Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186
AKB48の元祖ピアノキャラである松井咲子(まつい さきこ)さん。
東京音大のイメージが強いかもしれませんが、実は中退して他の大学へ通っていたようですね。
現在はどんな活動をされているのでしょうか?
また、熱愛彼氏のウワサのなかには、あの南海キャンディーズ山里亮太さんのお名前もあるようです!
松井咲子、熱愛彼氏は山里亮太?ラジオで明かされた結婚願望?
松井咲子さんは、AKB48在籍中から熱愛彼氏のウワサがありました!
お相手はなんと南海キャンディーズの山里亮太さんです!
48グループを代表する恒例イベント『じゃんけん大会』のレフェリーを第1回大会から3年に渡って務めるなど、メンバーとの親交も深い山里亮太さん。
とくに、松井咲子さんはそんな彼の冠番組TBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』のヘビーリスナーとして有名でした。
松井咲子さん自身、この番組へ何度も出演しており、山里亮太さんからは『どいねちゃん』というニックネームを与えられていました。
熱愛彼氏や、見出しによっては求婚とまでウワサされるきっかけとなったのが、この番組の2014年04月02日放送分でした。
山里亮太さんは、同年3月29日の「AKB48単独&グループ 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~」を観に行ったと切り出します。
当ライブ終了後、番組のプロデューサーである宮嵜守史さんとともに楽屋入り口のような通称『挨拶室』へと出向いたと言います。
それまでにも、様々な芸能人と会場内で出くわしたお二人は、眼の前を通る大島優子さんや指原莉乃さんといった人気メンバーに恐縮していた模様です。
そんななかで現れたのが松井咲子さんでした。
松井咲子さんは山里亮太さんが当時注目していた岡田奈々さん、西野未姫さん、小嶋真子さんという三銃士を呼んできて、写真を撮る手はずを整えるなど山里亮太さんへ尽くしていたそうです。
その後も仲睦まじく話し込むお二人の様子を見て高橋みなみさんが、「あぁ、出た出たこの夫婦」と言ったことがこの話題の発端だそうですね!
それ以降はラジオで山里さんの妄想が進行。
結局、妄想内においても残念ながら山里亮太さんの妄想のなかにおける松井咲子さんの恋が実ることはありませんでした。
ラジオ番組内でのネタというのごこのウワサの真相のようですね!
松井咲子、大学でピアノを学ぶも東京音大を中退も、現在もピアノ継続!
現在でこそ、乃木坂46の生田絵梨花さんをはじめ、HKT48の渕上舞さんや森保まどかさんなどピアノを得意とするメンバーが出てきましたね。
しかし、その元祖と言えるのが松井咲子さんです。
彼女は、東京音楽大学付属高等学校卒業、東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科入学というまさにピアノのエリート街道驀進中と言った感じでした。
ちなみに、出身中学校はTHE ALFEEの高見沢俊彦さんの同じ蕨市立第一中学校だったとフジテレビ『新堂本兄弟』でご本人に伝えていますね。
大学のほうに話を戻しますと、この『東京音大』という肩書きは、松井咲子さんがテレビ番組でピアノを披露する際には常にセットで紹介されていた肩書きでした。
2015年1月4日放送のフジテレビ系『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』で前述の森保まどかさんと対決したときもその紹介でしたね。
東京音大仕込みのなるべく楽譜に忠実な演奏法が審査員の心を掴み、見事勝利をおさめます。
松井咲子はTEPPENとか出る前に東京音大早く卒業しろ
— がはお (@Gahaoooooon) 2015年1月14日
上記のツイートに見られるように、実は2012年に同番組に出演した時から肩書が変わっていませんでした。
1990年生まれの松井咲子さんですから、留年していたことは事実だったようです。
ところが、この東京音大を中退し、桐朋学園芸術短期大学へ入学していたことがより多くの視聴者の前で発表されます。
現場となったのは、2016年7月6日放送の日本テレビ系『ナカイの窓 母校を愛する人SP』でした。
てっきり東京音大在学中と思いきや、桐朋学園芸術短大という名を聞いて驚いた方も多いことでしょう。
しかし、松井咲子さん自身は2015年4月1日付けのブログですでにその旨を示していました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は大学を休学していました。
ありがたいことにAKBやソロのお仕事が忙しく、通うことが難しくなってしまったからです。
ですが、この春から今までとは違う環境でもう一度勉強することにしました。
ご本人がそう語られるのが理由の全てではありますが、その事情の補足ニュースがあります。
このままでは大学中退となってしまい、正式な音楽教育を修めていないことになってしまいます。とは言え退学時ですでに24歳となっており、芸能活動を続けながら四年生の音大に通い直すのは困難。そこで2年間で学位を得られる短大を選んだのでしょう。二年生になって卒業のめどが立ったことで、やっと現状を公開する余裕が生まれたんでしょうね
つまり、8年間の在学期限中に卒業できなくなったという事情による可能性が強いとのことですね。
グループ活動と大学生活を両立するメンバーは多々いますが、それが音大ともなれば難易度も全くの別物となるようです。
2018年12月12日には、アイドルグループ『Ange☆Reve』の3rdシングル「イトシラブ」のカップリング曲「Angel Sign」にて、ピアノとして参加し、喜びを爆発させています。
松井咲子さんに、Ange☆Reveは顔面偏差値が高いグループって言ってもらえて嬉しかったです(´;ω;`)✨ pic.twitter.com/EWulteJORR
— さいごうみずき(Ange☆Reve) (@mizuki_saigo) 2018年11月16日
なんと! このたび! Ange☆Reveさんに加入!!!!……ではなく、ピアノで参加させていただくことが決まりました! メチャクチャいい曲で、発売が楽しみすぎです!
環境は変わっても、松井咲子さんの代名詞はやっぱりピアノですね!
コメント