平嶋夏海のスキャンダルまとめ。バイクでジムカーナに挑戦!ヘルメットはフルフェイス

AKB48のオープニングメンバーとして、総選挙では奇跡の3年連続26位を記録した平嶋夏海(ひらじま なつみ)さん。

スキャンダルがきっかけで脱退した彼女、今ではバイクアイドルとして活躍しています。

なんと、ジムカーナにも挑戦されたそうですよ。

ヘルメットがフルフェイスのおかげでメイクも楽ちんだそうです。

平嶋夏海のプロフィール

芸名:平嶋夏海

本名:平嶋夏海

愛称:なっちゃん

生年月日:1992年5月28日

身長:154 cm

出身地:東京都

所属事務所:ワンエイトプロモーション

平嶋夏海、スキャンダルがきっかけで脱退!

2017年1月27日に自ら運営に脱退を申し入れた平嶋夏海さん。

翌日更新された運営の公式ブログでは、ひたすらに謝罪をされました。

一体何があったのでしょうか。

プライベートでの写真が流出

謝罪の理由は男性とのスキャンダルでした。


なんと、同年代と見られる男性と、パジャマ姿でのツーショットなどが流出してしまったのです。

ことの発端は、平嶋夏海さんとともにこの日活動辞退をしている米沢瑠美さんのツイッター、裏アカウントの流出です。

なんでも、見つけたのは、ジャニーズのスキャンダル帝王こと手越祐也さんのツイッターを捜索していたジャニーズのファンだそうですね。

その最中でたまたま見つかったのが先述の米沢瑠美さんのツイッターだったそうです。

その裏アカウントにアップされているのは男性との写真がたくさんあり、そして、平嶋夏海さんと男性の写真も見つかったそうです。

整理しますと、手越祐也さんのツイッターを探していたファンが、米沢瑠美さんのものを発見し、そのなかに平嶋夏海さんの写る写真があったということですね。

この玉突き事故のような今回のスキャンダル発覚、平嶋夏海さん目線で見ると可哀想な気もしますね。

しかし、発見された写真には、彼女がパジャマ姿で男性と写っていたそうです。

飲酒疑惑もあった

しかも、これだけではありませんでした。

この件が明るみになり、運営が対応している間に、新たに平嶋夏海さんのツイッターの裏アカウントやスカイプが流出したのです。

そこには、慶応大学の学生とされる男性らと飲酒を匂わせるやりとりや写真がアップしてあったといいます。

つまり、平嶋夏海さんと米沢瑠美さんは合コンに加え、未成年にも関わらず飲酒も疑われたということですね。


その結果、謹慎などの処分ではなく、即活動辞退という結果を招くこととなった模様です。

中学時代は生徒会副会長を務めていたという平嶋夏海さんですが、その頃の面影は当時もうなかったようです。

スキャンダルには縁がないと評判だった

AKB48について詳しくない人なら、平嶋さんのスキャンダルを知り、「アイドルにはたまにある騒動」くらいに考えたかもしれません。

ですが、熱心なファンは、かなり大きな衝撃を受けていたようです。

平嶋さんは、グループの中でも「スキャンダルは出ない」と思われていた存在なのだとか。

大人気というほどではなかったものの、平嶋さんにはアンチが少ないと評判でした。

これまでの経緯を知っている人ほど、「熱愛スキャンダルからの脱退などありえない」と思っていた可能性があります。

また“苦労人”であったことから、「安易に自ら墓穴を掘るような行動はしないだろう」とファンの中ではスキャンダルとは遠い存在というイメージもあった。

確かに、ずっと苦労しながら活動してきた人なら、仕事に支障が出る要素はちょっとしたことでも排除したいはず。

もし続けられなくなったら、これまでの努力がすべて水の泡となる危険もあるわけです。

スキャンダルなど出ないよう、やりすぎなくらい注意する様子を想像するのはわかります。

しかし、実際にはあっけなくスキャンダルが流れてしまいました。

当時は写真の男性との熱愛説も噂になったので、平嶋さんが恋愛禁止のルールを破ったと考える人も多かったことでしょう。


スキャンダルの心配などせず、安心して応援していた人たちのショックは、非常に大きかったものと思われます。

しかし、ファンがこの件で平嶋夏海さんに怒ってばかりいるのかというとそうでもないようですね。

卒業生も立候補できる第5回選抜総選挙では、OBで唯一ランクインし、62位を獲得したことがあります。

さすがに、26位からは落ちましたが、その数字を入れ替えた62位というのも何かの縁でしょうか。

現在(2023)彼氏はなく募集中?

前述のとおり、写真流出後は熱愛説も飛び交うこととなった平嶋さん。

しかし、それから新たな熱愛の情報は出ていないようです。

写真の男性と変わらず付き合っている様子や、「同棲中らしい」といった関係進展の情報なども、確認されたことはありません。

そもそも、写真の男性が確実に彼氏である証拠は、どこからも出ていないようですね。

仮に付き合っていたとしても、すでに破局しているものと思われます。

2022年のインタビューで、彼氏募集中であることを明かしていました。

本当に『誰かいないかな?』って、みぃちゃんにもこの間相談しました。『いい人がいたら紹介してください』って(笑)

周囲の結婚や恋愛エピソードを聞いているうちに、少し焦りが出てきたのでしょうか。


かつての平嶋さんは、「恋愛は30歳から」といった発言もしていました。

30代のうちに彼氏ができるよう、がんばっている最中なのかもしれませんね。

平嶋夏海、バイクの道へ!ジムカーナ挑戦!

AKB48卒業後は、かなり際どいグラビアをはじめ、様々なジャンルにチャレンジしている平嶋夏海さん。

なんと、バイクレーサーとしても活躍しているようです。

それも、いわゆる『なんちゃってレーサー』ではありません。

パイロンによって設定されたコースを巧く曲がり、如何に速く駆け抜けるかを競う競技『ジムカーナ』へ挑戦しています。

お父さんが元サーファー兼ジムカーナのシード選手ということもあって、2017年7月27日には大型二輪免許したことを告知されていました。

そして、2019年3月31日には筑波サーキット・ジムカーナ場で開幕した『ダンロップ・オートバイ杯ジムカーナ』にチャレンジとなりました。

この大会は、作秋の『事務茶屋杯』で結果はともかく、ご自身のなかではそれなりに手ごたえがあったことから参戦となったようですね。

とはいえ、初心者歓迎の『事務茶屋杯』に対して、今回はツワモノが揃う大会です。

練習会の最後のときに感じた『ここまで出来る』のレベルは自分が一番分かっていると思うんですけど、1ヒート目、2ヒート目の走行を通じて、そこまで持っていけない悔しさと、もどかしさはあります。だから『やり切ったぞ』っていう感じが今はないですねぇ。もっと攻められたのに!って思っちゃうけど…。最悪、もし転んじゃったら、タイム残せないぞ、みたいに考えると、ちょっと日和っちゃったりして。

なかなか練習通りには力を発揮できなかったようですね。


また、失敗を恐れてしまった面もあるようで、悔いの残る結果となったようです。

また、失敗した箇所やもっとできた部分を数えたらきりがないといいます。

しかし、自己採点では60点で失格ではないと答えているように、初挑戦だからこそ、まだまだ伸び代があるということですよね。

インタビューの最後に、ジムカーナの魅力について以下のように語っています。

成長が目に見えて分かるんです! なにしろ、1日練習した後の伸び幅がすごい。あと、周りの人も優しいから、遅い人を冷めた目で見ない! 私ごときなのに『速かったね』って言ってくれるんですよ! もちろんその人のレベルに対してって面もあるんでしょうけど。ホントに貶すだけの人とかいないんですよ!

温かい方々に見守られ、平嶋夏海さんもレーサーとして一歩一歩成長中のようです。

平嶋夏海、愛用はアライヘルメット!

2017年6月7日放送のチバテレ『週刊バイクTV』にて、アライヘルメット工場を訪れた平嶋夏海さん。

当社のヘルメットを愛用しているとのことです。

フルフェイスだけに、メイクは目と鼻の周りだけ、抜いだ後はとりあえず髪をまとめるというのがお決まりだそうです。

このまま、バイク女子の憧れとなることができるでしょうか。


関連記事
多田愛佳の現在(2023)。卒業や移籍の理由は?渡辺麻友や指原莉乃との関係は?

仲川遥香がインドネシアで人気&現在(2023)の姿と年収がすごい!愛車はランボルギーニ?前田敦子と二人旅

渡辺麻友までスキャンダル!?「センター無理だった」はなぜ!?

渡辺麻友、櫻井翔・大野智との熱愛の噂とは!?姉のプリクラが流出か!!

菊地あやか、結婚した旦那について。子供は何人?卒業理由はNMBへの移籍が原因なのか

柏木由紀の鼻の毛穴!?熱愛は「サッカー」「ワンオク」と!?

北原里英(りっちゃん)、テラスハウス湯川正人&てっちゃんとの関係。卒業理由は恋愛禁止?

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント