東李苑は卒業後に事務所移籍?札幌市出身&高校はどこ?ピアノが上手?

東海地方中心のSKE48には珍しく、北海道札幌市出身の元メンバー東李苑(あずま りおん)さん。

卒業後は事務所を移籍し、彼女が憧れるあの人と同じ事務所になったようですよ!

また、彼女が通っていた高校はどこなのでしょう?

ピアノの実力もすごいらしいですね。

東李苑、卒業後の事務所は今や北海道を代表するスター大泉洋と一緒!?

2017年のバレンタインにいきなり卒業発表をした元SKE48 東李苑さん。


後に手書きのメッセージにて明かされた卒業理由に関しては、『やってみたいことや挑戦してみたいことがこの4年間でたくさんできました』と記載されていましたね。

同年3月に卒業した東李苑さんは、その後生まれ故郷の北海道に戻り、6月1日にとある事務所と契約します。

それが、CREATIVE OFFICE CUEです!

ホリプロやナベプロなどではなく、普段あまり聞きなれない事務所名かもしれませんね!

ただ、所属俳優の名前を聞けば誰もが『おお!』となるでしょう!

大泉洋さん、安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さん、森崎博之さん…そうです!

今最もチケットが取れないと言われる演劇ユニット・TEAM NACSの面々です。

ちなみに、彼らはアミューズと業務提携していて、北海道以外の仕事は全てそちらで手がけるというシステムだそうです。

そのため東京でのお仕事も多いのですが、森崎博之さんに関しては北海道で食育に関する講義など、根ざした活動も目立っているようですね。


東李苑さんにとってこれは願ってもないご縁でした!

実は彼女、SKE48メンバー当時から大泉洋さんへの憧れを口にし、2015年の総選挙のスピーチでも以下のように話されてしました。

大泉洋さんみたいな北海道を代表するタレント、道産子ナンバーワンを目指していきたいです

総選挙という48グループに独占された環境でも名前が挙がるほど本気で憧れていたスターなんですね。

そんな大泉洋さんには、移籍当初こんな声をかけられたようですよ!

「ありがとう」って手を差し伸べられて、握手してもらいました。私のWikipediaにも大泉さんに憧れていることが書かれているんですけど、「Wikipedia見たよ」とも言われて(笑)。感無量でしたね、本当に。人って緊張するとこんなに手汗出るんだって思いました(笑)。

大泉洋さん、変に飾らず素敵ですね!

これには、SKE48時代は毎週のように人と握手していた東李苑さんも、手汗びっしょりって、やはりその存在の大きさが見て取れますね!

同じ事務所への移籍によってなのか、彼女の目標は『第2の大泉洋になる』から『女版・大泉洋になる』へと変化したそうです。

2018年4月6日からは、FM NORTH WAVEにて『東李苑のおしゃべりシフォンケーキ』をスタートさせた東李苑さん。

大泉洋さんのトーク力目指して奮闘中でしょうか!

札幌市出身の元SKE48東李苑、高校時代はのど自慢出場!?

東李苑さんがSKE48に加入したのは、2013年2月27日でした。

当時16歳ということで、現役バリバリの女子高生だったようです。

ところが、その約1年前、彼女はその歌声を全国ネットで披露していたそうですから驚きですね!

その番組とは、みなさんご存知、NHK『のど自慢』です。

2012年4月29日放送の南幌町での大会のようですね!

歌った曲はAKB48 『ヘビーローテーション』でした!

まさかご本人も翌年にはホンモノとして歌ってるとは…思っていたかもしれません!!

正確には、目指していたと言った方が良いでしょう!

実は、東李苑さん2011年の乃木坂46第1期生オーディション参加されていました!

その後も、4月には、AKB4814期生オーディション、6月には、HKT482期生オーディションと受験しています。

なかなか合格を勝ち取れないなかでも諦めずやってこれたのは、こののど自慢での特別賞があったからかもしれませんね!

このとき、ゲストで来ていた石川さゆりさんの『浜唄』は、今では彼女の十八番となっているようです。

東李苑、ピアノの腕前は?あの新垣隆と対決!?

48グループでピアノの腕前に定評のあるメンバーは、昔は松井咲子さんの専売特許のような感じでしたが、現在ではちらほら出て来ていますね。

松井咲子の現在まとめ!熱愛彼氏は山里亮太なぜ、経緯まとめ!大学ではピアノを学ぶ?

森保まどかさん、渕上舞さん、そして東李苑さんももちろんその1人です。

なんと、2015年1月17日放送のテレビ朝日『関ジャニの仕分け∞』にも出演されたそうですよ!

東李苑さんがチャレンジしたのは、ミスタッチの数が少ない方が勝利というルールの『第1回ピアノ王No.1決定戦』という企画でした。

課題曲は『トルコ行進曲』です!

対戦相手は佐村河内守さんのゴーストライターとして世間を騒然とさせた新垣隆さんです。

これは、いろんな意味で話題を呼びそうですね!

『無名アイドル』のテロップが悲しいものの、東李苑さんのピアノはスタジオ中を驚かせました!

1239分の20というミス回数、なかなか好成績です!


ところが、続く新垣隆さんのミス回数は13と、残念ながら敗退してしまいました…。

でも、視聴者の心にはしっかりと東李苑さんの腕前と顔と名前が刻まれたようですよ!

元SKE48の関連記事
平松可奈子の結婚は?彼氏は植田圭輔?現在の年収がやばい!大学はどこ?

向田茉夏の現在は居酒屋でバイトなう?ウワサの彼氏と結婚は!大学はどこ?

石田安奈の父は元Jリーガー!ダンス・ドラム・ゴルフと多趣味!彼氏はいるの?

後藤理沙子の卒業理由は?大学はどこ?向田茉夏と似てる&名言まとめ!現在、彼氏はいる?

松井咲子の現在まとめ!熱愛彼氏は山里亮太なぜ、経緯まとめ!大学ではピアノを学ぶ?

コメント