多田愛佳の現在!卒業や移籍の理由は?渡辺麻友や指原莉乃との関係は?

元HKT48のらぶたんこと多田愛佳(おおた あいか)さん。

つい『ただ』と読みそうになる苗字ではありますが、そう言われるとすぐ怒る彼女の現在はどうしておられるのでしょう?

AKB48からHKT48への移籍の理由や、渡辺麻友さん指原莉乃さんとの関係について調べてみました!

多田愛佳、現在は舞台などで活躍!公式youtubeチャンネルも!


AKB48、HKT48と渡り歩いた多田愛佳さんは現在、舞台などを中心に活躍されているようです。

現在は2019年3月27日から同年3月31日まで東京芸術劇場シアターウエストで上演されるキ上の空論『ひびのばら』の猛稽古に励んでおられるようですね。

キャストの紹介では3番目に名前があることからなかなか重要な役割を担うのではないでしょうか?

また、公式のyoutubeチャンネル『多田愛佳チャンネル』も開設されています。

韓国語での表記も見られることから、ワールドワイドに活躍したいと願っているようですね!

企画としては、『元アイドルに聞いてみた』などアイドルの経歴を活かしたものや、『新大久保の韓国スーパーに行ってみた』などやはり日韓をターゲットにしたものが豊富でした!

全国津々浦々のらぶたんファンのみなさんは是非覗いてみてはいかがでしょうか?

多田愛佳のHKT48への移籍理由や卒業理由は?指原莉乃にも相談!

元々AKB48のメンバーであった多田愛佳さんがHKT48への移籍を発表したのは2014年8月24日のことでした。

埼玉県出身の彼女が福岡県博多を拠点とする同グループに移籍したのは何故でしょうか?

その理由は、2012年8月28日でご本人の主演映画『×ゲーム2』のDVD発売記念イベントで語られました。

あっちゃん(前田敦子)が卒業したけど、ほかの選抜メンバーはなかなか卒業しないし上も下も詰まっている状態で、自分の未来が見えなくなっていました

その心境を秋元康さんに相談したところ、今回の移籍を提案されたということですね。

移籍を決意した背景には指原莉乃さんの言葉もあったといいます。

「さっしーから移籍したことでいろいろ恵まれているよって聞いて、わたしもキラキラした未来が見えると思って移籍を決意しました」


この時のことは、のちにテレビ東京系『週刊AKB』にて詳しく語られていますね。

さっしーがいるからっていうのも、一つの、なんか移籍した理由なんですよ。

ちなみに、指原莉乃さんはスキャンダルでHKT48移籍となりましたが、移籍後心が死ぬほど強くなったと述べています。

事情は違えど、ともにグループを盛り上げて行こうと誓い合っていましたね。

そんな多田愛佳さんが、HKT48から卒業を発表したのは2017年1月17日のことでした。

理由は、活動10年という節目を迎え、女優という次の夢に向かっていこうというものでした。

同年4月1日に行われた多田愛佳さんの卒業セレモニーに際して、誰よりも泣いたのが指原莉乃さんだったといいます。

『泣かずにらぶたんを見送るよ~!』と何度もファンに宣言しながらも、2人だけで『思い出のほとんど』という楽曲を披露すると涙が止まらなかったそうですね。

実は、もっと前、リハーサルのときからずっと泣いていたそうです!

3期生の多田愛佳さんはグループ内では妹キャラでしたが、5期生の指原莉乃さんにとっては、自分が中心となって進めていくHKT48において、頼れるお姉さんだったのかもしれませんね!

多田愛佳、渡辺麻友との仲は?同じ派生ユニットで活躍も…!?

多田愛佳さんと渡辺麻友さんは同じ派生ユニット『渡り廊下走り隊7』のメンバーとして活躍していました。

それだけではなく、同じ3期生でまさに、友でありライバルという感じですね!

そんな彼女の本音が、HKT48の冠番組日本テレビ系『HaKaTa百貨店 3号館』2015年の1月27日放送分にて飛び出ました。

指原が「らぶたん(多田愛佳)は昔、まゆゆ(渡辺麻友)と同期(AKB48 3期生)で、まゆゆが先にグイグイ売れていったよね」と話を振ると、多田は「今だから言えるんですけど、正直死んで欲しいと思った」と衝撃発言をし、ジャングルポケットの3人を驚かせた。

こうした歯に絹着せぬ発現も多い当時の多田愛佳さんですが、2017年12月1日の渡辺麻友さん卒業に際したインタビューでは以下のように応えています。

<渡り廊下走り隊のメンバーは、仲良かったですよね>

「そうですね。家族というか、姉妹みたいな(笑)。気も使わず、仲良かったです。ライバル関係ではあるんですけど、そういうことを忘れるくらいに。わたしは男兄弟だからわからないですけど、同性の兄弟ってライバル意識があるって言うじゃないですか。妹が姉よりもかわいくなりたい、みたいな。そういうライバル意識はあったかもしれないです」

表現はともあれ、結果として仲は良かったようです!

諸星翔希の父親は諸星和己?地元と中学は?高校は百合岡高校&大学は桜美林大学?

コメント