校

石倉ノアの父親はスカイマークの創設者?

テラスハウス出演時、「パパがスカイマークを立ち上げた人で、今は違う航空のやつをやっている」と話していた石倉さん。

この発言を元に調べてみたところ、創設者は「澤田秀雄さん」であることがわかりました。

ではこの方が父親なのか?と思いますが、どうやら違うようです。

噂によると「井手隆司さん」という方が石倉さんの父親と言われているようでした。


井手さんは、スカイマーク創設者の澤田さんから、会社設立のアドバイスを求められていたそうです。

要は、澤田さんと共同で会社を設立したということなのでしょう。

井手さんの経歴を見ると、1998年に代表取締役社長に就任し、2015年には代表取締役会長に就任しています。

その後は『エアアジア・ジャパン』の代表取締役に就任していることから、石倉さんの「今は違う航空会社をやってる」という発言ともピッタリ当てはまります。

このことから、井手さんが石倉さんの父親であることはほぼ間違いないと言っていいのではないでしょうか。

石倉という苗字は芸名である可能性が高いでしょう。

そんな石倉さんの夢はパイロットだそうです。

テラスハウスに入居時には「パイロットになるための費用1000万を用意しなければ」と話していました。

しかし、ゆくゆくは父親会社を継いでほしいという話も出ているそうです。

パイロットと会社経営の両立は厳しいでしょうからどちらを選ぶことになるでしょう。

今後の展開が気になるところです。

石倉ノアの母親は再婚だった

オーストラリアと日本人のハーフである石倉さん。

しかし、彼の父は井手隆司さん、そして母は日本人であることがわかっています。

どういうことなのでしょう。

そこで調査した結果、どうやら彼の母には離婚歴があり、初婚の男性がオーストラリア人であったことがわかりました。

なんでも、石倉さんが6歳の時に当時の両親が離婚したのだそう。

そして離婚後に母と2人で帰国したのだといいます。

しかし、帰国後すぐに井手隆司さんと再婚したわけではありませんでした。

女手一つで育てるため、母は朝から晩まで働き詰めの生活を送っていたのだとか。

セレブなイメージの強い石倉さんですが、実はそうした過去を乗り越えていたことがわかりました。

石倉ノアの実家は兵庫県の芦屋

石倉さんの実家は、兵庫県の芦屋にあるのだそう。

彼の出身中学校が「芦屋国際中等教育学校」ということですので、この情報は間違いないでしょう。

兵庫県の芦屋といえば、高級住宅街としても有名です。

高級住宅街ということは、父方の実家なのでしょうか。

そこで調査したところ、再婚相手の井手隆司さんの出身地は”福岡県”とのことでしたので、芦屋は母方の実家であることが推察されます。

石倉ノア、現在(2023)の仕事

兵庫県の高校を卒業した石倉さんは、大学進学を目指していましたが、ストレートで合格することができなかったそうです。

そのため浪人生活を余儀なくされたわけですが、途中で進学を断念してしまったようです。


そして現在所属している事務所『レプロエンタテイメント』のオーディションに合格したことにより、2017年に上京することになります。

石倉さんは見ての通りハーフてイケメンですし、身長も185cmと長身。

このルックスを生かさない手はありません。

芸能界デビュー後はモデル業を中心に俳優としても活躍していたようです。

また最近では、妻の島袋聖南さんと一緒にCMにも出演されています。

本人はパイロットに父親の会社を継ぐという夢を持っているようですが、このまま芸能界で活動するという可能性もあるかもしれません。

今後の情報については、インスタグラムやツイッターなどをチェックしていきましょう。

その場合は、併せて島袋さんのアカウントもフォローするとより楽しめるかもしれません。

石倉ノアの収入源はなに?

テラスハウス出演時は「パイロットになりたい」という夢を掲げていた石倉さん。

もともと芸能活動を始めたきっかけも、パイロットになるための学費を稼ぐためでした。

25歳には父の会社を継ぎたいと話していた彼も、2023年で26歳を迎えます。

しかし、彼がパイロットになる気配はいっこうにありません。

一方、俳優として精力的に活動しているかというと、そうした印象もあまり受けません。

それにも関わらず、石倉さんのインスタグラムには「高級レストラン「高級ブランド商品」「高級車」といった華やかな投稿ばかり。


一体、彼の収入源はどこにあるのでしょう。

調査した結果、おそらくはインフルエンサーとしての収入が大半を締めているのでは、と推察しています。

2023年時点で、石倉さんのインスタグラムは17万人のフォロワーを抱えています。

インフルエンサーの収入の相場はフォロワー1人=15円と言われていますので、それなりの金額になるのではないでしょうか。

加えて、雑誌「Fine」の専属モデルでもありますので、モデルとしての収入もあるのでしょう。

また、2020年8月にユーチューブチャンネル「せなのあHOUSE」を開設。

2023年現在、チャンネル登録者数は7万人以上です。

ユーチューブの収益も、大きな収入源となっているのではないでしょうか。

その他、単発ではありますが、テレビ番組への出演やCM起用など、地上波にも活躍の場を広げています。

今後のますますの活躍が楽しみなところです。

石倉ノアの出身はオーストリアでハーフ?

見るからに外国人顔の石倉さん。

実は父親がオーストリア人で、母親が日本人のハーフなのだそうです。

つまり、スカイマーク創業者の井手隆司さんは母親の再婚相手で、石倉さんにとっては義理の父親ということになるようです。

ご両親は石倉さんが6歳のときに離婚したため、それまで住んでいたオーストリアのウィーンからから母親の祖国の日本へと引越してきたのだそう。

日本では兵庫県に住んでいたといいます。


スカイマークは本社こそ東京ですが、拠点となる空港が神戸のため、兵庫に住居を構えていたようです。

そして石倉さんの夢であるパイロット。

この職業を目指したのは義父である井手さんの影響が大きいように思えますが、実はオーストリアの実父もパイロットを目指していたそうなのです。

2人の父からインスパイアされた石倉さんは、パイロットの道に進むのか父親の会社を継ぐのか、果たしてどちらを選ぶのでしょうか。

関連記事
石倉ノアと島袋聖南が結婚!年の差は嘘?共演で炎上&別れた噂。母親の仕事とは

島袋聖南が結婚!妊娠&子供は?旦那は石倉ノア&伊東大輝は今

島袋聖南が結婚!妊娠&子供は?旦那は石倉ノア&伊東大輝は今

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント