若田部遥の2020年現在、卒業その後。中学、高校、大学はどこ?

福岡ソフトバンクホークスで二軍投手コーチを務める若田部健一さんの娘としても話題だった元HKT48の若田部遥(わかたべ はるか)さん。

大学に合格したことから、学業優先のため2017年1月12日にグループを去った彼女は現在どうされているのでしょうか?

中学、高校、大学という学歴とともに調べてみました!

若田部遥、中学、高校はどこ?

2011年にHKT48へ研究生として加入した若田部遥さん。

当時まだ中学生だった彼女の通っていた学校は、公言こそされていませんが、福岡市立姪浜中学校と言われています。


2018年のデータでは、生徒数が925人という福岡県内でも有数のマンモス校のようですね。

中学校の修学旅行では、京都や大阪、奈良へ行ったそうです。

大阪では、ユニバーサルスタジオジャパンに行かれたそうですよ!

ジュラシックパークのウォータースライダーに乗って、ティラノサウルスの迫力にキャーキャー言っていたかもしれませんね!

また、高校については諸説あるようです。

最も有力視されているのが、第一薬科大学付属高校です。

福岡県内で唯一の芸能コースを設置してある高校ということで、他のHKT48メンバーもたくさん通われていますね。

田中菜津美さん、秋吉優花さん、地頭江音々さんなどは同校で確定のようです。

若田部遥さんについてもそうではないかとは言われているのですが、中学時代から芸能界デビューを飾っているので可能性は高そうですね。

また、情報の信憑性については疑問符がつくところですが、若田部遥さんと同じ高校に通っているという人物が質問していました。

若田部遥さん・下野由貴さんと同じ高校に通っている者です。

こないだ、HKTが好きな友達に紹介してもらったんですがすっぴんだからですかね、

正直可愛くはないなって思いました。

紹介してもらうまでアイドルだということに気づきませんでしたし、オーラもありませんでした。やっぱりアイドルは化粧して衣装着て初めてアイドルなんですね?

ちなみに、この引用文に出てくる下野由貴さんも第一薬科大学付属高校に通われていました。

そのため、この方の言われることが本当ならば、若田部遥さんも同校となるわけですが…。

若田部遥、大学は東京へ!候補は?

学業優先のためにHKT48を去った若田部遥さん。

進学先は東京の大学ではないかと言われています。

なるほど、博多を離れるから卒業するという面もありそうですね!

具体的な大学名については、ウワサでは、明治、駒沢、法政、さらには慶應義塾なんてものまであります。

もう東京にある有名大学の名前が列挙してあるというような状況ですね。

一応、駒沢と法政がこのなかでは有力視されているようですが、ご本人のコメントなど参考にできるものがないので、ほぼ予測といったところでしょう。

慶應義塾に至っては、『アナウンサーを目指している』というウワサから、ならば出身者の多い同校ではないかというレベルのようですね。

1つ確実に言えることは、大学合格から卒業に至るまでが12月から1月ということなので、一般入試ではないということです。

おそらく、芸能人が多く利用するAO入試での合格ではないでしょうか?

若田部遥、現在は西日本シティ銀行専属CMタレント?

若田部遥さんはHKT48を卒業する際、以下のコメントを残されています。

新たな道できちんと4年間頑張って、また、みなさんの前に立てるような人になりたいなと思います

将来的な芸能界復帰などを視野に入れた発言ですが、実は、西日本シティ銀行の宣伝キャラクターを卒業後も務めています。

2017年10月2日から『ワンク de SLOT キャンペーン』における起用を皮切りに、翌年には、『第57回博多どんたく港まつり』において、『どんたくパレード隊』の一員にも任命されていますね。

さらには、2019年3月1日からは、TVCM『歌う遥さん』篇として、なんと歌声まで披露されています。

まさかの西日本シティ銀行専属タレント状態ということでしょうか…?


さすがは若田部健一コーチと、福岡のローカルタレントだった徳丸佳代さんの間に生まれたサラブレッドですね!

これならば、いつ芸能界本格復帰となっても大丈夫でしょう!

本村碧唯のダンスがすごい!過去に彼氏の噂。宮脇咲良・森保まどかとの仲とは

豊永阿紀、カメラ女子でインスタが話題!アビスパアンバサダー&オーディションでも根性!姉も芸能人!

中西智代梨、AKB48へ移籍!実家は居酒屋!婚活失敗で卒業も!?

コメント