川原亜矢子はハーフ?子供はいる?愛犬エピソード&父&出身も調査!

東洋人として初のシャネルコレクションに登場した川原亜矢子(かわはらあやこ)さん。

一時期芸能活動を休止していましたが、結婚を経て、再びその姿を目にするようになりました。

川原亜矢子さんのハーフ説や子供の有無、さらには愛犬、父、出身について調べました。

川原亜矢子はハーフなの?


雑誌『mc sister』の専属モデルとしてデビューした川原亜矢子さん。

1989年の映画『キッチン』では多くの新人賞を受賞し、女優として一躍脚光を浴びました。

その後川原さんは国際的モデルをめざして単身渡仏。

日本人トップモデルとして世界的にブレイクします。

1998年に国際的モデル活動を引退。

帰国後は女優、モデル、キャスター、エッセイストと活動の場を広げました。

若い女性から絶大な支持を得ている川原亜矢子さん。

美しく、洗練された、柔らかな物腰がとても魅力的です。

やや日本人離れした顔だちはハーフのようにも見えますが、残念ながら両親に関する情報は見つかりませんでした。

けれども、川原亜矢子さんが日本人としてのアイデンティティーを持つ女性であることがうかがえるエピソードがあります。

パリ時代、現地のカメラマンに言われた言葉があるそうです。

あなたには欧米女性が絶対に出せない良さがある

この言葉を受けて、川原亜矢子さんは日本人特有の控えめな奥ゆかしさを表現することに徹しました。

まさにオリエンタルビューティーですね。

またあるときに、

黄色い奴に着せておけ

と言われたのが不愉快で、帰ってしまったエピソードも明かしています。

川原亜矢子に子供はいる?

川原亜矢子さんは2012年、当時フジテレビのプロデューサーだった関口大輔さんと結婚しました。

この時期に約一年間芸能活動を休んでいます。

けれどもこれまでに出産報告はなく、子供についての情報もないことから、おそらく子供はいないと思われます。

結婚時すでに41歳だったこともあり、授からなかった可能性もありますし、復帰後は仕事を優先した可能性もあるでしょう。

川原亜矢子と愛犬たち

愛犬家としても知られる川原亜矢さん。

夫・関口大輔さんとのなれそめも犬好きという共通点だったそうです。

雑誌やCMで共演していた牝のゴールデンレトリーバーは愛犬ソレイユでした。

川原さんの母親が事故で他界した直後に出会い、以来家族として同居してきたとのこと。

そして牝のフレンチブルドッグ、ヨジンサ。


愛犬のためのレシピ集『ソレイユのシンプルレシピ』を出版したり、年老いたソレイユのために自宅の床をフローリングにしたり、ヨガマットを敷いたりと、惜しみない愛情をかけているのが伝わってきます。

愛犬たちとの生活は川原さんにさまざまな影響をもたらしたのだとか。

しかし、長年生活をともにしてきたソレイユは、悪性リンパ腫のため13歳で永眠。

ソレイユを失った川原さんの悲しみは大きかったことでしょう。

川原亜矢子の父は? 出身は?

川原亜矢子さんは大阪府東大阪市出身です。

先ほども触れましたが、両親に関する情報はありませんでした。

卒業した中学校は縄手北中学校といわれています。

出身高校はかわち野高等学校。

かわち野高等学校の公式サイトをみると、著名な卒業生の欄に川原亜矢子さんの名前があります。

ただし、かわち野高等学校は府立高等学校特色づくり・再編整備計画実施対象校として、加納高等学校と盾津高等学校を統合して開校した後継校とのこと。

川原亜矢子さんは、閉校した加納高等学校の卒業生だったことがわかりました。

19歳のとき、夢を抱いて単身渡仏した川原亜矢子さん。

異国の厳しい業界で偏見や差別も経験しました。


落ち着いた、知的なイメージがありますが、時おり見せるチャーミングな笑顔が素敵です。

家庭を大切にしなから、今後は無理のないスケジュールで活動を続けてほしいですね。

川原亜矢子の現在!引退した理由は結婚&復帰でまた活動休止?夫はエリート?2020年最新!

コメント