平嶋夏海、スキャンダルからバイクの道へ!ジムカーナに挑戦!ヘルメットはフルフェイス!

AKB48のオープニングメンバーとして、総選挙では奇跡の3年連続26位を記録した平嶋夏海(ひらじま なつみ)さん。

スキャンダルがきっかけで脱退した彼女、今ではバイクアイドルとして活躍しています。

なんと、ジムカーナにも挑戦されたそうですよ!

ヘルメットがフルフェイスのおかげでメイクも楽ちんだそうです!

平嶋夏海のプロフィール

芸名:平嶋夏海

本名:平嶋夏海

愛称:なっちゃん

生年月日:1992年5月28日

身長:154 cm

出身地:東京都

所属事務所:ワンエイトプロモーション

平嶋夏海、スキャンダルがきっかけで脱退!

2017年1月27日に自ら運営に脱退を申し入れた平嶋夏海さん。


翌日更新された運営の公式ブログでは、ひたすらに謝罪をされました。

一体何があったのでしょうか?

その理由は男性とのスキャンダルでした。

なんと、同年代と見られる男性と、パジャマ姿でのツーショットなどが流出してしまったのです。

ことの発端は、平嶋夏海さんとともにこの日活動辞退をしている米沢瑠美さんのツイッター、裏アカウントの流出です。

なんでも、見つけたのは、ジャニーズのスキャンダル帝王こと手越祐也さんのツイッターを捜索していたジャニーズのファンだそうですね。

その最中でたまたま見つかったのが先述の米沢瑠美さんのツイッターだったそうです。

その裏アカウントにアップされているのは男性との写真がたくさんあり、そして、平嶋夏海さんと男性の写真も見つかったそうです。

整理しますと、手越祐也さんのツイッターを探していたファンが、米沢瑠美さんのものを発見し、そのなかに平嶋夏海さんの写る写真があったということですね。


この玉突き事故のような今回のスキャンダル発覚、平嶋夏海さん目線で見ると可哀想な気もしますね。

しかし、発見された写真には、彼女がパジャマ姿で男性と写っていたそうです。

しかも、これだけではありませんでした。

この件が明るみになり、運営が対応している間に、新たに平嶋夏海さんのツイッターの裏アカウントやスカイプが流出したのです。

そこには、慶応大学の学生とされる男性らと飲酒を匂わせるやりとりや写真がアップしてあったといいます。

つまり、平嶋夏海さんと米沢瑠美さんは合コンに加え、未成年にも関わらず飲酒も疑われたということですね。

その結果、謹慎などの処分ではなく、即活動辞退という結果を招くこととなった模様です。

中学時代は生徒会副会長を務めていたという平嶋夏海さんですが、その頃の面影は当時もうなかったようです。

しかし、ファンがこの件で平嶋夏海さんに怒ってばかりいるのかというとそうでもないようですね。

卒業生も立候補できる第5回選抜総選挙では、OBで唯一ランクインし、62位を獲得しています。

さすがに、26位からは落ちましたが、その数字を入れ替えた62位というのも何かの縁でしょうか。

平嶋夏海、バイクの道へ!ジムカーナ挑戦!

AKB48卒業後は、かなり際どいグラビアをはじめ、様々なジャンルにチャレンジしている平嶋夏海さん。

最近では、なんとバイクレーサーへと転身したようです!

それも、いわゆる『なんちゃってレーサー』ではありません!

パイロンによって設定されたコースを巧く曲がり、如何に速く駆け抜けるかを競う競技『ジムカーナ』へ挑戦しています!

お父さんが元サーファー兼ジムカーナのシード選手ということもあって、2017年7月27日には大型二輪免許したことを告知されていました。

そして、2019年3月31日には筑波サーキット・ジムカーナ場で開幕した『ダンロップ・オートバイ杯ジムカーナ』にチャレンジとなりました。

この大会は、作秋の『事務茶屋杯』で結果はともかく、ご自身のなかではそれなりに手ごたえがあったことから参戦となったようですね。

とはいえ、初心者歓迎の『事務茶屋杯』に対して、今回はツワモノが揃う大会です。

練習会の最後のときに感じた『ここまで出来る』のレベルは自分が一番分かっていると思うんですけど、1ヒート目、2ヒート目の走行を通じて、そこまで持っていけない悔しさと、もどかしさはあります。だから『やり切ったぞ』っていう感じが今はないですねぇ。もっと攻められたのに!って思っちゃうけど…。最悪、もし転んじゃったら、タイム残せないぞ、みたいに考えると、ちょっと日和っちゃったりして。

なかなか練習通りには力を発揮できなかったようですね。

また、失敗を恐れてしまった面もあるようで、悔いの残る結果となったようです。

また、失敗した箇所やもっとできた部分を数えたらきりがないといいます。

しかし、自己採点では60点で失格ではないと答えているように、初挑戦だからこそ、まだまだ伸び代があるということですよね!

インタビューの最後に、ジムカーナの魅力について以下のように語っています。

成長が目に見えて分かるんです! なにしろ、1日練習した後の伸び幅がすごい。あと、周りの人も優しいから、遅い人を冷めた目で見ない! 私ごときなのに『速かったね』って言ってくれるんですよ! もちろんその人のレベルに対してって面もあるんでしょうけど。ホントに貶すだけの人とかいないんですよ!

温かい方々に見守られ、平嶋夏海さんもレーサーとして一歩一歩成長中のようです!

平嶋夏海、愛用はアライヘルメット!

2017年6月7日放送のチバテレ『週刊バイクTV』にて、アライヘルメット工場を訪れた平嶋夏海さん。

当社のヘルメットを愛用しているとのことです。

フルフェイスだけに、メイクは目と鼻の周りだけ、抜いだ後はとりあえず髪をまとめるというのがお決まりだそうです!

このまま、バイク女子の憧れとなることができるでしょうか?

小野恵令奈の現在。彼氏が原因で卒業?引退し、麻布十番のバーで働く?

コメント